幻日環、火星接近、グランドクロス、4月に集中している!一体何が起きるのかの件

スポンサーリンク

@rosejam7
関西で幻日環が見れたそうで、私の午前に撮った写真に偶然映ってた光の輪もなにか関係してるのかな? http://t.co/0JnAlkEA8C
2014-04-02 16:19:29





@spinach_jp
幻日環見たい!
雨降りそうな天気やし今日も明日もムリだろうなー
2014-04-02 16:12:58

@kaorimouse
もしかしたら、この幻日環もなにかしら関係があるかもってことか。。。気をつけるとしたら、出かけるときのスマホの電源と非常食と水と防寒かな?あと家にも非常食ほかと、お風呂のお水は貯めといたほーがいいのかもね。
2014-04-02 16:10:37

@kogisdgds1
幻日環を観測したのは午前10時頃、奈良の法隆寺さんで。あまりの不思議な弧の光に仏像スタ #TranslateApiException: #The #Azure http://t.co/f9GJMKxjkB
2014-04-02 16:09:30

@kaorimouse
なるほど。幻日環の原因はわからないけれど、大気中のラドンなどの含有量が多いためとも言われてる、と。ラドンは温泉施設とかによくある通りに、火山性のもの(?)。2日前にも幻日環が観測されたから注意ってそゆことね。先月、四国の方で地震あった関係で、今月15日あたり注意とあったので、
2014-04-02 16:09:06

@CAPPY333777
【フィンランド】 幻日、幻日環、120度幻日、環天頂アークが一斉に顕現 http://t.co/ma1ERn7nZ9
2014-04-02 16:08:51

@Haitaka_JP
『幻日環(げんじつかん)』って、気象用語があるんですね。
音声だけで聴くと『現実感』の方だと思ってしまいます(´・ω・`)
2014-04-02 16:08:32

@CAPPY333777
【本日4月2日、幻日環が見えたそうです。大きな地震に注意!】RT各地で幻日(暈)を観測!3つの太陽と逆さ虹!幻日は大地震の数日前に観測される事が多い!スマトラ島沖地震の時も4日前に発生! http://t.co/CJjQ0QntOv
2014-04-02 16:07:41

@na2kano_dev
Yahoo!リアルタイム検索 注目のキーワード 1.平安 2.犬塚 3.幻日環 4.松居一代 5.相田翔子 6.ライデンリーダー 7.履正社 8.平等院鳳凰堂 9.平野りさ 10.松井裕 11.永谷 12.大島高校 13.溝田 14.ストロベリーナイト 15.ペーニャ 16.⇒
2014-04-02 16:07:13

@jadeblume
おー、凄い! こんなハッキリした幻日環が見えたんですか! >RT
2014-04-02 16:07:05

@HATUNEOU
平安 11永谷 2犬塚 12大島高校 3幻日環 13溝田松居一代 ストロベリーナイト 5相田翔子 15ペーニャ ライデンリーダー 16伊藤淳史     http://t.co/EyZ6N9l8CG
2014-04-02 16:06:42

@HATUNEOU
鈴木慎吾さんが現役引退を表明。。
【必見】お金が稼げる神サイト紹介
http://t.co/EyZ6N9l8CG
平安 11永谷 2犬塚 12ストロベリーナイト 3幻日環 13チリ沖地震 4松居一代 14平野りさ 5相田翔子 15溝田
2014-04-02 16:05:27

@minowo
幻日環、見たいな~。そら、めっさ曇ってますな~。
2014-04-02 16:04:55

@KOSE26750033
幻日環、火星接近、グランドクロス、4月にこれだけ集中するなんて、いったい何が起きようとしているのか。
2014-04-02 16:04:16

@nablange
幻日環かよクソッ!イイナーと思ったが関西か。11時から12時まで散歩してたけど見れなかったわけである。
2014-04-02 16:02:33

@BouquetBasket
幻日環というものらしい。幻想的だなぁ。 >RT
2014-04-02 16:02:15

@Rikanakase
「白虹日を貫けり、太子懼ぢたり」という故事があるけど、あれは「天からの恵みである光景を見ても、皇帝は自分の暗殺がうまく運ぶかどうか、を心配している」という皮肉な内容なので、幻日環自体は、天が人々の信心に応えたとてもいい現象なのですよね。
2014-04-02 16:02:02

@cotorinn
幻日環見ようと思って外に出ていきなり空見上げたら、目が慣れてなくて眩しさのあまり号泣するはめに。ちゃんと目を慣らしてから見上げるべきでありました…
2014-04-02 16:00:16

@real_time_words
【RT605FA407】本日(4/2)午前11時40分ころ、空の高いところに大きな輪っかが見えました!
天頂を中心とした太陽を含む大きな円で、たぶん幻日環(げんじつかん)と思われま http://t.co/Hc6oTlBsFL http://t.co/Ln6XuoZvIS
2014-04-02 16:00:01

@JxxKxxT
何に注意なのか主語がないので幻日環を調べるも稀におこる現象としか明記されてなくて、無駄に不安を煽りたいんだなと思っている。
2014-04-02 15:59:47

@mercysluck
幻日環(げんじつかん)って漢字自体がすでにカッコいいな。
2014-04-02 15:57:27

@Bee7K
なんかこの幻日環ってやつ練習中にあったよーななかったよーな…
2014-04-02 15:56:42

@SCraharu
幻日環という気象現象があるんですね。地震の前兆ってこと?阪神淡路の前日の夜に月が変だったのは実際見たからなあ。
2014-04-02 15:56:06

@KadzM
白虹貫日か。なかなか不思議なことが起こる。
幻日環、って初めて聞きました。
2014-04-02 15:53:37

@HATUNEOU
【必見】お金が稼げる神サイト紹介
http://t.co/PDX2G81mvk
平安 幻日環 12松井裕 3犬塚 13アオハライド実写化 相田翔子 平野りさ 5松居一代 ダニエル太郎 溝田 チリ沖地震 18永谷 通勤割引 津波 チリ地震
2014-04-02 15:51:05

@VIOLETA193
深海魚 ダイオウイカ イルカの大群 幻日環?チリの地震 他にもなんかあるかな
2014-04-02 15:49:51

@hiiro0517
奈良などの空で希少な「幻日環」が目撃される。篠原ともえもツイート【画像】 – NAVER まとめ http://t.co/NptOTuIcz6
2014-04-02 15:49:25

@MKstarMK
幻日環て初めて聞いたなあ。珍しい現象だと横長の虹とかもあるらしい。不思議だね。
2014-04-02 15:48:40

@LiDian_mdk
あと、『史記』鄒陽列伝の「白虹日を貫けり。太子畏ぢたり」っていうのは、この幻日環を指すんだよな…何も無えのが一番だけど、念の為だな。
2014-04-02 15:48:37

@428nagi
家康戯画の狸がせおってるものは幻日環というおはなし
2014-04-02 15:47:56

@_naovoice
前のRT、幻日環って太陽を囲んでる虹色の環のこと? それならよく見るものだけど…。日々、まめに空を仰ぎ見てればよく出会える。
2014-04-02 15:47:41

@koto_ri_toko
幻日環の原因は?地震との関係性も?【動画】 http://t.co/b03i0Tqb08
2014-04-02 15:46:33

@seno_rito_wd
幻日環で要注意ってなんだろう、と思ったら、予兆とかそんな感じ?
とりあえず太平洋沿岸はチリ津波に気をつけた方がいいんじゃないかあ。
2014-04-02 15:45:47

@emeganesha
幻日環てなに?とおもったら地震の前兆らしい。チリで地震あったし、なんか怖いな。
2014-04-02 15:43:10

@gift0723
わあ!知らなかったです、見れてたかも~”@tomoeshinohara: 幻日環を観測したのは午前10時頃、奈良の法隆寺さんで。あまりの不思議な弧の光に仏像スタッフのみんなでなんだろうって→ http://t.co/2ysZbA2Hfe
2014-04-02 15:43:09

@5u1ra
幻日環、タイムラインで流れてきて初めて知った。自然現象は幅広くかつ奥が深い…>RT
2014-04-02 15:42:55

@jonyblueyoshiko
幻日と幻日環は別物っぽいなー。次出たら絶対写真撮りたい。(。-_-。)
2014-04-02 15:41:47

@tweet_matome
【Twitterまとめ】幻日環と言う珍しい現象が話題 http://t.co/I53CfnY92d
2014-04-02 15:40:06

@chonkoi
幻日環が地震と関係あるか否かは不明らしいけれど。
用心しておくに越したことは無い。
2014-04-02 15:39:59

@drugspiderxxx
幻日環とは…なんで要注意なん?調べよ。 >RT
。・*・:≡( ε:)
2014-04-02 15:39:38

@Nagoming
月暈はみたことがあるけれど、幻日環は見たことがないなあ。彩雲ならあるけど。
2014-04-02 15:38:32

@hama_atsu
キーワードランキングに入っていますね、幻日環。 http://t.co/YamiZblphV
2014-04-02 15:36:26

@Carameliser_00
空に大きな輪っかが現れる「幻日環」という現象が見れたようですね。
2014-04-02 15:36:07

@Ten____________
幻日環幻日環 それはともかくとしてwikiの気象の項目面白いねwikiはまる
2014-04-02 15:34:01

@karasugai
幻日環が現れたから注意して下さいってのか分らなくてggったら、まだ解明はされてないけど大地震と関係性が無い訳ではないって事なのね。 http://t.co/LhnsYOKtSv
2014-04-02 15:32:06

@babystar_new
これ幻日環というのか。とよく見えるように調整しなおしたらゴミがすごくたくさん確認できて絶望している:(;゙゚’ω゚’): http://t.co/ccwXi0T5L8
2014-04-02 15:31:06

@U_knowyuno26
幻日環を調べたけど、地震にも関係あるみたいだね。気を付けよう!
2014-04-02 15:30:47

@namikovvDOB
幻日環‼︎
ドリームむっちゃ近くやし‼︎
見たかった‼︎
2014-04-02 15:30:36

@yuralihime
幻日環見てみたーい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
2014-04-02 15:29:35

@yzcyzf
幻日環か。幻日はこひといい悪いことの起こる前触れと古人は恐れた。うふふ♥
2014-04-02 15:28:55

自然
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント