配偶者控除が女性の社会進出促進なんちゃらとか、税収拡大の口実な件

スポンサーリンク

@r_i_y_o
配偶者控除廃止、大賛成!たかだか103万の壁で税金おさめたくないとかおかしい!けど、これは、富裕層にはまったく痛手にならないのもなぁ。まずは、富裕層から税金とってほしい。。
2014-04-14 18:13:40





@joneztown_labo
【NHK首都圏】 配偶者控除見直し 議論始まる http://t.co/RKxtQGcHjP
2014-04-14 18:13:56

@mituko555
配偶者控除見直し http://t.co/qnHTA37Rcm えええ。困る(´-ω-`)やってけない…。
2014-04-14 18:14:19

@jidouvip
(11pts) 政府税調、「配偶者控除」見直しの議論スタート http://t.co/ztLMJMIDFN
2014-04-14 18:14:20

@beniha_low
配偶者控除を廃止したらもうどうなる(´д`) 見直しがいい方に見直しなら良いけど廃止されても仕事を増やせ無い世帯は瀕死から危篤になるやも
2014-04-14 18:14:38

@yoshiokakakusen
消費税と配偶者控除廃止の影響は大きいなぁ・・女性の職場環境の整備もなしに、ただ、働かせて税金を取るというのは、安倍内閣には致命傷になるかもしれないなぁ・・。ここには、同居する介護の必要もあって、その環境すら出来てないしなぁ。保育の環境も無いし・・。
2014-04-14 18:14:39

@Atora18
配偶者控除見直しだって。配偶者控除が妻の内助の功からだっていう発想がそもそもおかしい。なくしてしまえ。
2014-04-14 18:15:11

@fx_QoP
配偶者控除の見直しのついでに専業主婦税を導入して欲しい。あとパラサイトシングル税。
2014-04-14 18:15:13

@wkr312
配偶者控除見直すの?また年調めんどくさくなるの??
2014-04-14 18:15:15

@katagiriyouichi
配偶者控除をなくすのは、専業主婦への差別・人権侵害です。
2014-04-14 18:15:16

@CivilianChika
配偶者控除が無くなるかも知れないって…( ̄▽ ̄;) メリットがあるとは思えないけど…どうなんだろな…(^_^;)
2014-04-14 18:15:18

@mu_ran
配偶者控除廃止は絶対反対。意欲を削いでるからとかいうけど、ただ税収を上げたいだけじゃん。子供置き去りか。
2014-04-14 18:15:19

@tosisphilosophy
配偶者控除廃止に向けた動きで103万の壁にこだわる阿呆女が「3食作り掃除洗濯をやりながら更に働くのは厳しい」と。夫にやらせろとしか言いようがないんですけど…こういう家庭の子供は例外なく甘ちゃんで、採用時にその確認をしたいくらいである、
2014-04-14 18:15:30

@Hanano_nippatch
パートで働くのは配偶者控除のためではない、子供のため介護のため働けないのだ、本当に視野が狭い日本の専門家達
2014-04-14 18:15:34

@mimi_ta00
だからー!配偶者控除見直しとかふざけたこと言ってんなよー!!
2014-04-14 18:15:37

@eternal_0812
配偶者控除を見直しとか!専業主婦は不利になるとか!!おとけ…(>_<)
2014-04-14 18:16:10

@koo_maa
配偶者控除の見直し検討中…?!
政府さん。そんなのしないで下さい。
2014-04-14 18:16:24

@heidii2525
配偶者控除がなくなるかも…ってテレビ見て旦那がテレビに向かって激怒してる😪 テレビに怒ってどないなる?😛
2014-04-14 18:16:31

@eruuuuui
配偶者控除の見直し⁉︎
もうバカじゃないの!!!
2014-04-14 18:16:40

@39630110kazumiy
「専業主婦・主婦の敵」 安倍政権またまた増税
★配偶者控除を廃止案
★第3号保険者の廃止案
《これは増税です》
「厚生労働省は在宅介護を推進しているではないか」
不公平と言える?

★《専業主婦は国のために働いて税金を払え》と言う事です
2014-04-14 18:17:13

@toshikun1221
配偶者控除とかの話出てるけど
就労者数少ない→女性の社会進出だ!
この考え浅はか過ぎて笑える
2014-04-14 18:17:15

@yonyon0404
配偶者控除の見直し反対!!専業主婦が負担増って子供産むなってことか!日本潰す気かバカ!!!!103万から300万くらいに引き上げたらいいやろバカ!!!!
2014-04-14 18:17:17

@StHryk
女性の社会進出の為に配偶者控除廃止云々とか。
男性が配偶者となっているケースもあるのだけどさ。
2014-04-14 18:17:21

@rankforce_dev
【ニュース速報+】【政治】政府税調、「配偶者控除」見直しについて5月中旬から議論スタート (勢い:2266) http://t.co/eCTDRbKOSR
2014-04-14 18:17:24

@Cube3213
配偶者控除の見直しで、専業主婦世帯は負担増…?小さい子供が居て、働けるけど、働けない状況。かつ保育所もなかなかの費用がかかる…。そして給与も特別いいわけではない昨今、我々庶民を苦しめすぎだろう。何を基準に議論しとんねん。
2014-04-14 18:17:26

@takanah
配偶者控除無くなったら、専業主婦は損って事になるよね?でも働きに出ようにも、子供を預ける所が無いんじゃ働けないよね?て事はますます子供作る夫婦が減るんじゃなかろうか?
2014-04-14 18:17:47

@jojotammmmn
配偶者控除が女性の社会進出促進なんちゃらとか、税収拡大の口実だよネ
2014-04-14 18:18:01

@nemumumu0210
配偶者控除を見直すって…厳しすぎるなぁ。子育て中の方や病気の方や介護で働けない人はどうするわけ?子無しパートでも、なかなかパート先見つからないのに増税ばっかり怖すぎる((((;゜Д゜)))
2014-04-14 18:18:08

@pokepokepu_mpo
配偶者控除無くしたら労働意欲に抑制がなくなって女性の労働が活性化されると。
ありえない!
2014-04-14 18:18:15

@2013Syodo
配偶者控除というものは、専業主婦の為か、年間100万くらいに抑えてる主婦の為にある。
働きたくても働けない、子供が小さいからとかの理由が殆どだと思うのに、
国からの子育ての恩恵は削られ、国の借金の為に子育て中の女性も仕事して税金納めて下さいみたいなw
2014-04-14 18:18:22

@sky543ys
配偶者控除の見直しか。
結婚して子供いる女の人で、生活費に困らない場合に、本当に働きたい人ってどのくらいいるんだろう? お金あれば働きたくない人いっぱいいるんじゃないかな?
個人的には、男の人の給料上げて、女の人の負担へらして子供作りやすくしてほしいわ。
2014-04-14 18:18:35

@ao_neco_
ほえー、配偶者控除見直し始まるんだねー。主婦より水商売やってるシングルマザーの不安を取り除いてあげてって感じだよね。
2014-04-14 18:18:37

@renaponn
配偶者控除、年金第3号見直しとか、専業で子育てしづらい国になってしまうじゃないか(ー ー;)良くないよー。
2014-04-14 18:19:42

@yurinosho
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 配偶者控除廃止で何が – リアルライブ http://t.co/Dr3vU2BvuQ
2014-04-14 18:20:02

@Tamami_Kase
”つまり「これから大きな増税をするから、その増税分をまかなうために女性はもっと働け」というのが、政府が検討を始める女性の社会進出促進策の本質” 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 配偶者控除廃止で何が – リアルライブ http://t.co/nYKniGgQAr
2014-04-14 18:13:51

@mikojona
配偶者控除なくなった場合
6~7万円分負担が増えると。
これからは年収103万超えていいから、7万多く納税してね♪って事ですよね。
2014-04-14 18:20:28

@tama_neko3
配偶者控除の制度は時代遅れ、要らないんじゃ無いかと思うのだ。
2014-04-14 18:21:24

@Utrecht_yutori
配偶者控除見直しへ。弱者を切り捨ててまでしてその政策は国民を幸せに出来ますか?
2014-04-14 18:21:36

@teranohiroko
政府税調、「配偶者控除」見直しについて議論スタート(フジテレビ系(FNN)) – Y!ニュース http://t.co/F2boT04JkK
2014-04-14 18:21:49

@hiro_skm
会社員の妻が103万円の壁を意識するのは、103万円以上で配偶者控除が外れること自体ではなく、それで夫の給与から配偶者手当が消えるためなんだけどな。/政府税調、「配偶者控除」見直しについて議論スタート(FNN) – Y!ニュース http://t.co/s9X15PqhlA
2014-04-14 18:18:13

@tavitavi22
配偶者控除無くなったら逆に絶対働かないなー
2014-04-14 18:21:53

@minisisyamo
103万円の壁が労働意欲を削いでるから配偶者控除廃止検討とか、馬鹿なのか。いくら稼いでも控除OKならもっと働きますよ。少子化対策もしたいんなら、家庭持ち有利にしとけばいいのに考え方が一元的。
2014-04-14 18:22:05

@narusemikio
この政府ほんとうにやだ。/「政府税調、配偶者控除見直しの議論スタート」 News i – TBSの動画ニュースサイト http://t.co/Yg9zg4ehxT
2014-04-14 18:22:11

@upi0cidaaaaaaaa
配偶者控除廃止じゃなくって、単純に103万の枠を200万くらいまで上げてくれないかなーって。
2014-04-14 18:22:19

@ddmiyuki523
配偶者控除無くなったら、今の現状では厳しい。
うちのように小さいお子さんが居たり、介護や身体的なことで働きたくても働けない人だって多いだろうに。
女性が負担にならないように働ける条件を満たしてから廃止するってなら賛成もするだろうけど、ただ廃止しますってのは納得出来ない。
2014-04-14 18:22:22

@shyotyann
【政策会議日記10】配偶者控除見直しの真の狙いは(税制調査会)
配偶者控除をいきなりなくすとなると、逆に「専業主婦」世帯が増税になります。また、世帯収入が同じなのに、片稼ぎ世帯と共稼ぎ世帯で、税負担の差を拡大させてしまいます。http://t.co/S7170PXfHn
2014-04-14 18:23:13

@haruxyz11
配偶者特別控除の見直し!
数年前から噂ではあったけど…
やっと見直しかぁ(^^;)
ちゃんと働いてないのに、
控除対象になるのはどうなの?
130万円の壁や、子供の問題もある
から、整備する必要はあると思うが…
まぁ当然ちゃー当然やけど、
働かざる者、食うべからず!やな(^^;)
2014-04-14 18:23:29

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント