ナルコレプシー!しゃべってる途中で突如寝るとかやばい件

スポンサーリンク

@ppksdk
ナルコレプシーっていいね、やっぱ最高だよね。ナルコレプシーのなにがすごいってそりゃ、ナルコレプシーだからね。ナルコレプシーまじ凄いかっこいい憧れる
2014-04-11 16:11:51





@kinpira_06_2
ナルコレプシーで検索かけたらでこさんのリア垢みつけちった…
2014-04-11 16:14:33

@kobatotto_20
ナルコレプシーと言えば、リトバスのりきくんですね。
2014-04-11 16:15:43

@kobatotto_20
リトバス見始めたときナルコレプシーとは何ぞやと調べたけど、今やこんな有名になったのね…
2014-04-11 16:16:15

@yuuyarail
ナルコレプシーといえば有名な作品がありますね
2014-04-11 16:16:45

@m_tak5
トクダネでナルコレプシーの特集するんか…そりゃ私に聞くんが1番早い。だが、じゃあってリプ来ても困るけどもw
2014-04-11 16:19:56

@kayano85
とくダネがナルコレプシーでツイッタ検索かけて絨毯爆撃みたいにリプライ飛ばして情報提供呼び掛けててわろてる
2014-04-11 16:21:32

@popostore
ナルコレプシーねぇ。僕もそうだけど、言っても信じて貰えないからどーしよーもないよね。ネタにされるのがオチ
2014-04-11 16:22:31

@m_tak5
ナルコレプシーはマジヤバい。最盛期はもう完全に周りの人が異常だって気づくレベルで突然電源落ちてた。しゃべってる途中で突如寝るとかよくある話。F-05Dの人間バージョンだよね。発熱はしないけども。
2014-04-11 16:23:01

@mnl_0717
ナルコレプシー (narcolepsy) とは、日中において場所や状況を選ばず起きる強い眠気の発作を主な症状とする脳疾患(睡眠障害)である。
2014-04-11 16:23:06

@mnl_0717
ナルコレプシーの病因として特定されているものには[6]、オレキシンの欠乏がある[3]。オレキシンは視床下部から分泌される神経伝達物質で、1998年に櫻井武(現・金沢大学大学院医学系研究科教授)と柳沢正史(テキサス大学サウスウェスタン医学センター教授)らのグループによって発見された
2014-04-11 16:27:56

@mnl_0717
オレキシン遺伝子を破壊したマウスにはナルコレプシー症状が現れることが明らかになっている[8]。また、任意のヒトのナルコレプシー患者においても視床下部のオレキシンを作る神経細胞が消滅していることが明らかにされている
2014-04-11 16:28:08

@mnl_0717
さらに、オレキシン神経細胞を破壊し人為的にナルコレプシーを引き起こしたマウス[10]に、オレキシン遺伝子を導入したり、脳内にオレキシンを投与することでナルコレプシー症状が改善されることも明らかにされた
2014-04-11 16:28:25

@mnl_0717
ナルコレプシーとかそれ以前に寝れるなら寝たい
2014-04-11 16:29:35

@kireflipylove
地味にナルコレプシーってやつだったらやだなぁ…
2014-04-11 16:36:40

@mikimeso
ナルコレプシーなら前職場にいたけどそんなこととは関係なく仕事はできないしめっちゃ汗臭いし禿げなのにどう見ても騙されてるレベルの美人彼女(自称)もちだったからダメだよ
2014-04-11 16:41:19

@Hakuginryu2301
ナルコレプシーってあれだろ
日中クソネミになるヤツだっけ
自分そうじゃないかとおもったが
2014-04-11 16:41:30

@kem2thefinal
ナルコレプシーというと晩年の哲也だな。今まではママに「出銭はゲンが悪いだろう。お代は今度で良いから」と言われてた哲也が「何やってるんだい。懐が温かいときは金を置いていくもんだよ」と言われるようになって自分のピークが過ぎたことを悟るシーンはぐっと来たな
2014-04-11 16:42:13

@osakana_cake
ナルコレプシーって初めて聞いた
私の寝落ちはどうなんだろ
2014-04-11 16:43:03

@chiba_donguri
ハムスター速報:【悲報】フジテレビ・とくダネがtwitterのbotに取材を申し込むwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/99QIyL9N4V ナルコレプシー特集…医療プロジェクトですかねぇ
2014-04-11 16:43:17

@mikeneruko
ナルコレプシーの特集って
酷く言うようだったら許さんよ
2014-04-11 16:43:44

@4y_47
ナルコレプシーって響きなんかかっこいいよね…(怒られる)
2014-04-11 16:44:49

@kinpira_tako
とくダネ!の件、個人的にはナルコレプシーの事を特集して認知を広めてくれると嬉しいって思う反面どうせ面白おかしく報道するからナルコレプシーについて特集組んで欲しくなかったり
2014-04-11 16:45:16

@driftkirby13A
わかるわー、バスに乗ると良く寝たのにすぐ、眠気くるんだよなー…コレってまさかだと思うけどナルコレプシーなのかな?…
2014-04-11 16:45:59

@rnelty
ナルコレプシーってツイートしたらそのリプ貰えるのかな
2014-04-11 16:49:43

@shakushou
←ナルコレプシーというと理樹くんのことを思い出す人
2014-04-11 16:50:57

@AsukaHimeSama
ナルコレプシーについてならリトバス信者にでも聞けば?(すっとぼけ
2014-04-11 16:54:31

@U_meruto
もしや、中学時代授業中寝てたのはナルコレプシーなのか⁉︎
2014-04-11 16:55:44

@TJ_30000
突然のご連絡申し訳ございません。フジテレビ「とくダネ」のスタッフです。番組で「ナルコレプシー」の特集を組む予定です。ナルコレプシーに関する書き込みを拝見しました。フォローした上で、DMにて情報提供をお願いできませんか?よろしくお願いします。
2014-04-11 16:57:14

@Onda_KD02
ナルコレプシーは主に15歳前後で発症することが多く、40歳以上の方が発症する例はきわめて稀なんですよぉ。もし身近にいらっしゃったら、どうかこの疾患への理解をお願いしますね
2014-04-11 17:00:18

@Riko_Kagaya
過眠症でリタリン処方されてるけど、ナルコレプシーではないなー。リタリンも頓服扱いでまったく飲まないし。基本的に過眠症は寝るしかない。
2014-04-11 17:01:08

@chinjuR
ナルコレプシーって呟くと取材してもらえるらしいぞ
2014-04-11 17:01:34

@yc7mf
ナルコレプシー極めたいならリトバスでもやってな
2014-04-11 17:04:11

@media4649
ナルコレプシーについてボットに取材。。(笑)
2014-04-11 17:04:19

@ppyas
ナルコレプシーと言えばこの映画です! http://t.co/qFzxNpFFW0
2014-04-11 17:04:31

@ao1_gin
botが言ってるナルコレプシーについてはググればでてくるようなことなのにね。ナルコレプシーは基本的に理解されないから私みたいに常勤できなくなる>RT
2014-04-11 17:06:18

@kazyu_negi
ナルコレプシーって呟くと、とくダネから取材申し込まれると聞いて。
2014-04-11 17:06:46

@KumaIchigoh
あ、私はナルコレプシーじゃないよ、表面的な症状は酷似してるけど違う
2014-04-11 17:11:26

@sumanko
フジテレビがbotに取材申し込んでるの見たけど、うちの同僚にも自称ナルコレプシーがいたな。ただの居眠りだったけど。
2014-04-11 17:11:46

@nananana_p
ナルコレプシー検索かけてそういうつぶやきしてる人にかたっぱしからりぷしてるのか
2014-04-11 17:16:20

@mf2jap
そういえば、高校の時パワーポイントで何か発表しろってのを授業でやったんだけど、テーマがなくて睡魔について調べたなぁ笑 んで、無駄にナルコレプシーという単語が流行った。
2014-04-11 17:16:40

@1000sya
えーこれってぇー自分はナルコレプシーだって思い込んでたりそうであってほしいとか考えてる人がひっかかっちゃってもどうどうとナルコレプシーの患者の生の声です!とでも放送しちゃうのー?
2014-04-11 17:17:28

@shiny0426
ナルコレプシーって突然睡魔に襲われるやつだよな
哲也で知ってるぞ
2014-04-11 17:21:48

@yu_123003
ナルコレプシーでとくダネ釣りwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
2014-04-11 17:23:38

@QYN01
罪木ちゃんがナルコレプシーの話をしてる?!?!?!
2014-04-11 17:26:57

@kanatamirai_22
小野 十傳 ぱすぽ ナルコレプシー 診断携帯占いサイト http://t.co/KStKXMxjit
2014-04-11 17:27:33

@tomonomad
ヴィシャールの新作は予告でやたらと居眠りしてると思ったら本当にナルコレプシーがどうにかなるスリラーみたい。観たいかも。RT
2014-04-11 17:31:32

@real_time_words
【RT11FA16】ナルコレプシー×アンドロイドの「ナルコロイド」としてフェチフェスのお手伝いをさせて頂きます
薬の殻のタンクと動脈静脈に見立てたコードを体に這わす予定です http://t.co/ws0Sth0dTn http://t.co/mibKvZalan
2014-04-11 17:37:47

@pichu_no_hito
ナルコレプシーの治療薬で覚醒剤使うことあるんだよなぁ
2014-04-11 17:40:09

@kinu_kayanagi02
七姫先生のナルコレプシーを思い出すなあ。あの先生、ナルコレプシーは結局治ったのかな?精神的なものからなってたんだよね?
2014-04-11 17:40:19

医療
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント