ピネダ松ヤニ不正・・・メジャーもミズノのボール使ったらいいんじゃないの件

スポンサーリンク

@tacotaco
野球詳しくないけど、処分が軽くてびっくりした。意識の面で言えば、ドーピングよりもひどいケースな気がするのは、俺が素人だからかな??// 松ヤニ不正投球ピネダ、10試合出場停止でマー中4日登板も(スポーツ報知) – Y!ニュース http://t.co/tzNQKgwnbV
2014-04-26 10:11:18





@takusonry
ヤンキースの投手が
松ヤニの使用で退場って
野球ボールに松ヤニなんて
つけて投げれるのか?w
ひっかかりすぎてキツイとおもうけどw
2014-04-26 09:33:53

@sports_fun01
スポニチ野球記者: 松ヤニ不正投球のピネダ 10試合出場停止「申し訳なく思う」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/ur3w3Hyk0l http://t.co/9EMj4xxH6h
2014-04-26 07:00:22

@SponichiYakyu
松ヤニ不正投球のピネダ 10試合出場停止「申し訳なく思う」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/m5cJfQPHKv
2014-04-26 06:29:42

@kilyjpn
元野球部員に松ヤニの効果を聞いて回ったが当たり前だが誰も使ったこと無いから知らんと言われたので、元ハンドボール部員に教えてもらった。ピネダはハンドボール選手にでもなったらいい。
2014-04-25 23:20:30

@H1R0C0
今日ニュース見ていたら野球のことでやってたけど松ヤニだって~笑。懐かしい響きだー!
2014-04-25 23:12:33

@19741008ao
ハンドボール部のマネージャーを高校生の時にしてました。
松ヤニを使います。普通でした。
野球では違うんですね。驚きです。
落とすの大変なんですよね。
メジャーリーグだけですかね。日本もですかね。
2014-04-25 18:13:19

@pierretaro
ピネダ松ヤニ不正だけど、僕みたいな素人が単純に思うのは、MLBの滑りやすいボールの問題もあるんじゃないかなあ、、プロ野球ミズノのボールだったらこういうのなくなるんじゃないの?質も良さそうだし、、
2014-04-25 16:12:16

@tapiocaya
松ヤニ使った野球投手が処分だってね。・・・・むかし、歯磨き粉を使って変化球を投げた選手が処分されてた。 どっちもエコでいいと思う。
2014-04-25 15:53:47

@on57439609
野球用の松ヤニ使用について http://t.co/Z8AXk1JjFG
2014-04-25 14:25:41

@afh8xgfisqb6
【スポーツナビ】野球用の松ヤニ使用について http://t.co/I55i9lbRp4
2014-04-25 14:24:38

@fukku123
松ヤニ: 松ヤニは野球で使っちゃダメです。ヤンキースの選手がこないだ使用して罰則喰らってました。スポーツは正々堂々とね☆ http://t.co/6T5qQaqk28
2014-04-25 13:43:42

@YakyuGigoku
ZAKZAK | 松ヤニ男のヤ軍・ピネダに10試合の出場停止処分 MLB http://t.co/l7is8jJVbN #野球
2014-04-25 13:26:09

@nasty_strait
ピネダ、首に松ヤニを付けていたことがバレて退場 (3:44) http://t.co/HX4yNdudjL #sm23397735 野球にも松脂エンチャってあんのね
2014-04-25 13:22:06

@TUBAMEO
松ヤニ塗ってる”@89_ogiri: 【野球大喜利】アメリカかぶれして調子に乗っているドアラの特徴を教えて #89og1266″
2014-04-25 12:10:06

@awawakko1999
松ヤニ不正投球のヤ軍右腕、10試合出場停止処分「“マイ松ヤニ”使った」(デイリースポーツ) – Y!ニュース http://t.co/3RBva7yL2U 昭和の野球漫画みたいだよなw
2014-04-25 11:51:21

@jjjhaga
マー君あ然…ヤ軍同僚ピネダが不正投球 松ヤニ使用で退場に http://t.co/jaMjfarbIC”野球規則では異物を体に付けること、異物をボールに付けることを投手に禁じている。ただ、不正投球については、大リーグでは比較的おうようで、見て見ぬふりされることが多い。”
2014-04-25 09:48:24

@ryuunasatuki
プロ野球って滑り止めで松ヤニ使ったらあかんねんね。ハンドボールでは松ヤニを滑り止めで使うんですよ。で、これ服に着いたら取れないというママさん泣かせなやつ。朝練とかしたらその日使うノートやら教科書にも付くからね(絶望)
2014-04-25 09:37:18

@sports_fun01
スポニチ野球記者: マー君あ然…ヤ軍同僚ピネダが不正投球 松ヤニ使用で退場に ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/41LO35lK7g http://t.co/umVBQs3Imf
2014-04-25 07:00:16

@zgmf_x13a
メジャーリーグで松ヤニつけてて退場になったニュースをやってたけど、野球と松ヤニがどう結び付くのか説明がなくてさっぱり解らん。なんの関係があって、なんで禁止なの?専門外のコメンテーターしゃべらす暇あるなら解説入れてくれよ。
2014-04-25 06:43:32

@KeishinSunagawa
pine tarって松ヤニっていうのか。野球で使用するのは禁止。
2014-04-25 05:35:19

@MASHIRO_FUYU
ヤンキース・ピネダ、不正投球で退場に 首に松ヤニか – 野球まとめに自信ニキ http://t.co/Fmo1jW7w2g
2014-04-25 05:18:25

@yadas_Chromefox
松ヤニなんか塗って参加できるのは野球くらいやな。松ヤニキ\(^o^)/
2014-04-25 01:08:48

@hunyoki
逆に松ヤニありの野球の方がおもしろいんじゃないかな
知らんけど
2014-04-25 00:55:17

@Hidetaro_Tosj
野球が五輪種目を外れても、何も言わない米メジャー。ドーピングは前提で物事が進んでいる。卑怯なんて言葉は無い。⇒マー君の同僚ピネダが不正投球を行って退場処分。松ヤニ使用はメジャーリーグに蔓延しているとの声も。 – NAVER まとめ http://t.co/xf37gbxY6F
2014-04-24 23:53:37

@kanatayukarina
松ヤニ塗って何で退場なんだろう。
野球詳しくないから分からないだけか。
2014-04-24 23:46:34

@xxkktn0103xx
松ヤニ、野球で使う人初めて聞いたよ(笑)それで退場なるとか、メジャーもなかなか変人いるんやな(笑)松ヤニとか、ハンド以外で使うスポーツ無いんちゃうか?( ̄▽ ̄)笑
2014-04-24 23:35:23

@zero_ajax
野球初心者なので松ヤニ使った時の効果が全然分からないマン
2014-04-24 23:27:10

@daikunwrx99
野球で松ヤニ使うと退場とかw!目ヤニ使うと退場なるのかな⁇
2014-04-24 23:04:48

@MaigomoaiTfs
つーか、新入生の楽器体験の時、松ヤニの説明「野球でピッチャーがポンポンしてるあれと同じようなもんだよー」って言ってしまったやん。
俺嘘教えたことになんのか。
うわーはっず。。
2014-04-24 22:57:05

@YUHKI_TS
報ステを見てたらメジャーリーグで投手が指に松ヤニをつけてたとかΣ(゚д゚lll)いまだに松ヤニなんだなーと。昔の野球漫画ではよく見た記憶が
2014-04-24 22:56:23

@hyuki468
松ヤニ・・・本当にやるピッチャーいるんだねΣ(゚д゚lll)よく聞くけど・・・
野球漫画とかで
2014-04-24 22:55:41

@jagamagatanpopo
テレビ見てる人は全員わかってんのかな? 松ヤニを使うと何がどうなって違反なんですか。野球全く詳しく無い私には全くわからんのですが。
2014-04-24 22:54:58

@ahiru_yuzu
野球のボールに松ヤニが着くと、どうなるの??
誰か教えてー!!
2014-04-24 22:54:57

@Herejia_barbaro
野球は松ヤニだめなのか。って、松ヤニOKなのは屋外でやる場合のハンドボールだけか #tvasahi
2014-04-24 22:54:47

@love_skow0510
野球ボールに松ヤニつけて塗ったところで何か変わるの?誰か教えてくだはい
2014-04-24 22:54:23

@midon3
ヤンキースピッチャーが松ヤニで、退場!!そんなことが!!松ヤニ=ハンドボールだと思っていたのだけど。野球でねぇ。ふーん。
2014-04-24 22:54:21

@mmtus018
野球は松ヤニ使うと退場なのか〜 ハンドはベタベタやで〜
2014-04-24 22:54:17

@kic111
ヤンキース・ピネダの松ヤニ事件の真相にへぇ~って感じ。マスコミ報道はうわべだけ。野球ファンは一読の価値ありかな。メジャーにもこんなグレーな部分があるんだな。この部分では、日本のロジンバック使用のほうが正々堂々としていていいな。 http://t.co/4ygep38GUb
2014-04-24 22:24:17

@32tk
えぇっ!?野球は松ヤニつけちゃダメなんですかぁ!? #handball
2014-04-24 21:54:05

スポーツ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント