チューブワームは食べることを放棄した生物とてもマロンを感じる生態の件

スポンサーリンク

@shIro_kono
チューブワーム。食べることを放棄した生物。口も消化管も肛門もない。植物が太陽の光で光合成を行うように火山ガス(硫化水素)をエネルギーとして生きている。※動画はブラックスモーカーと呼ばれる熱水噴出孔。後半にチューブワームの動画あり。
http://t.co/FzcThSwnm2
2014-04-22 20:11:06





@inosuke1225
ダイオウホウズキイカにヒトガタにオオイトヒキイワシにヨコエビにデメニギスにランプフィッシュにニュウドウカジカにダイオウグソクムシにチューブワーム…んんん良いね良いね深海魚は非常に浪漫でしたね…興奮した♡しんかい6500に乗りたい!;; http://t.co/18zT7C1Zld
2014-04-22 20:09:22

@amuzack
チューブワームのキャップフィギュア発掘 http://t.co/qoAcQK0JUJ
2014-04-22 20:03:18

@Shiannarrlachen
なんでチューブワーム、トレンド入ってんの
英語で出てきた懐かしい
2014-04-22 19:58:53

@nyannyano1110
チューブワームの模型みたいなの、昔水族館で見たな…
見た目はかなり可愛いよね
2014-04-22 19:55:47

@kmh_mame
チューブワームといったら先生が自分に体液注射したやつですね!と思ったけど話さなかったね。守りに入ったか先生。
2014-04-22 19:55:11

@hikarijunko
何!チューブワームは火山ガスだけて行きて行ける!
と言うコトで宇宙にも、酸素が無くても火山ガスがある星はたくさんあるから、生命体の存在は充分あると!
2014-04-22 19:54:40

@news4ever_1111
長沼毅さんほんとおもしろい(*´◒`*)♡ チューブワームだって、Σ ・ω・ (   ノ)ノ
2014-04-22 19:54:22

@20ms
海底火山で生きてるチューブワームだって すげーなあ
2014-04-22 19:54:19

@zabethee
“チューブワームを通して、宇宙世界まで考える。だから学問は面白い。”
2014-04-22 19:54:15

@ZYUZOND
他星にチューブワームを構成できる素材はあるのだろうか
2014-04-22 19:54:10

@m_keenu
チューブワーム…物を食べなくても生きていける生物とかすげぇ…
火山ガスを太陽光の代わりに二酸化炭素を吸収してでんぷんをつくって生きてるとかやばいスゴイ…
2014-04-22 19:54:01

@mogra_sim2nd
チューブワームは鹿児島湾にいるなー。サツマハオリムシだっけか。桜島の本体の姶良海底火山のたぎりを食べてるんだったはず。
2014-04-22 19:53:47

@sheill_kun
チューブワームかぁ~!亀ちゃんに聞いたら詳しく教えてくれるかな??
……無理か(ーー;)
2014-04-22 19:53:34

@vividoob
宇宙生命、チューブワーム、すげー!すげー!
2014-04-22 19:53:10

@Igneous_Fatui
海底火山に植物はいないってたけど、チューブワームって動物なの??
2014-04-22 19:53:06

@hypenanrijirimi
今テレビでチューブワーム=ハオリムシやっていたので↓Tシャツ紹介
2014-04-22 19:53:05

@hime289
チューブワーム不思議… 宇宙生物ってもしかしてこんなの?
2014-04-22 19:53:03

@ToriNoYama_kobo
あ~でも、火山が絶えた後のチューブワームの残骸はなんか切なくて涙でちゃったよなー…諸行無常感漂って
2014-04-22 19:52:53

@imomaru_106
【メモ】海底には、チューブワームと呼ばれる食べ物や太陽光を必要としない生物がいる。
2014-04-22 19:52:52

@ressreall
深海生物学への招待っていう本まじおすすめ!チューブワームについて熱く熱くかいてありますし、宇宙への可能性とかももっと詳しく書いてありますよ!
2014-04-22 19:52:50

@24semi_a
チューブワームとか見ててちと気持ち悪くなったのでちょっと
2014-04-22 19:52:34

@FebTweThr
深海生物”チューブワーム”出てきた!長沼先生が息子の学校へ一般向けの講演に来て頂いたのをきっかけに名古屋での講演にも参加して何度もそのお話聴いてるから嬉しい!
2014-04-22 19:52:29

@prominence316
チューブワームてなんでみたんだっけ………あれか、ニュートンで見たんだっけか
2014-04-22 19:52:19

@aiju_r
私も深海やべえってなったのチューブワームちゃんのせい。
2014-04-22 19:52:12

@oldgibbous
あー…チューブワーム、小学生のとき地味に好きだったな
2014-04-22 19:51:52

@Miduki69
チューブワームは海洋堂フィギュア付き飲料で一番高確率で出てうぎぃってなった思い出
2014-04-22 19:51:48

@ressreall
深海のテレビみながら、最近読んだチューブワーム本のことおもいだしてた。
でもよくよく見たらその本の作者が長沼さんでテンションいっきにあがったw
2014-04-22 19:51:33

@voiceofwind01
チューブワームか、そういえばいたなこんな生き物も
とてもマロンを感じる生態
2014-04-22 19:51:00

@suwakaeru
火山ガスをエネルギー源にするチューブワームくんは神秘的でかわいい
2014-04-22 19:50:47

@ospreys000
チューブワームか、
中学の時調べたっけなぁ…
実物見たのは初めてやな
修よ、こういう一般人は知らないようなことをを出せば良いのよ! http://t.co/Q8FjVOJZBV
2014-04-22 19:50:45

@yamayugi
この先生、将来チューブワームになりたい!って言ってチューブワーム濃縮エキスを打ってる人とは別の人かな?
2014-04-22 19:50:37

@FFFX_2501
チューブワームと聞いて赤で6/6トランプルとかそんなやつ
2014-04-22 19:50:24

@ryyyyyse
チューブワームきました爆笑 http://t.co/0TzEXad6V1
2014-04-22 19:50:15

@mellorrw
長沼先生ってチューブワームの体液を自分の腕に注射した人やろ
2014-04-22 19:50:14

@beauty_snow_pa
でたチューブワーム!!!
長沼先生の授業面白かったもんな~
また受けたい(*・ω・)ノ
2014-04-22 19:50:02

@suisuizuizui
深海の生き物って食えるのかな? チューブワームってうまいかな
2014-04-22 19:49:57

@genevillive
チューブワームって深海生物、夢が広がるなー。
2014-04-22 19:49:54

@Aka_MegaNe_BoZu
長沼先生はチューブワームを食べたことがあるらしい(笑)
#tvasahi
2014-04-22 19:49:52

@methy2_
ヤバい(笑)
チューブワームにテンション上がりすぎて叫びたい(( ◜◒◝ 三 ◜◒◝ ))
2014-04-22 19:49:28

@JQK_a29
チューブワームって次元怪獣四次元様みたいだ
2014-04-22 19:49:18

@sexykaichoo
長沼先生、チューブワーム好きだよね、私はそんな長沼先生が大好きだけどね
2014-04-22 19:49:13

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント