家賃が払えずカヤックに乗り込みミシシッピ川下りして壮大な冒険をしたホームレス女子大生だった件

スポンサーリンク
ホームレス女子大生川を下る in ミシシッピ川
佐藤ジョアナ玲子著。 カヤックとテントが全財産。メキシコ湾まで3000キロ、ミシシッピ川を巡る笑いと困窮のノンフィクション。 ワクワクとドキドキが詰まった一冊です。

佐藤ジョアナ玲子の冒険の始まり

アメリカの大学に留学していた佐藤ジョアナ玲子さんは、ある日突然、家賃が払えず家を失う事態に直面しました。しかし、彼女がその後に選んだ行動は、一般的な解決策とは違いました。彼女は所有していたカヤックを利用し、ミシシッピ川を約3000km下る旅に挑戦したのです。

カヤックとは、小型の艇(船)の一種で、通常はレクリエーションやスポーツで使用されます。しかし、佐藤さんにとっては、そのカヤックが新たな生活と冒険の始まりを切り開く一歩となったのです。

ミシシッピ川を下る旅

ミシシッピ川とは、北アメリカ最長の川で、全長約3778kmに及びます。その川を佐藤さんは約3000km下るという壮大な旅を実行に移しました。多くの危険が待ち構えているこの川に、彼女は自身を委ねたのです。

ここで「川を下る」という表現が出てきましたが、これは川の流れに乗って移動することを指します。川の流れは自然の力で、これに乗ることで長距離を移動することが可能になります。

しかしながら、その旅路には予測不能な危険が潜んでいました。ミシシッピ川にはワニが生息しており、天候も変わりやすいため、毎日がサバイバルだったと言えます。しかし、彼女はその困難を乗り越え、目標地点までしっかりと到達しました。

さらなる挑戦:ドイツのドナウ川を下る

佐藤ジョアナ玲子さんの冒険は、ミシシッピ川を下ったことで終わりませんでした。彼女はさらなる挑戦として、ドイツのドナウ川を2600km下ることを計画しました。

そのための資金を得るために、彼女は2022年にクラウドファンディングを開始しました。クラウドファンディングとは、インターネットを通じて多くの人々から資金を集める手法です。これにより、彼女は自身のプロジェクトのための資金を調達することに成功し、4ヶ月間かけてドナウ川を下る旅に出ました。

佐藤ジョアナ玲子の人生哲学

佐藤さんの人生は、彼女自身の決断と行動によって左右されてきました。多くの人が想像すらできないような困難や危険に直面しながらも、彼女は自身の信じる道を突き進み、それが結果として大きな成功へとつながりました。

彼女の人生哲学は、物事を直面した時に「逃げ出さないこと」、「自身の力を信じること」、そして「常に新しい挑戦を続けること」です。これらは彼女が旅を通じて学んだ大切な教訓であり、私たちにとっても非常に価値ある考え方と言えるでしょう。

まとめると、佐藤ジョアナ玲子さんの冒険は、自身の力を信じ、困難を乗り越える強さを持つことで、どんなに過酷な状況でも生き抜くことができる、ということを示しています。彼女の生き方と冒険から、私たち自身の人生に対する新たな視点や勇気を得ることができるのではないでしょうか。

ホームレス女子大生川を下る in ミシシッピ川
佐藤ジョアナ玲子著。 カヤックとテントが全財産。メキシコ湾まで3000キロ、ミシシッピ川を巡る笑いと困窮のノンフィクション。 ワクワクとドキドキが詰まった一冊です。

コメント