『高高スペシャル』辛さの極致!カフェ・ド・プランタンの隠れメニューだった件

スポンサーリンク
カフェ・ド・プランタン
スポンサーリンク

カフェ・ド・プランタンの隠れメニュー『高高スペシャル』とは?

カフェ・ド・プランタンと言えば、高崎市で愛されるイタリアン&喫茶の名店ですが、実はもうひとつ話題になっている隠れメニューが存在します。

それが超激辛スパゲッティー『高高スペシャル』です。

このメニューは、知る人ぞ知る裏メニューとして長年愛されており、辛さ好きな人々の間で評判を呼んでいます。

高崎高校発祥のスパゲッティー 代々受け継がれる伝説の味

『高高スペシャル』は、30年前に高崎高校の生徒が「ものすごく辛く」とマスターに頼んで作ってもらったスパゲッティーです。

その辛さと独特の味わいが代々語り継がれ、今ではカフェ・ド・プランタンのメジャーメニューとして定着しています。

その存在はもはや隠れてはいませんが、依然として多くの辛さ好きな人々を魅了しています。

激辛への挑戦!元高崎高校生の証言から見える辛さの実態とは?

実際に『高高スペシャル』に挑戦した元高崎高校生に話を聞いてみると、その辛さの実態が明らかになります。

彼らは「中本の北極ラーメンの5倍くらい辛い!」と驚きのコメントを残しました。

また、完食するためには食パンが必要だとも語っています。

この証言からも、『高高スペシャル』の辛さのレベルの高さがうかがえます。

秘密の調味料!高高スペシャルの辛さを支える香辛料とは?

『高高スペシャル』の辛さの秘密は、マスターが使用している香辛料にあります。

ブラックペッパー、一味&七味唐辛子、にんにく、豆板醤、鷹の爪など、様々な香辛料がたっぷりと使用されているそうです。

これらの調味料が融合し、辛さの極致を作り出しています。

マシマシ挑戦者も存在!限界を超える究極の辛さへの追求

さらに驚くべきは、『高高スペシャル』に対する挑戦者たちの存在です。

中には「マシマシマシで」とオーダーする強者も現れるほどです。

彼らは限界を超える究極の辛さを求め、自らの舌と胃袋を試す勇気を持っています。

ただし、挑戦する際には体調管理に十分気を付けることが必要です。

『高高スペシャル』に挑戦してみたい方は、ぜひカフェ・ド・プランタンで召し上がってみてください。

その辛さの虜になること間違いありません。

ただし、辛さには個人差がありますので、自身の辛さ tolerance を把握した上でご注文ください。

番組:1億3000万人のSHOWチャンネル

関連:SHOWチャンネル

コメント