CM『カップヌードル担担 ザクザクコリコリ篇』徹底解説!ダッダーン! ボヨヨンボヨヨン♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日清の『カップヌードル 担担』CM「ザクザクコリコリ 篇」の魅力を徹底解説

日清のカップヌードルといえば、多くの人が思い浮かべるお馴染みの商品。今回は、新たなCM「ザクザクコリコリ 篇」に焦点を当てて、その魅力を徹底的に解説していきたいと思います。

企画の背景: 「タンタンとダダン」の語呂合わせから生まれたCMの魅力

『タンタンとダダンって語呂が近くね?』この独特な発想は、日清の新しいCM企画の背景にあります。これは、ただの言葉の遊びではなく、ある有名なCMとの関連を示唆しているのです。それは、ピップ株式会社の栄養ドリンク『ダダン』の伝説的なCM。その語呂合わせとその影響について、詳しく解説していきます。

ダダンとは?

初めに、「ダダン」とは何か、その起源について触れておきましょう。『ダダン』は、ピップ株式会社が製造・販売している栄養ドリンクのブランド名です。特に、そのCMが非常に有名となりました。

伝説のCM「ダッダーン! ボヨヨンボヨヨン♪」

このCMの内容は非常にシンプルでありながら、独特のワールドビューを持っています。アマゾネスのような風貌を持つたくましい女性、レジー・ベネットさんが沼から登場します。そして、何の前触れもなく、「ダッダーン! ボヨヨンボヨヨン♪」というフレーズを力強く叫ぶのです。この独特な演出とフレーズは、多くの視聴者の心に深く残り、一種のカルト的な人気を誇っています。

「タンタン」と「ダダン」の接点

では、日清のCMとこの『ダダン』のCMとはどのような関連があるのでしょうか。それは、語呂の良さと、独特の世界観を持ったCMという共通点にあります。日清は、「タンタン」というフレーズを使用し、『ダダン』のCMのような独特の雰囲気を持った作品を目指しました。そして、その結果として生まれたのが「ザクザクコリコリ 篇」という新たなCMです。


「タンタン」と「ダダン」の語呂合わせを背景に持つ日清の新しいCMは、その独特の世界観と演出によって、多くの視聴者の心を掴んでいます。ピップ株式会社の『ダダン』の伝説的なCMとの関連性を知ることで、この新しいCMの魅力をより深く感じることができるでしょう。

CMのストーリー: なかやまきんに君の魅力的な演技

日清の『カップヌードル 担担』の「ザクザクコリコリ 篇」は、多くの人々の目と心を捉えてやまない。その大きな理由の一つは、CMの中心に位置する人物、なかやまきんに君の魅力的な演技にあります。この章では、その演技の魅力を掘り下げてご紹介します。

なかやまきんに君とは?

なかやまきんに君は、そのユニークな名前と、独自のキャラクターで多くのファンを持つエンターテイナーです。彼の持つ独特の雰囲気と、一度見たら忘れられないキャラクター性が、このCMでも十二分に生かされています。

沼からの登場

CMの冒頭、驚きのシーンが待ち受けています。なかやまきんに君が、沼のような場所から突如として登場します。このシーンは、視聴者に強いインパクトを与え、CMへの注目度を一気に高めています。彼の出方、そしてその衣装、全てがストーリーを引き立てる要素となっています。

ザクザクコリコリを連呼

その後のシーンで、なかやまきんに君は「ザクザクコリコリ」というフレーズを連呼します。彼の特有のリズム感と、その声のトーンがこのフレーズをさらに印象的にしています。彼が繰り返し口にすることで、「ザクザクコリコリ」の食感の魅力が強調され、視聴者にもその魅力が伝わりやすくなっています。


なかやまきんに君の魅力的な演技が、日清の『カップヌードル 担担』のCMを特別なものとしています。彼の持つ独特のキャラクターと、その演技力が、商品の魅力を一層引き立てています。このCMを見る際は、彼の独特の演技に注目して、その魅力を感じ取ってみてください。

関連:日清カレーメシ新CM「カレーメシファミリー 篇」徹底解説!伝説の6人組&楽曲の魅力とは?

撮影こぼれ話: 3マッチョの交流

広告やCMの製作過程には、カメラの前だけでなく、裏側にも多くの魅力的なエピソードやドラマが隠れています。今回は、日清の『カップヌードル 担担』の「ザクザクコリコリ 篇」の撮影から生まれた、予想外の楽しいエピソードをシェアします。

なかやまきんに君の特訓

CMの撮影当日、撮影スタッフが目の前に見たのは、なかやまきんに君が真剣な表情で特訓を受けている様子でした。この特訓の内容とは、彼の渾身の「タンターン」の動きをより完璧にするためのもの。そのために、専門のマッチョダンサーの先生が招かれました。

さらにマッチョな代役

きんに君の代役として、カメラの映りやアングルのチェックを行う役割の俳優として、さらにマッチョな俳優さんが現場に足を運びました。この俳優さんは、きんに君の動きやポーズを再現し、最適なショットを探るための役割を果たしていました。

3マッチョの交流が生まれる

撮影の合間、意外な交流が生まれました。それは、なかやまきんに君、マッチョのダンサーの先生、そしてマッチョな代役の俳優さん、この3マッチョが、互いのトレーニング方法や筋肉の鍛え方について熱く語り合っている姿でした。三者三様の筋肉美を持つ彼らが、互いの筋肉を称賛し合い、撮影現場に和やかな雰囲気をもたらしました。


CM撮影の裏側には、予期せぬ出会いや交流が隠れていることが多いものです。日清の『カップヌードル 担担』のCM撮影も、その良い例と言えるでしょう。3マッチョの意外な交流は、スタッフや関係者にとっても、忘れられない楽しい思い出となったことでしょう。

なぜ「ザクザクコリコリ」なのか?

日清の『カップヌードル 担担』の「ザクザクコリコリ 篇」を見ると、その中で「ザクザクコリコリ」というフレーズが連呼されるシーンが存在します。このフレーズは、単に耳に残るだけではなく、商品の特長を伝える重要な要素として機能しています。では、なぜこのフレーズが選ばれ、それが何を意味するのかを探ってみましょう。

日本の食文化と食感の重要性

日本の食文化において、食材の風味や見た目だけでなく、「食感」も非常に重要な要素として評価されます。柔らかいもちもちの餅、パリッとした天ぷら、シャキシャキの新鮮な野菜…。これらの食感は、日本料理の魅力の一部として多くの人々に愛されています。

「ザクザクコリコリ」という表現

「ザクザク」と「コリコリ」は、その食感を表す言葉としてよく使われます。「ザクザク」は、軽くてサクッとした食感を指し、「コリコリ」は、噛むと弾力があるような食感を表現しています。このフレーズを使用することで、カップヌードルの新しい食感が、どのようなものであるのかを、視聴者に伝えることができます。

カップヌードル 担担の特長

『カップヌードル 担担』は、その独特な辛さと共に、多様な食材が提供するバラエティ豊かな食感が魅力です。具材の中には、「ザクザク」の食感を持つものや、「コリコリ」と感じられるものも含まれており、それを一つのフレーズで伝えることがこのCMの狙いとなっています。


「ザクザクコリコリ」というフレーズは、ただの響きの良い言葉ではありません。それは、『カップヌードル 担担』の持つ多様な食感の魅力を、短くて分かりやすい形で伝えるための重要なメッセージです。このフレーズを通じて、製品の魅力が伝わり、多くの人々の興味や欲求を引き出すことが期待されています。

CMを見る際のポイント

CMは、短い時間の中で商品の魅力や特徴、ブランドのイメージを伝えるためのコンテンツです。そのため、視聴者にとっては、多くの情報が短時間で伝えられるものとなっています。今回は、日清の『カップヌードル 担担』の「ザクザクコリコリ 篇」を更に深く楽しむための、CMを見る際のポイントをご紹介します。

なかやまきんに君の存在感

なかやまきんに君は、このCMの中心となる存在です。彼のキャラクター、動き、表情に注目してみてください。特に、彼が「ザクザクコリコリ」を連呼するシーンは、その演技の熱量やCMのコンセプトを感じ取ることができるポイントとなっています。

音楽とリズム

背景に流れる音楽やリズムにも注目してみましょう。音楽は、視聴者の感情を引き出すための大きな要素です。特に、連呼される「ザクザクコリコリ」のリズムと、背景音楽とのハーモニーに注意を払うことで、CMの雰囲気やテンポをより深く感じることができます。

商品のビジュアル

カップヌードル自体の映像や、その中の具材のクローズアップにも目を向けてみてください。これらの映像は、商品の魅力や特徴を伝えるためのもの。具材の食感や色彩がどのように表現されているのか、どの具材が強調されているのかを確認することで、製品の特長をより明確に理解することができます。

ナレーションやテキスト

CMの最後には、しばしばナレーションやテキストが登場します。これは、視聴者に対して最も伝えたいメッセージや、商品のキャッチフレーズとなる部分です。ここに耳を傾け、テキストの内容を確認することで、ブランドや商品のコンセプトをより深く掴むことができます。


CMは短い時間の中で様々な要素が詰まっています。そのため、一度見ただけでは気づかないポイントやディテールが多数存在します。何度も繰り返し視聴することで、その奥深さや工夫を発見し、より一層CMを楽しむことができるでしょう。

まとめ

日清の『カップヌードル 担担』CM「ザクザクコリコリ 篇」は、そのユニークな企画と魅力的な演出により、多くの視聴者の心をつかむことができました。特に、なかやまきんに君の存在感や3マッチョの交流は見逃せないポイントです。このCMを通じて、新しいカップヌードルの「ザクザクコリコリ」という魅力をぜひ感じてみてください。

CM
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント