花子とアン 花ちゃんが大きい人になって来週からいよいよ吉高由里子登場!「こぴっと」しんといけんよの件

スポンサーリンク

@fuckfeer
NHK連続テレビ小説「花子とアン」 http://t.co/kyu7ssW4ZU  こぴっと #花子とアン
2014-04-12 08:28:46





@tamatama2
使い方が間違ってそうだけど、こぴっと寒い。
2014-04-12 08:37:21

@yasunagaosamu
おはようございます!ぐっどもーにんぐ!今日もこぴっと精進するずら。
2014-04-12 08:40:56

@tomikohan
花子かわいい。朝市と兄やんも好き。『こぴっと』のニュアンスがやっとわかった→ http://t.co/MeY5g6ySJ0
2014-04-12 08:47:02

@y_yocching
こぴっと、
幼少期見てたかったなぁ(-_-)
2014-04-12 08:47:18

@minatoyax
そもそも、こぴっとズルをするまで追い込んだのは誰づら?そうなる前に教師がすべきことがある。 #花子とアン
2014-04-12 08:56:39

@johnniwa
こぴっと見てきた(・ω・)もっとじっくり子供時代見ていたかったな~朝市物語とか( ˘ω˘ )
2014-04-12 09:14:58

@fzudacha
来週から吉高になっちまうのはこぴっと残念ズラ
2014-04-12 09:28:30

@Real610
子はな今日でもう終わりかー残念(´・ω・`)
おらこぴっと元気になったさ(は∀な*)
子はな可愛かったナァ..(´・ω・`*)
てか五年後の花が別人すぎてw
2014-04-12 09:31:31

@mf_morikawa
こぴっと元気になったさ♪ という花のセリフにキュンキュンする朝♪
2014-04-12 09:40:24

@Misa_MarryDoll
NHK連続テレビ小説 花子とアン
花ちゃんが大きい人になって来週からいよいよ吉高由里子さんのストーリーでますます楽しみになってきますね!
私も女学生としてこぴっと出てきます (∘❛ั⌔❛ั∘)
みなさんみてください♪
2014-04-12 09:45:56

@mariko_kroger
はなちゃん、歩きながらよく本(それもEnglishの)読めるなー。あれでこぴっと頭に入るのか?
今の世らったら歩きスマ保で怒られるんだてば~(一部新潟弁が混じる) #nhkbsp #nhkgtv
2014-04-12 09:52:36

@dmm63761
柚子味噌買いに電車に乗っている。私とねーちゃんとかーさんの分さ、こぴっと買ってくるだよ。
2014-04-12 09:53:53

@nobyakko
朝からこぴっと4キロ走ってきた!たった4キロだけど(^-^;うちの前の公園も今日はキラキラしてる♪ http://t.co/sXw9qCXbIZ
2014-04-12 10:01:19

@sweet_fraise
今日はローーーングバイト
こぴっと頑張らねえと🌷 http://t.co/EkFbYyK44Q
2014-04-12 10:06:30

@kiyosu_tama
今日もこぴっとガンバルだよ。締切まであと10日ほどだよ。締切終わったら、うちの小さい方のクマたんたちにお洋服つくるだよ。…うさぎさんっぽいのにするか、お花まるけにするか…
2014-04-12 10:09:58

@Qchitaka
「こぴっと」はやはり「じぇじぇっじぇ」狙いか?「じぇじぇじぇ」は来年くらいに使うとええお出汁が出てそう。
2014-04-12 10:12:18

@lambielamy
こぴっと元気になったのか。
可愛すぎる(≧∇≦)。
2014-04-12 10:16:36

@tachibana
ママンが朝ドラで花ちゃんが云ってる「こぴっと」を「少し」「ちょっと」という意味で使ってる
2014-04-12 10:17:18

@makoto0509
おはようございます。これからディーラーさんとこへこぴっと行ってきます(´Д`)。駅から遠くて大変なんざんす。次に行く時は帰り楽〜になるはずなんだがなー。
2014-04-12 10:22:27

@naonao7nao
こぴっと元気になったさ!
可愛くてこぴっとって言葉使いたくなるwww
2014-04-12 10:22:43

@wadashizuka
こぴっと小さい人が大きい人になってしまい、なんだか寂しい。
2014-04-12 10:37:42

@mamiact
きっと流行らせたいに違いない。その手にはのらないぞ。のらないぞ…あーんでもやっぱりかわいい*\(^o^)/* こぴっと
2014-04-12 10:41:09

@jenifberry
花子とアン見ると、こぴっと元気になるだよ~ 子役がみんな可愛い♪
2014-04-12 10:46:27

@tamatama2
さあ、そろそろ、こぴっと浅草橋に部屋を探しに行こう。
2014-04-12 10:46:30

@BenJaminCandy
てっ!? おはようごいす 甲州弁ってかわいいけ? おら、甲州弁苦手さぁ うんとこさ… やっとこさ…こぴっと… しやす… もってぇねぇだよ… ごいすごいすごいす
2014-04-12 11:01:55

@agroecotech
今年の流行語大賞は、こぴっと!
花子とアンは、おもしろ
2014-04-12 11:31:28

@dofuramin555
こぴっと、は流行るのか否か。
可愛い女の子が使ってるとドキッとするかもね。
2014-04-12 11:33:57

@hawaii2honolulu
こぴっとハワイ行ってくるずら http://t.co/lBN1S3NlQB #ハワイ
2014-04-12 11:38:21

@0726dorama
山梨県民、甲州弁、を使っている身では、花子とアンの方言は 不自然きわまりない(≧Д≦)
てっ、こぴっと、は使いません!
~じゃんは普通に使っています!でも使い方が多々おかしい!
~ずらも普通に使っています!でも使い方が多々おかしい!
ちなみに15歳の意見です!皆どう思うずらか?
2014-04-12 11:42:38

@midomago
腹へった。こぴっと腹肉の元でも摂取しに行こうかぬ。
2014-04-12 11:43:55

@makoto0509
こぴっと行ってきたずら(´Д`)。次はお車引き取る時σ(*´∀`*)。早くて1週間か…。ま、気長に待ちますわ。さて、さっき旦那に電話したら、ご飯なくて超不機嫌。白米は人を幸福にもし、不幸にもするずら…。
2014-04-12 11:49:41

@happyaku
おらぁふじさんには嫌われてるみてぇでいっつも見えねぇんだけどきょうはお情けでこぴっと顔見せてくれたずら(^^;; http://t.co/qtTj9cRX84
2014-04-12 12:05:13

@tokumarushouten
龍力 秋津 純米大吟醸米のささやき生酒入荷しました♪ 生はうちだけ! 超レア限定各三本。早い者勝ちです。こぴっと管理してます! http://t.co/XzGy9TsjKV
2014-04-12 12:11:53

@eri_aida
4/11あさイチ、ゲスト伊原剛志さん。好きな甲州弁は「こぴっと」と「て」だという回答にイノッチ「あ、びっくりしたときの。これあの、どんどんびっくりの度合によって『ててて!』とかにはなんないんですか?」…よくそれを言う勇気出たなw
2014-04-12 12:16:14

@yurik2012
こぴっと精進しとるけ? こぴっとかわいい。
2014-04-12 12:51:00

@jun_v6_1118
花子とアン、初めて見てる。まだ吉高ちゃんでは無いんだね。そしてこれが噂の、こぴっと、なんだと納得。
2014-04-12 12:51:15

@TypesTweets
「こぴっと、精進してるけ?」の「こぴっと」の響きが好き。
2014-04-12 12:51:53

@hinocchi
「こぴっと勉強してるし」にお兄ちゃんが働いているシーンを被せるなんて(T_T)でも笑っててええ子 #花子とアン
2014-04-12 12:58:34

@midomago
みんな内なる鬼が島と闘っているんだな。でも、あんな犬とか猿とか雉が一緒ならこぴっと行ってみてもいいな。
2014-04-12 12:59:36

@oa_difk
こぴっと作業するずら(使い方あってるかわからない)
2014-04-12 13:03:55

@dorian5963
洗濯、お風呂掃除だん。“こぴっと”休憩してから、母のところに行く支度しよう。
2014-04-12 13:11:55

@t_rucas
こぴっと、が頭から離れない〜{(-_-)}こぴっと仕事せねば〜
2014-04-12 13:15:06

@mimoza2727
最近ようやくリンク貼るのが簡単だと、気づいた位です。スマホ…(・_・;
スマホもPCもこぴっと精進しないと…!
2014-04-12 14:10:42

@mar1naaa
花頑張ってるずらー\(^o^)/あんなにこぴっと英語の勉強して偉い\(^o^)/そして子供時代が終わってしまって悲しい(´・_・`)
2014-04-12 14:17:52

@hanbeiT
花子とアンの台詞にでてる、こぴっと。
イラスト描くペンだよね、と相方に言ったら、つまんないと言われた。
コピック好きなのに。
2014-04-12 14:28:17

@yulio3
「こぴっと」って山梨ことばで「しっかりしなさい」という意味らしい。ちょっと とかだと思ってた(^_^;)「ちょっこし」みたいだと…。
2014-04-12 14:32:54

@hplove311
こぴっと、という言葉かわいい方言だよね。
おら、仮眠してくる。寝過ぎないでこぴっと、起きるよ!
2014-04-12 14:38:04

@mochicco
花子とアン。
ちいさい花子さんのお国訛りの『こぴっと』が気に入って、使いたくてしょうがない。
こぴっとがんばるずらー。
2014-04-12 14:45:53

@smile_nrkt
先週土曜日にパンクしたチャリはさようなら〜。今朝の練習会は、NEW自転車デビュー♪こぴっとハッピー♪
2014-04-12 14:53:32

コメント