女性の貧困が問題に“新たな連鎖”の衝撃 がヤバすぎた件

スポンサーリンク

@syouwaoyaji
「NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て」 http://t.co/iUFKWtIS3y
2014-04-28 07:28:08

@nagasek
参考。「NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て」 http://t.co/mDe3kTrfQK
2014-04-28 07:24:51

@TMCatwork
『NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て』 http://t.co/IZcey0wHyu
2014-04-28 07:16:29

@pokton
番組を見ていないので、詳しくはわかりませんが、「住民登録に必要な住所」がないからかも知れませんね。 / “NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれ…” http://t.co/9ZjI27ETUz
2014-04-28 07:15:30

@esquire1951
同感。番組はすごく中途半端だった。興味本位としか思えなかったな。お金取ってんだから民放のワイドショウと同じレベルで番組を作ってほしくない>>『NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て』 http://t.co/HsY07t20va
2014-04-28 06:59:15

@tapung5555
「俺はNHKを信じている」
“NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」” http://t.co/Mxcvc8HE4v
2014-04-28 06:49:28

@himasobi
【はてブ】NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」 – http://t.co/4SwzppWI2P
2014-04-28 06:48:53

@hiromo6
“NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」” http://t.co/uMRRfTwy0E
2014-04-28 06:44:04





@panda_the_devil
見せかけの経済政策なんだなあって。結局、階級社会作ろうとしてんのかな。NHKスペシャル|調査報告女性たちの貧困~”新たな連鎖”の衝撃~ NHKスペシャルの番組公式サイトです。 http://t.co/1vQZW9gJf5
2014-04-28 07:27:50

@koroboccuru
昨日、NHKで女性の貧困についてやってたんだけど、八方塞がり感がハンパなく、自分にも娘が2人いたりするんで、苦しいやら不安になるやらで、先々お先真っ暗、生きるって大変過ぎ!ってテンションだだ下がりなわけです。
あー!早く嵐さんのGUTSに励まされたい、応援されたい!
2014-04-28 07:27:11

@gzkei
女性の貧困が話題になってたけど
田舎は仕事少ないね。
首都圏でそこまで低賃金の仕事って逆にない気がする。
最低でも時給850円はある
2014-04-28 07:27:06

@tsuruyan
女性の貧困のNスペを見て、今の福祉研究もそうなんだけど、原因論が問われないもどかしさがある。貧困や格差は自然現象ではなく、政治が政策として意図的に作り上げたものであるという視点が抜け落ちがち。
2014-04-28 07:25:01

@sanokeijikun
昨日NHK、貧困女性。極端な事例は共感できなかった。家族3人ネカフェ居住、結果家賃17万と同じ、それは豪遊。なぜ離婚?なぜスマホ?なぜ茶髪?切り詰めろ。
切り詰めても大変なことは分かる。
鍵は教育。あの「小泉」()も米百俵と言った。未来のために投資、永遠に続く。子供の為に。
2014-04-28 07:24:12

@toshi_syokugane
これ見てたけど、30代以降の男であのぐらいの手取りしか貰えない状況も悲惨。明日をもわからない状況はツライ。【NHK】貧困に苦しむ10代20代の若い女性が増加 女性の社会進出とはなんだったのか : アルファルファモザイク http://t.co/46tXWBdNHa
2014-04-28 07:23:41

@kyu7_jp
女性の社会進出を促す政策だから仕方が無いね。 【NHK】貧困に苦しむ10代20代の若い女性が増加 女性の社会進出とはなんだったのか http://t.co/Gfttba1OKa #SmartNews
2014-04-28 07:21:30

@yuruiyomu
【NHK】貧困に苦しむ10代20代の若い女性が増加 女性の社会進出とはなんだったのか http://t.co/EApHKFG3Pk http://t.co/mPdhfDjYsK
2014-04-28 07:18:41

@_aoi_s
“【NHK】貧困に苦しむ10代20代の若い女性が増加 女性の社会進出とはなんだったのか” http://t.co/zRgRaGsL5h
2014-04-28 07:07:03

@gzkei
女性の貧困が問題に?おい生活保護はどうなった? http://t.co/KUghREZgiY女性の貧困が問題に?おい生活保護はどうなった/
2014-04-28 07:22:49

@KazunieStyle
NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」 http://t.co/10kYdD3zhs
2014-04-28 07:22:05

@crssfeed
はてブ-人気/ NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」 http://t.co/USlMEPjm8j
2014-04-28 06:48:36

@harug21auto
[htb_top] NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」 http://t.co/DBjwutT8Oa
2014-04-28 06:48:15

@nikunikuoniku1
はてなブックマーク-人気エントリー NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」 http://t.co/ezAGRLMnhB
2014-04-28 06:48:14

@hangyocchi
NHK「女性の貧困」に思う事。わが国では住所がないと就職できないし、生活保護も受けられない。家を借りるのは住所と定職と保証人、かつ敷金・礼金が必要。失職して家賃が払えずに家を失った際の出口がないよね。
2014-04-28 07:20:31

@kouzai2007
夕べのNHKスペシャル「調査報告女性たちの貧困〜新たな連鎖の衝撃」を視聴しました。文字通り衝撃です。安倍首相、濱野区長はみているか?
2014-04-28 07:13:37

@eutonie
昨日のNスペ『女性たちの貧困』5月1日の再放送を録画しました。TLを見ると生活保護のことが語られなかったとか。以前に『優雅な貧乏生活』という本の企画を出したときに、やはり「生活保護をもらっちゃおう!」というのは読者からのクレームが多いからちょっと…と言われました。いるんですね。
2014-04-28 07:13:12

@Koromaru_
若い女性の貧困と少子化対策と同性婚。低賃金、出産後の再就職が困難なことを考えると20歳前に起業、4年以内に軌道に乗せて結婚出産、その後の状況によって離婚、同じタイプの人と共同生活でいいんじゃないかな。男の人あまりいらない社会になりそう
2014-04-28 07:12:32

@suzukitosiki
NHKスペシャル|調査報告女性たちの貧困~”新たな連鎖”の衝撃~ NHKスペシャルの番組公式サイトです。 http://t.co/zeaa2HT8wL こういう貧困層へも受信料の請求書は届く。NHKはなぜ貧困層からも受信料をとるのだろう。
2014-04-28 07:12:08

@miki03042552da
若い女性の貧困や子供の貧困を取り上げるけど、40 50代で親と同居する非正規雇用労働者の貧困はもっと深刻。
2014-04-28 07:11:23

@jc_afred
/Nスペ「女性たちの貧困」で、父親が急死し、母親も病気のなかで早朝からコンビニで働く19歳も、離婚して…
http://t.co/ri1WZpVLAH
2014-04-28 07:09:40

@kumakumiroo
「毎年20万人が中絶 女性が働きながら出産の環境が貧困な日本」http://t.co/YuQAhrIq9l
2014-04-28 07:08:32

@mrfourball
NHKスペシャル、女性たちの貧困をみて。大学に行けたら、資格をとったら貧困から抜け出せるとの考えを持っているとしたら、かなり危険だと思った。そういうことでもないよね。
2014-04-28 07:08:02

@Svaigi_princis
ゼミの課題になったNHK「女性の貧困」がYahoo!で話題のツイートの4番目に来てるやないかい!?!?
2014-04-28 07:04:48

@nemu_co
昨日NHKの『女性たちの貧困』を途中から見たけど…衝撃だった。親子3人(母、長女19、次女14)で1日1人1900円のネカフェ個室で住むとか……。
2014-04-28 07:04:09

@namaako
Nスペ 「調査報告 女性たちの貧困 “新たな連鎖”の衝撃」 がヤバすぎた件 ブスは辛いわ
http://t.co/vjmSUGGZxv
. http://t.co/qEnyWAQ2YJ
2014-04-28 07:02:45

@kakougan123
nhkのクローズアップ現代「女性の貧困」を視聴。
相変わらず見世物小屋感覚のつくり。きっとその場限りの悲しい気分になったり、自分よりも逆境失意の人を見て安心する人が沢山いるんだろうなというのが感想。
2014-04-28 07:02:37

@postoil
これがGDP大国の実体か、強者必勝の政策の底辺で忍従する若い女たち、>NHKスペシャル|調査報告女性たちの貧困~”新たな連鎖”の衝撃~ NHKスペシャルの番組公式サイトです。 http://t.co/X2Gl3KNZJV
2014-04-28 07:01:32

@seiji_fun
小池晃: 現在放映中。本当に衝撃的な内容です。全ての政治家、政党人に見てもらいたい。特に安倍総理!   NHKスペシャル|調査報告女性たちの貧困~”新たな連鎖”の衝撃http://t.co/PrCeK6mkjO http://t.co/RdlTzXpvqO
2014-04-28 07:00:56

@yulliy
テレビで女性の貧困を観ていたのですが、以前に観ました奴隷制度時代のアメリカ映画を思い出しました。翻弄される側とと翻弄する側。それはいつの時代もどこででも起きていることですがとても理不尽に思います。
2014-04-28 06:57:24

@yataragenki
昨夜のNスペ『女性の貧困』は観なかったのだけど、ひな形通りの「貧者叩き」が上がってるのを目にして朝から気分悪い。
2014-04-28 06:56:55

@gomsoujou
“学校を卒業後、非正規の不安定な仕事にしか就けない女性が、増加し続けています。
今、働く世代の単身女性の3分の1が、年収114万円未満。
中でも深刻化しているといわれるのが、10代、20代の貧困です。”
2014-04-28 06:54:21

@Takashima4400
尾藤廣喜氏 NHKスペシャル「女性たちの貧困」について – Togetterまとめ http://t.co/4a75ZtRnUI
2014-04-28 06:53:49

@4artclasses
社会のいろいろなしわ寄せが、女性や子どもに降りかかっている現実を見聞きするたびに心底落ち込む。貧困の問題は特に世界共通の最優先事項と、みんなに考えて貰いたい。
2014-04-28 06:53:25

@kican314
昨日の日本女性の貧困のTVを見ていたら、その前に見た奴隷制度のあったアメリカ映画を思い出した。搾取されるひとたちと搾取する側。それはいつの時代もどこでも起きている。不条理だ。
2014-04-28 06:51:22

@gomsoujou
あしたが見えない 
~深刻化する“若年女性”の貧困~http://t.co/AC4JJIm7ys
2014-04-28 06:48:14

@4artclasses
昨日のNHKの女性の貧困の番組。観なかったけれど感想ツイートを読むだけで胸がしめつけられた。10年前くらいに、駅などの地下に行く階段の踊り場で寝起きする女子中学生二人の番組を観た…あの子たちはどうなったのかなと…
2014-04-28 06:44:20

@yoneyama777
わたしもNHKの「女性たちの貧困」を見ました。企画したことは評価できるものです。女性たちの貧困も、その原因はなにか?なぜ貧困に転落させられるのか?の解明が法大の宮本太郎教授の解明は不十分だと思います。非正規労働の一般化が貧困の一般化に結合していく。その根底に社会保障の貧困がある。
2014-04-28 06:42:12

コメント