パールを使った正規表現って言うと何か変な物を埋め込んでる人みたいに聞こえる件

スポンサーリンク

@koumei
正規表現といえば、以前かわいい後輩女子と「Koumeiさん、ちかんの仕方教えてください」とやりとりできた俺が勝ち組ってことだな
2014-04-23 12:09:19





@takowasa1103
正規表現でキャラクタクラスの除外エントリにグルーピングが使えるのね。
2014-04-23 12:07:58

@Toro_Unit
入力補完がhtmlにしか対応していないので、imgタグで入力後、正規表現で一括置換してる。
2014-04-23 12:05:51

@budehuc
「正規表現」とか「置換」とかって言葉を発するの、古文で「あなる」って言葉を発するのに似た背徳感ある
2014-04-23 11:59:54

@ajalab
正規表現周りでできそうって思ったら先を越された
2014-04-23 11:46:59

@OSak39
RT>yahooのホットワード一位に「正規表現」が上がってたのはこれのせいかw
性器表現?なんか芸術っぽいw
2014-04-23 11:46:02

@hiroyuki_k
パールを使った正規表現、っていうとなんか変なもの埋め込んでる人みたいに聞こえる件
2014-04-23 11:45:00

@Mau_ra
オライリーさんの本でもネタにされてたなあ>正規表現 >RT
2014-04-23 11:41:08

@vicowara
先生「空白やタブが意味を持つ言語があります。例えば…」
僕「(Pythonだ…!)」
先生「Makefileですね。」

先生「君たちも正規表現を扱う機会があるかもしれません。スクリプト言語というのは例えば…」
僕「(Pythonだ…!)」
先生「Ruby、Perlですね。」
2014-04-23 11:39:00

@sousuhi
ExcelでVB書かずに正規表現使う方法ってある?教えてエロい人
2014-04-23 11:38:59

@cha15_
なんとか強引的に置換して…正規表現です。
って流れ確かに警察を惑わすwwwww
2014-04-23 11:38:58

@MGN1001
正規表現で置換するとか、あんまり伝わらないのか
2014-04-23 11:20:44

@yoko00068
大好きな正規表現の話 http://t.co/XEMWhtlM0g 「痛プラス」
2014-04-23 11:13:14

@kimiaking_S
そ、そうか。
「置換するために正規表現を使う」なんてのはプログラマーには慣れ親しんだ文章だけど、一般人には「痴漢するために性器表現する」と変換されるのね。
プログラマーの皆様、気をつけて。
2014-04-23 11:09:58

@luckyantvalley
%s/性器表現/正規表現/g
%s/痴漢/置換/g
2014-04-23 11:06:48

@papertrader777
正規表現が、ホットワードになってるようでwww 仮に、リナックスで obama というコマンドができたら、「オバマ殺して」って言うと、アメリカのNSAに監視される??? kill(殺す)の意味・・・プロセスを強制停止させる。 http://t.co/b3FgqIPpBD
2014-04-23 11:06:00

@capo_Lv5
なので、正規表現の取り扱いには細心の注意が必要。
2014-04-23 11:03:50

@punihi_bot
ヒー![04月]23 -04-04-04- 正規表現 桜通線に遅れが何も東山線は、今池駅で名駅大混雑らしい
2014-04-23 10:59:53

@mak_oto
正規表現で置換して無理矢理挿入する、とか。親(プロセス)を殺す、とか。気をつけましょう。
2014-04-23 10:56:33

@kaiwaTweet
「なんとか強引的に置換したい」と電話で話していたところ警官に呼び止められ、「正規表現の話です」と答えたところ話がややこしくなった。
2014-04-23 10:55:05

@ikachan77
XMind で正規表現検索できないのかなと思って、Yahoo!検索(リアルタイム)で調べてみようとしたら、その“正規表現”がキーワードトップで驚いた。その理由を見つけるまで、本来の目的から外れてしまった。 http://t.co/1V5aNfqnpv
2014-04-23 10:53:33

@kyousyo
どういうふうに現実のアレをリアルっぽくゲームで表現するのか…例えば艦載機なら、初期機体は軽空母でも正規空母でも同じ能力を発揮するけど、より強い機体は大型だから軽空母だとマスクでマイナス補正かけるよとか、それは火力値と搭載数で表現してますよとか #kyouso_knkr
2014-04-23 10:48:21

@K_ouyorimo
“【5:23】僕はこの本を読んで、地下経済という表現は、変なのかもしれないけど、普通の人たちが「大学を出ても、就職しにくい」と言っていたり、最近の若者の就職率の低さや正規労働の低さ、派遣率の高さみたいなものが…”… http://t.co/Lsg112902R
2014-04-23 10:46:54

@xm_atoz
正規表現のはなし、確かに置換や静的や挿入は頻繁に使うけど、プログラム知らん人が聞いたら危ないよね。半導体系だと正孔とか
2014-04-23 10:46:28

@kenzo_nakata
Now Browsing: 「正規表現」のYahoo!検索(リアルタイム) – Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索 – http://t.co/i2SU55egPq
2014-04-23 10:30:20

@pokke_n
無理矢理に置換したい!!正規表現の話です!!
ていきなりホットワードに出てきてちょい嬉しい朝
2014-04-23 10:27:56

@red_red1974
正規表現の話、この間、障害の影響範囲は大したことないでしょ?みたいな会話で、いや、万個(の単位)ですよ!って答えて、あー、万個かー、それは困るねーみたいな会話をして、後からはしたなかったな。。と思った。。
開発会話は知らん人からするとエロいよね。上からなめれば入るんじゃね?とか。
2014-04-23 10:23:50

@Heyday310
Hide104 Tamaki (lemonade_air) on Twitter – 「置換」とか「正規表現」とか、IT 業界では頻繁に口から出るけれど、外では気を付けよう。 http://t.co/zIFmIy3rgC
2014-04-23 10:15:19

@jon_mark750
今日は、正規表現をある程度理解できればいいかな。
構造も考えてやらないとダメやね。
調べながらやってみよー
言語は、java(´・ω・`)
2014-04-23 10:03:10

@echo2944
プログラマ以外にはなかなか置換も正規表現も伝わらんよなーましてや話し言葉じゃな
2014-04-23 09:59:57

@Mahjong_D
ああ。「置換」→「痴漢」の部分の混乱はすぐにわかったが、「正規表現」→「性器表現」としてとらえられるのか。1時間くらいたって見なおしてようやくわかった。
2014-04-23 09:53:21

@siberi_a
警察官が一万人いたとして「正規表現」という言葉を理解できる警察官が百人いるかどうか >RT
2014-04-23 09:51:27

@frapowa
置換はともかく正規表現も確かに音にすると・・・気付かなかったわん
2014-04-23 09:45:54

@2icm
「ちかん」は良いとして「せいきひょうげん」って聞くと「正規表現」にしか捉えられないよな
2014-04-23 09:45:40

@matome1231
4月23日 9時30分現在 話題のキーワード 注目度5位 【正規表現】 #話題なう
一般人は?だろうねwあとechoが絵著になったり。 http://t.co/d3QLlgRcjN
2014-04-23 09:39:36

@syuurin
ゲームのシナリオにスクリプト流し込むときに、初めて正規表現使ったけど、ほんと強力。僕はちょっとしか使えないけど。
2014-04-23 09:25:26

@yksnk
話の真偽はともかく、一般人は正規表現なんて知らんわな。>RT
2014-04-23 09:11:50

@real_time_words
【RT5FA19】まだ不完全だけどこんな感じの正規表現逆生成ができた  http://t.co/MeaerumoEZ http://t.co/sgE9FHtI3X
2014-04-23 09:02:39

@mfactory_uh
正規表現の前方一致の置換は直ったけど、後方一致の検索が変な事に気づくorz
原因はほぼ同じです…
2014-04-23 08:55:28

@sakanoueno_maro
確かに卑猥な会話σ(^_^;
“@buchan519: わろた笑“@lemonade_air: 「なんとか強引的に置換したい」と電話で話していたところ警官に呼び止められ、「正規表現の話です」と答えたところ話がややこしくなった。””
2014-04-23 08:50:33

@nharugo
正規表現でPerl仕込むとかそういうあれだろ
2014-04-23 08:49:12

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. Hillary より:

    私はちょうどいくつかの情報を探してインターネットを介して閲覧するとあなたのブログに出くわしました。私は、あなたがこのブログに持っている情報に感銘を受けています。それはあなたがこの主題を理解してどれだけ示しています。このページをブックマークし、より多くのために戻ってくるだろう。