裁判で勝って商売で負ける・・・ <ほっかほっか亭の勝訴確定の件

スポンサーリンク

@gvalaw
ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/TWikpROaf3
2014-04-01 18:41:35





@sirigiwa
お、これ最高裁まで行ったんだ。広告費減少しなきゃいいけど…
/ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟−最高裁 http://t.co/a4sdcnxbX3
2014-04-01 18:41:21

@bluedog1824
美味いのはほっともっと/ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/Waq9YSGfpu
2014-04-01 18:41:04

@RilakkumaRose
売国幇助してる弁当屋が勝つのは当然w
一部はイオンの詐欺米と産地偽装が同じで
あの事件が露呈した後かなりの店が
米を変えたらご飯が美味しくなったとか…
野菜も同様にシナチョン産じゃないの?
⇒ほっかほっか亭の勝訴確定=FC契約訴訟
http://t.co/n21gE4UiIs
2014-04-01 18:41:00

@Kotonoha_sama
既にほっともっとの知名度が上なので既に過去の話しとなっていますね。今更ほっかほっか亭が出て来ても集客は厳しいでしょう。同一の内容のサービスですから何か別の事を追加して差別化をしないと無理。ほっかほっか亭が勝訴 最高裁 – Y!ニュース http://t.co/0LxAHiAwvn
2014-04-01 18:40:51

@mqjaui04dfq6
食べんかえ!食べ日記 2011.02/22 ほっかほっか亭 http://t.co/pgRV277NPZ -YouTube動画 #動画 #まとめ
2014-04-01 18:40:42

@iwaxpgqc
ほっかほっか亭が勝訴 最高裁 http://t.co/VeLGAvU2HF 1126
2014-04-01 18:40:37

@nasupiman
いつもの事だが、なぜか東京地裁は常識と正反対の判決をいつも出す。地裁の裁判官は馬鹿ばかりで税金の無駄にもほどがある>ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/IiZZtypU8S
2014-04-01 18:40:15

@pokarin16
ほっともっととほっかほか亭って争ってたのねw
2014-04-01 18:40:13

@fukuzinduke
http://t.co/w2QomMuTbg
ほっかほっか亭おめでとう!〇ァッキンほっともっと!
2014-04-01 18:37:15

@news_sv
(04-01T15:49) ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁 時事通信 http://t.co/REZutG5jha
2014-04-01 18:36:41

@na2kano_dev
ト 14.いなげや 15.関西対決 16.全国立海 17.twitter有料 18.ほっかほっか亭 19.108円玉 20.サマンサタバサ
2014-04-01 18:35:20

@kazundosan
決まったか。素人やけどそりゃそうやろと思う。
★ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/x1GRRNnRaC
2014-04-01 18:33:38

@rue0111j
わたしに兵長をありがとうローソンとほっかほっか亭
2014-04-01 18:32:27

@paparazzi_jp
フランチャイズ契約に違反したとして「ほっかほっか亭」が「ほっともっと」に約23億円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁は「ほっともっと」の上告を退ける決定をした。約10億9000万円の支払いを命じた二審東京高裁判決が確定した。#paparazzi #パパラッチ
2014-04-01 18:32:00

@BELLKARM
裁判で勝って商売で負ける・・・ <ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁> http://t.co/otGn4moDfT #niconews
2014-04-01 18:29:52

@muratanipan
フランチャイズなんて大変な割りに儲からないってのは鉄則で、小売りの身なのにもっと儲けようとするから火傷するんです。この判決は正当だと思う。→ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/JsaVb7G3J5
2014-04-01 18:29:13

@angelQ001
“FC契約でほっかほっか亭勝訴 :@niftyニュース” http://t.co/S4Ss71b2o1
2014-04-01 18:28:35

@omoshiro_j
#急上昇 #ワード #PICKUP ほっかほっか亭: http://t.co/gqkxH2HRAK 無料GET→http://t.co/jbkuP8bbT6
2014-04-01 18:27:26

@shiro_shitsuji
おお、ほっかほっか亭が勝ったか!良かった密かに応援してたのよね。
ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/5MvHblt127
2014-04-01 18:26:23

@herobeambitious
ほっかほっか亭の勝訴確定 FC契約訴訟で最高裁 – LINE NEWS http://t.co/1WBUVpAPxW
2014-04-01 18:23:49

@nobu_miyazaki
半端ね。
まじ久々の“ほか弁”だわ…
昼食べる暇なかったんで
カツ丼に喰らいつきたいと思います。
ラジオ出演の前にカツ!!!
Big Up.
“ほっかほっか亭”
もちろん“Hotto Motto”にも! http://t.co/Iuu441obtt
2014-04-01 18:22:42

@miafabienne
まーだ争ってたんだ…というかそんなことよりほっともっとはチキン南蛮弁当を以前の味に戻してよ~!いらんことしてマズくなったじゃないのー。 ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/ZI5p0iFUHd
2014-04-01 18:20:41

@smiura3000
ほっかほっか亭は一時の損害金手にしても、結果的にほっともっとブランドが定着したことによって今後のチェーン展開にはマイナス。継続経営の視点でみると完全に負け。
2014-04-01 18:20:25

@smiura3000
ほっともっととほっかほっか亭のバトルに裁定出たのか。
ほっともっとがほっかほっか亭の契約が残っている期間に契約違反をしてほっともっとを展開したってことでその部分の賠償請求が認められた形。
まぁ、ほっともっととしてはすでにブランドが定着してるからさっさと問題終わらせたい所かな
2014-04-01 18:18:55

@sunmoonloving
ついに決着したのか。
ほっかほっか亭が勝訴 最高裁 – Y!ニュース http://t.co/azek8gR2G6
2014-04-01 18:16:40

@tsukadael
 フランチャイズ(FC)契約に違反したとして、弁当販売「ほっかほっか亭総本部」(東京)が「ほっともっと」を展開する「プレナス」(福岡市)に約23億円の損害賠償を求めた訴訟で
2014-04-01 18:16:29

@aki8513
「ほっかほっか亭総本部」と「ほっともっと」のフランチャイズ契約訴訟 – 「契約が切れる前から新ブランドで宣伝し契約違反」とし最高裁がほっともっとのプレナスの上告を棄却、10億9000万円の支払いを命じ判決が確定 http://t.co/Vrg7mu4aqn
2014-04-01 18:16:06

@naaballetlove
ほっかほっか亭ww
どんだけ田舎なん(゚Д゚)ノ http://t.co/kT5GB4Eb3l
2014-04-01 18:15:42

@kanofactory
うむ弁当屋でのり弁買ってきたけど、こないだ買ったほっかほっか亭はバイトのあんちゃんがテンション高かった。今日買った本家かまどやはテンション低いオバチャン。なんだろ後者のが落ち着くwこの地区で昔からやってるところだった確か。
2014-04-01 18:12:59

@mcoffee_bot
[勢い:5047] ほっかほっか亭が勝訴!誰がほっともっとを殺すのAA略
http://t.co/uHCuCsxWFo
2014-04-01 18:10:03

@mqjaui04dfq6
ほっかほっか亭 デミハンバーグ弁当 440円 http://t.co/ppv5xCH4NR -YouTube動画 #動画 #まとめ
2014-04-01 18:08:36

@bakumon_dt
ざまあみろですなo(^▽^)o
ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/iRThLCR1Mu
2014-04-01 18:06:14

@04a26
うちから近いほっかほっか亭のすぐそばにほっともっとが出来て、すぐにほっかほっか亭が潰れて、ほっともっとはうちから少し遠いから行かなくなった。横断歩道ひとつの差は大きい。うらめしい。
2014-04-01 18:04:34

@kakimoto_ipb
タイミングが悪かったのか、勇み足だったのか。意外と、やってしまったことが影響するとは。。しかし、FCのザ―とジーの力関係、むずかしいです。<<ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/VZ30GsrVSv
2014-04-01 18:03:49

@ard0s_
時事通信 : ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟−最高裁 http://t.co/l0Y5JRFBcl
2014-04-01 18:03:11

@kebosebo
ほっかほっか亭が一斉にほっともっとになったから、名前変えたんだと思ってた。
2014-04-01 18:02:25

@punihi_bot
アオモリ大陸(笑)【ほっかほっか亭の勝訴 ほっかほっか亭って、ほっかほっか亭が勝訴!】
2014-04-01 17:59:57

@aomori_kudo
アオモリ大陸(笑)【青森】 : 「ほっかほっか亭」が「ほっともっと」に勝利? http://t.co/hU5a8A1CZ7
2014-04-01 17:59:04

@fuayue
最初から予測できた判決にやっと結審したかってのが感想。巻き込まれた末端店に皺寄せが行かない事を願うのみ。 <ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁> http://t.co/ANoroCSy4B #niconews
2014-04-01 17:57:38

@m_b_z_s
常世の昔、ほっかほっか亭にあった、「かきあげ弁当280円」が大好物でした… / “ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁 | ニコニコニュース” http://t.co/4Yb6H93d05
2014-04-01 17:56:32

@kinakomoti_75
ほっかほっか亭の弁当についてくるポテト食べたい
2014-04-01 17:49:34

@a8ven4n80iva
【状況把握】 ほっかほっか亭 VS ほっともっと →プレナス vs ハークスレイ – NAVERまとめ http://t.co/vGa1aVS8Ej
2014-04-01 17:49:27

@etawill
ブログにエントリ: ほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁 –  フランチャイズ(FC)契約に違反したとして、弁当販売「ほっかほっか亭総本部」(東京)が「ほっともっと」を展開する「プ… http://t.co/wckkKkFkbP
2014-04-01 17:48:46

@dorinco_sun
ほっかほっか亭の店舗数が毎年毎年減少してるのを見てるとどーみてもHotto Mottoやろー
2014-04-01 17:48:36

@a8ven4n80iva
【大丈夫!?】 ほっかほっか亭 の初任給の引き上げ額に愕然 – NAVERまとめ http://t.co/yT4D3Gs7nt
2014-04-01 17:48:25

@wheyh
プレナス敗訴か・・・まあ、もうほとんど影響はないだろうなぁ。プレナスのお偉いさんになった先輩は元気だろうか。RTほっかほっか亭の勝訴確定=フランチャイズ契約訴訟―最高裁(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/qSQyZ1Eayw
2014-04-01 17:47:58

@nekooyazy
ほっかほっか亭がプレナスに最高裁で勝ったらしい。
10億を超える賠償金支払いが発生
女子リーグに影響が無いことを祈る。
2014-04-01 17:47:03

@ys4ra
ニュースにあったから久しぶりにほっかほっか亭のメニュー見たけど、やっぱりいいねぇ。こういう美味しいのが気楽に手軽に食べられる日本って、やっぱ凄いわ。
2014-04-01 17:45:59

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント