【プレバト】俳句 梅沢富美男「冬ざれや 交差点蹴る 明け烏」掲載決定!

スポンサーリンク

添削:なし

12月16日放送 プレバト!!
俳句お題:ヒートテック

挑戦者
ゆうちゃみ[初]
トシ(タカアンドトシ)[初]
○4△3 徳光和夫[8]
○1×1 原田龍二[3]
<3級>北山宏光(Kis-My-Ft2)[40]
<名人10段★… https://t.co/cumIFpuxcZ

プロキオン 2021-12-09 20:00:01

梅沢さん、掲載決定おめでとう。シュレッダーのときのエレクトリカルパレードも可愛くてイイんだけどやっぱ掲載されるのがいいよね。
#プレバト
☆ユカ☆ 2021-12-09 19:59:56

梅沢富美男、やっぱり上手い俳句詠むなら、
濃霧チョムスキヰ 2021-12-09 19:59:56

冬ざれや
交差点蹴る
明け烏

あーこれ好きだなー。
キーンとした冬の早朝を思い浮かべる。
さっすが梅沢のおっちゃん。
#プレバト

おでん 2021-12-09 19:59:52

梅沢さん俳句掲載決定よかった😄
fu.na 2021-12-09 19:59:41

スポンサーリンク
梅沢さん掲載おめでとうございます㊗️
残り10句‼️

#プレバト

ゆうたまごさん 2021-12-09 19:59:35

題:冬の信号待ち

冬ざれや交差点蹴る明け烏 吟:梅沢富美男

#プレバト

笠刻⋈ 2021-12-09 19:58:56

いよいよ梅沢永世名人はついに残10句 早ければ来年3月には句集完成かな。 #tbs
スイクン 2021-12-09 19:58:45

梅沢永世名人おめでとうございます👏
#プレバト
柚七味 2021-12-09 19:58:34

梅沢さんは語彙力が広辞苑超えてんじゃんw
#プレバト
404 2021-12-09 19:58:20

梅沢さん掲載決定👏
残り10句!
だいなそぉ🦖 2021-12-09 19:58:18

梅沢さん、これは時間帯や冬の空気感がとても明確に伝わりますね! #プレバト

梅沢永世名人のお手本、交差点を蹴るとは??と思ったらそれがカラスであったということが分かるという謎解き感ある展開が面白いですねえ #プレバト

梅沢さんなんかある度に軽々しく夢芝居流れるのすき
IceCafe 2021-12-09 19:57:10

冷静に考えるとシュレッダーvs梅沢富美男ってまぁまぁおかしなこと言ってるよね
イマイメロ🇫 2021-12-09 19:53:45

梅沢さん
ありがとうございます😭
って思わず言いたくなるくらい素敵に書いてある

『プレバト‼』梅沢富美男が語る「キスマイ・北山宏光の句の魅力」(梅沢 富美男) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) https://t.co/F6Nnkcmo3S

スポンサーリンク
フジモン名人も前進!さあ梅沢永世名人、今週は? #プレバト
おとしご君 2021-12-09 19:52:54

お楽しみ梅沢永世名人の時間 #プレバト
TZN’EX@C99 金曜東ヌ06a 2021-12-09 19:52:50

まだ仕事してるけど梅沢富美男の俳句だけは見届けます(゚ω゚)
ハロP 2021-12-09 19:52:48

大トリは梅沢永世名人!2人の勢いに乗れるか!?
#プレバト
#シュレッダー梅沢
#シュレッダー富美男
#ミスターシュレッダー
#シュレ沢さん
杏和 2021-12-09 19:52:24

梅沢春人先生のファンタジー漫画といえば魔城ガッデムしか思い浮かばない
べっちー 2021-12-09 19:48:06

梅沢さんどこが良いよかはちゃんと説明してw
だいなそぉ🦖 2021-12-09 19:46:01

昨日の夏井先生の
プロフェッショナル📺

今日の梅沢さんの記事📄

それを踏まえて見る #プレバト は
いつもに増して、
作品と作者に思い入れてしまう😌💭

梅沢さん、
今日も頑張って下さいp(^_^)q

りんご姫。 2021-12-09 19:41:35

梅沢のおっちゃんの指摘も正しいんや。やっぱ名人は違うねw
#プレバト
#俳句
☆ユカ☆ 2021-12-09 19:35:00

プレバト面白いんだけど梅沢さんがなぁ…
2021-12-09 19:31:46

梅沢さんすごい色々考えてるんだなぁすごいなぁとしみじみ #プレバト
えいみー 2021-12-09 19:31:25

梅沢さんはええ人や。 #プレバト
なおさま💐 2021-12-09 19:31:15

梅沢さん、親父みたいなこと言ってるわ…
#プレバト
走れ!ぼっこみ 2021-12-09 19:31:01

いや、梅沢さん人のこと言えないw
だいなそぉ🦖 2021-12-09 19:30:34

帰宅した息子とともに、ISSを見ました(ギリギリ見えた)。「梅沢さん乗ってんだねぇ~すごいねぇ~」と大声でのたまい、「それを言うなら前沢さん!」と突っ込まれる、老化の進んだわたくし・・・(ご近所さんに聞かれていませんように)
写真… https://t.co/zA2j1yBs10
コロ助 2021-12-09 19:24:18

コメント