秋葉原通り魔事件の実の弟が自殺「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」件

スポンサーリンク

@dervish0000
ニュースも覗いてきましたが気になる記事…最初の方にRTした秋葉原の通り魔事件の容疑者の弟が自殺したという記事が…親御さんには十分に責任がある、色々と調べるととんでもない親だったようですが、弟さんはね…何にしても”世間に顔向けできない”状態だったんだろうな。
2014-04-11 23:27:55





@dervish0000
そんな秋葉原の通り魔事件から始まる無差別殺傷事件の中で最新の柏で起きた連続強盗殺人事件の容疑者については精神鑑定か。(呆)、ホント、裁判官って馬鹿なのかな?、病気だったとか、全く理由になっていないし、それを理由に減刑するとかナンセンス。一度家族がそういう輩の被害に遭えばいい…呆
2014-04-11 23:30:08

@tannkann39
秋葉原通り魔事件の弟は自殺なんかじゃなくマスコミが殺した。そうとしか思えないぜ
2014-04-11 23:34:03

@micyang2
加害者側は被害者側より苦しむ理由がある。それだけ。だから罪を犯してはいけない。・・・「秋葉原通り魔事件」加藤智大の弟、自殺 1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」|ぴろり速報2ちゃんねる http://t.co/Dh2oqMEVOf @toppi77さんから
2014-04-11 23:45:02

@romantenna
秋葉原通り魔事件 加藤智大の弟が自殺していた http://t.co/etgFZyn0Tf #2ch #2chmatome
2014-04-11 23:45:52

@yabaiyo
秋葉原の通り魔事件の犯人の実の弟が自殺したそうですね。あの事件以降、日曜の秋葉原の雰囲気が一気に変わっただけに色々と考えさせられますね。
2014-04-11 23:51:15

@mellow_gii
あの秋葉原通り魔事件の犯人の弟、自殺しちゃったんだね……
2014-04-11 23:58:44

@kan7777
あぽかりぷす: 秋葉原連続通り魔事件の加害者の弟が自殺 http://t.co/DgUMGvdr3t
2014-04-12 00:12:03

@th2_taicho
秋葉原通り魔事件の衝撃は今でも鮮明に思い出せる。だって事件の前日秋葉原にいたんだもの。
2014-04-12 00:36:33

@pun11110115
秋葉原通り魔事件の犯人の弟がマスゴミに追い詰められて自殺………
安定のマスゴミとか言うてる場合ちゃいまっせ
2014-04-12 00:45:03

@axolotlfc2
週刊現代「秋葉原連続通り魔事件 加藤智大被告 そして犯人の弟は自殺した」記事内容 http://t.co/gmKlku3cHK
2014-04-12 00:59:06

@WT_K
先日読んだ読売新聞水戸支局取材班『死刑のための殺人』(新潮社、2014)によると、土浦連続通り魔事件の金川真大の独房は加藤智大の斜め向かいだったらしい。そんなこともあって、同書に続けて『秋葉原事件』を読んだわけ。
2014-04-12 01:23:21

@MaR_1105
秋葉原通り魔殺人事件の背景とか全然知らなかった。弟さん自殺されたと知り色々ググってみたら すごーく心が締め付けられる思い。
2014-04-12 01:33:08

@Lempicka__
秋葉原通り魔事件の加藤智大って当時25才だったのか。年を取って仕事とか人生とかどうしようも無くなった人かと思ってたからびつくり。
2014-04-12 01:33:57

@k9l172dfgnrq
加藤 智大の生い立ち【秋葉原通り魔事件】 – NAVERまとめ http://t.co/LHijUwDoFU
2014-04-12 02:07:00

@kurihashi11
あら、秋葉原通り魔事件の加藤の弟が自殺?身内の事件に世間の風当たりが強くて精神的に追い込まれて自殺だって?加害者の家族は大変だって?
殺された無関係な人達は、そんな事も考える間もなく、無関係なお前の身内に殺されたんだがね。
2014-04-12 02:17:22

@amanoiwato
秋葉原通り魔事件や黒バス脅迫事件の犯人って、頭だけは半端に良いのだけれど物凄く視野が狭く精神も脆く、故に社会で軋轢を繰り返し不遇をかこち、そういう自分の現状に反比例して自意識やプライドだけが肥大化していって被害者意識を募らせて遂に暴走した…というところなのだろう。#秋葉原事件
2014-04-12 02:41:33

@tarikin
「秋葉原通り魔事件」加藤智大の弟、自殺 1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」【ぴろり速報2ちゃんねる】
http://t.co/IF7dI0AaVt #2ch
2014-04-12 03:44:09

@antenna_click
【速報】秋葉原通り魔事件 犯人の身内に衝撃の事実…(´;ω;`)ブワッ http://t.co/3BuvMaAMnt #followme #まとめ
2014-04-12 03:46:40

@nameko_gamba
秋葉原通り魔事件の被告の弟が自殺したスレにて 『04/11(金) 産んで育ててもらった子供が親から育児と教育について謝られるっていうのはある意味存在そのものの否定だからね』  これハタチの時に母親にやられたわー その後私は精神科通いに警察沙汰に以下略
2014-04-12 04:22:47

@vsyukichi
秋葉原通り魔事件、とても他人事とは思えない
2014-04-12 04:39:21

@dom_kyon
『秋葉原通り魔事件』の加害者、加藤智大の弟が自殺していた
http://t.co/uFt5WKIdEC
「交際相手にも『一家揃って異常なんだよ、あなたの家族は』と言われた」
自殺も殺人と考えるなら異常なのかもしれないが。それにしても悲劇でしかない
2014-04-12 06:07:29

@sakura1487
 日本の犯罪史上まれに見る惨劇「秋葉原連続通り魔事件」が起きたのは2008年6月8日の日曜日。加藤智大は白昼の秋葉原の雑踏に2トントラックで突っ込み
http://t.co/pfOiZm2wX7
2014-04-12 03:02:44

@sakko7o
「秋葉原通り魔 弟の告白」(後編)-3.密室(価値閉塞空間)の中に事件の種が蒔かれる http://t.co/tOmjROy52J
2014-04-12 06:24:21

@yoshirin0725
秋葉原連続通り魔事件の加害者の弟さんが自殺したらしい。交際していた女性と結婚したかったが、相手の親からの猛反対、彼女からの中傷が決め手らしい。加害者の家族もまた被害者なのだと思った。
2014-04-12 06:51:24

@marumaro0po
オレ的ゲーム速報@刃 : 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺 http://t.co/Zb5QYF4KTf
2014-04-12 07:01:36

@gamesJP
オレ速】 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺:
続きを読む
http://t.co/i0NWmPT9UN
2014-04-12 07:20:35

@momi_age
“「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺 : オレ的ゲーム速報@刃” http://t.co/dRIs2Y9qHZ
2014-04-12 07:40:59

@anixshare
『週刊現代』の独占スクープ!『秋葉原連続通り魔事件』そして犯人(加藤智大被告)の弟は自殺した。「死ぬ理由に勝る、生きる理由がないんです」
これってマスコミの、週刊現代記者の齋藤剛氏が自殺に追い込んだんじゃないの? 何…他人事? http://t.co/0pwfzahIvo
2014-04-12 07:55:07

@fmmwhs_new
『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺…マスコミに追い込まれ、彼女から決定的なひと言 : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/45McPpzNLx
秋葉原通り魔事件から犯人の弟の自殺まで
この事件は何百年経っても語られてると思う
2014-04-12 04:59:56

@sizukanarudon
『秋葉原連続通り魔事件』 加藤智大の弟、自殺…マスコミに追い込まれ、彼女から決定的なひと言→http://t.co/DrdtHJGmmx
2014-04-12 00:21:21

@TechnoPanda4649
秋葉原通り魔事件の犯人の弟って自殺してたんだな
死ぬ前に恋人に「お前は家族ともどもまともじゃないんだよ!」と罵られたそうだが
これが自殺への引き金になったような気がしてならない
2014-04-12 08:08:02

@gbbbsjp
『秋葉原連続通り魔事件』加藤智大の弟、自殺!「自分はやっぱり犯人の弟なんだと思い知りました。」 – ニュース/時ネタ http://t.co/6sChdLDuWf
2014-04-12 08:17:34

@Mo_ham_mad_
皆さん、お疲れ様です。
い子供達を狙う恐ろしいロリコン犯罪者のツイート。
秋葉原の通り魔事件など、犯罪予告が実際に起きてしまう世の中、人々を恐怖に陥れるこの発言を許してもいいのでしょうか?
#拡散希望 http://t.co/qecQT7z2Z5
2014-04-12 08:18:33

@yuki_bee
秋葉原通り魔事件の加害者家族の話しが朝から読むには重過ぎた。
2014-04-12 08:21:01

@bloghackerorg
http://t.co/MyiYWhMxK3 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺 http://t.co/lszcPofk1F
2014-04-12 08:27:03

@kyotonnn
秋葉原通り魔事件の加害者の弟が「死ぬ理由に勝る生きる理由がない」って自殺したの見て後味の悪さ凄い。
兄弟ともう15年弱会ってないけど、犯罪とかしでかしてないだけでも感謝しないといけないなって思えました…
2014-04-12 08:33:57

@ishiitakaaki
弟が自殺。まああまり他人の人生を否定してはいけないが、おかしくなってく理由の一端も分かります RT加藤智大の生い立ち【秋葉原通り魔事件】 – NAVER まとめ http://t.co/kx3HMHwMkZ
2014-04-12 08:37:55

@mayumi6241
秋葉原通り魔事件…兄は弟の自殺を
どう思っているのだろう
2014-04-12 08:59:43

@ytsuk_blog
昨日からチョイチョイ流れてくる、秋葉原連続通り魔事件の加藤智大被告の弟が自殺した件について、いかにもな感想を言ってる人たちって、たぶん9割ぐらい、元の週刊現代の記事を読まないでツイートしてるよね
2014-04-12 09:10:33

@ppp0mira
秋葉原連続通り魔事件の犯人の弟が自殺したらしい・・・母親の異常な教育により犯人の人格が壊れて犯行に至ったのは有名な話だが、同じ教育を受けつつ兄が犯罪者という状況でなお真っ当に生きようとしてた彼の死は心が痛むものがある・・・
2014-04-12 09:12:25

@swiphone
「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺 http://t.co/J2HygFrTTx
2014-04-12 09:16:38

@zasya1102
知らなかった…。重い…。 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺 http://t.co/aWZAob0vLX
2014-04-12 07:37:09

@BalisongRichad
これはかわいそう。遺族の方の怒りとかマスゴミとか一気に引き受けなきゃだもんなRT”@Jin115: 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺 http://t.co/zG932IrAce
2014-04-12 07:28:40

@allforbigfire
元記事の1ページまで必読。母親は精神病か。 > 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/TmyMaZr7fb @Jin115さんから
2014-04-12 07:23:40

@windy943
母親の教育が狂ってたらしいけど、その当の母親は今どうしてるのかね “@Jin115: 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」←『秋葉原通り魔事件』犯人の弟、この言葉の1週間後に自殺 http://t.co/LOAsTsklN0
2014-04-12 07:10:54

@hidezoo64
辛すぎる。秋葉原での通り魔殺人事件を起こした兄は裁きを受けて当然なのだが同時に同情もするんだよね。あの母親でなければ事件は起こらなかったはず。あの事件がどういうものだったのか知らない人は「加藤智大 母親」とかでググると真相が分かる。
http://t.co/8RWyvPg1BO
2014-04-12 09:20:54

@akimotofutoshi
http://t.co/hONFBMjsCz
#週刊現代
『秋葉原連続通り魔事件』そして犯人(加藤智大被告)の弟は自殺した」の中で、
週刊現代記者の齋藤剛氏が明かしている加藤被告の実の弟・加藤優次(享年28・仮名)の言葉である。
この1週間後、優次は自ら命を断った。。
2014-04-12 05:42:04

@ozyszm
『週刊現代』の「独占スクープ!『秋葉原連続通り魔事件』そして犯人(加藤智大被告)の弟は自殺した」:元木昌彦 http://t.co/T8TsYlky9A「自殺1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」「そもそも『苦しみ』とは比較できるものなのでしょうか」…
2014-04-12 01:40:57

@uhsfdsd78
秋葉原通り魔事件 過去の〔封印〕画像~http://t.co/z73NgQWeyq                                         
2014-04-12 09:25:14

事件
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント