ヤマカガシ毒蛇と知らずに触ったことがあるが牙が奥の方にあるから噛まれにくい件

スポンサーリンク

@mg_ts_lv
ヤマカガシに飛びつかれ噛みつかれた夢で目が覚めるというなんとも後味の悪い目の覚め方
2014-04-05 06:25:18





@tsukimiisuka07
その後入った山小屋でまた襲われて、私は逃げられたけど山小屋のじいちゃんはダメだったぽい。その後何パターンか襲撃されたけど、最後はみんながヤマカガシに気を取られてる間にデカイのが何匹も来て、逃げてるときに挟み撃ちにされて「あっこれは死んだ」と思ったところで目が覚めた
2014-04-05 09:31:23

@zin105
ヤマカガシがオラついてる http://t.co/UFyLeBG1MW
2014-04-05 12:53:07

@zushi_niconico
しかし今思うと不思議だな、よくこんな崖が多かったりヤマカガシとか毒持った奴がいる山で死人が出なかったもんだ。毒蛇に噛まれたけどそのまま遊んで救急車で運ばれたり、骨折したり頭から血を流したまま遊んでた奴らはいるのに。
2014-04-05 17:12:46

@ATLAS19atLast
今日はめっちゃ爬虫類
見れてウハウハだった!
生まれて初めて
ヤマカガシを手にとって
じっくり観察できた!
(*´ω`*) http://t.co/cExm7XdnxI
2014-04-05 19:03:11

@cardamon222
こんばん Bee! ←蜂ですよ
夜勤明けに虫散策したらイパーイ逢えたお!
カナヘビとも戯れてヤマカガシにも逢えた~!(^^)!
2014-04-05 20:53:36

@konpakusoui
ヤマカガシを毒蛇と知らずに触ったことがある — やばすぎるwww http://t.co/cz0L0M7Jat
2014-04-06 02:44:58

@rhino664
ヤマカガシは牙が奥の方にあるから噛まれにくい(ただし毒はっめっちゃ強い
2014-04-06 02:47:44

@kenndiqma
【理線】次の毒ヘビと属する科の正しい組み合わせを選びなさい
ヤマカガシ—ナミヘビ科
ニホンマムシ—クサリヘビ科
ブラックマンバ—コブラ科
2014-04-06 05:30:19

@inaba_tav
リクの眷属バジリスク、名前はナザール。瑠璃色模様のヤマカガシで緋色のトサカがある。邪視あり。しかも異名コカトリスで石化も使えちゃう。150センチのヤマカガシってもうね、趣味全開だよね。
2014-04-06 08:37:38

@mgnkmkr
毒ヘビ注意とかマジかよ。ヤマカガシというのが出るらしい
2014-04-06 14:47:09

@kikko_no_blog
【ヘビーローテーション】ニシキヘビ→シマヘビ→アオダイショウ→ヤマカガシ→ニシキヘビ→シマヘビ→アオダイショウ→ヤマカガシ→ニシキヘビ
2014-04-06 15:28:33

@gore_seep
ヤマカガシは顔が可愛い。私的には毒もちはオロペルが好きよ。
2014-04-07 03:06:09

@suzuki_Picoides
そしてヤマカガシが見れました。その一年生の時、ヤマカガシがその日に出た最初の蛇だった記憶が。色々被ってるな〜友人が捕まえたのが衝撃だったのを未だに覚えてる。
2014-04-07 20:28:55

@cardamon222
【ヤマカガシ】ヘビですよ~ 毒ありますから。 http://t.co/B8M4tCHxE2
2014-04-07 23:27:43

@tokaiama
畑に出たら大きなヤマカガシ
昨日も見た
まだ朝は凍結なのに、そういえば311のときも同じだった
2014-04-08 09:23:00

@T_w_i_misaaaaa
ヤマカガシって….蛇かあ(ググってみた)
2014-04-08 10:08:00

@knznymmmy
ヤマカガシ、毒蛇ね。1メートル前後。
奥歯に毒があって
人間を噛んだ時は奥歯まではヒットしない事があるとか。
そのせいで毒が無いと昔は誤解されてた。
人間を見ると逃げて行くタイプなので
間違って踏んだりふざけて捕まえたりしない限りは怖くないらしい
勿論冬眠する。
2014-04-08 10:58:45

@yokohamaguard
クイズ道「あとひとつ」ボツ問
Q:日本の蛇で有毒なのはハブ、マムシとあとひとつは?
A:ヤマカガシ
これが解ったのは40年前。その為40代以降は有毒と知らない人が多い。
「最近アオダイショウが有毒だと解った 」との噂は間違い。アオダイショウは無毒
※締切30分前の投稿はコレ
2014-04-08 18:46:23

@sukimatohebi
ヤマカガシたん http://t.co/PoQDH2CGMS
2014-04-08 19:29:25

@kawataku_1080P
さらにヤマカガシはハブの10倍毒性が強いという
2014-04-08 23:05:55

@mukuta_m
うちの子動物に例えると。
ヤマカガシは日本一毒性の強い蛇。でも大人しく、毒牙に特徴のある、あまり害のない蛇。
フェレットはペット用に改良されて大人しいけど、イタチ科…野生なら時には蛇も食べるよ!
時々立場的優位が入れ替わるそんな二人。 http://t.co/kiWjAtQHeY
2014-04-09 13:36:27

@iPinokoi
いつぞやのエレベーターの豆知識。
ヤマカガシの色合いが好きです。 http://t.co/m5q0CdX9t2
2014-04-09 23:23:25

@kiken_animal
ニホンヤマカガシ ハブの十五倍の猛毒を持っている。毒キバは後ろの方にあるので深く噛まれたら大変危険です。ヤマカガシは、蛙が大好物です。ヤマカガシの首の部分を強く押すと、やぶれて毒が出てきます。 http://t.co/8qXfdF1bVI
2014-04-10 14:42:17

@Kjo1975
遠見山のふるさと公園にヘビが出だすと春本番って感じる。今日はヤマカガシしか見てないけど、子供連れだと捕まえようとして噛まれかねないんで、多少は注意いるかも。実はマムシよりも猛毒だしね、奴ら。
2014-04-10 16:04:50

@higma2014
よく見かけるへびは、アオダイショウ、シマヘビ、ヤマカガシです。マムシは見たことがありません。
2014-04-10 17:55:49

@higma2014
一番見かけるへびは、ヤマカガシ。これは毒蛇なのでほっときます。(^_^;)))
2014-04-10 17:57:33

@zuccaroi
他にもカエルを飲み込むヤマカガシと野うさぎとなんかの卵とオタマがいた
2014-04-10 19:15:16

@zuccaroi
ヤマカガシが中くらいのカエル呑んでるところの写真をたくさん撮ったおもしろかった
2014-04-10 20:03:53

@chiharu_01
麗佳はたぶん、ヤマカガシの白子と雉のあいのこ。どちらも「神の使い」として神話にもなっているのに、そこから「妖」が産まれたという皮肉。
2014-04-10 21:00:11

@ekkusuX
でもわたしヤマカガシさんのほうが好みです。
2014-04-10 21:11:58

@senjuin1010
タケノコ!10本くらい出てました!
出具合の様子を見に山に入ったら、ヤマカガシっぽいヘビに威嚇されましたけど!
2014-04-10 21:49:10

@ghost_fighter1
Reading:ハブにかまれ男性が死亡 鹿児島の離島 NHKニュース http://t.co/LNRUFEf1vL:本土の皆さんはマムシとヤマカガシに要注意です
2014-04-10 21:53:37

@satoru_1985
ハブにかまれ男性死亡 鹿児島で10年ぶり死者 情報提供:朝日新聞 もうヘビは出てきてるんだよな。鹿児島って書いてあるが、奄美の方。マムシとかヤマカガシのが毒は強いんだが、ハブのが凶暴で、毒の量が多いからハブのが危険視されているとか。
2014-04-10 22:13:07

@suberiyo
ハブに噛まれて男性死亡・・・。ヤマカガシより毒性低いはずなのに何でだ(;~;)
2014-04-10 22:43:40

@sugar_lion_
やっぱりあぶないんだな、とググってみたらマムシ、ヤマカガシの方が毒性は強いらしい。
2014-04-10 23:04:31

@get_beetle
【昆虫採取における危険な生き物】
その③ 毒蛇 ・・・マムシやヤマカガシなど。地域によってはハブなども加わる。藪に入る前に、いちど棒などでつつくとヘビは逃げる時もある。刺されたら救急車を呼ぼう。死にたくなければ。
2014-04-11 01:30:01

@astr0shima
ハブにかまれ男性死亡、奄美で10年ぶり死者(TBS系(JNN)) – Y!ニュース http://t.co/eqt86OJ5s2
小学ん時にヤマカガシ殺して笑ってたけど、良い子はマネしないでね。死なない程度に遊んでください。
2014-04-11 02:53:00

@tokaiama
私の畑でも、まだ凍結するほど寒いにもかかわらずヤマカガシが頻繁に出没してる
カエルさえ出ていないのに
普通ありえないことだ
超大型地震の前には、冬眠中のヘビが寒さのなか出てくる
動物たちが異常に攻撃的になる
311前に似ている
2014-04-11 05:06:02

動物
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント