IEの脆弱性の回避策がMSから6つ出ているが どれも一般の方にはチンプンカンプンだった件

スポンサーリンク

@keino_s
「IEの脆弱性がハッカーに狙われているので、別のブラウザ使いましょう!」という呼びかけをしているけれど、らぐにゃとかEDYとかはIEじゃないと起動しないのだけど、それはどうしたら・・・!(EDYは以前問い合わせた時に「他のブラウザ対応予定はありません」て返事きたし(´・ω・…
2014-04-30 09:48:13





@PCatelier
IEの脆弱性の回避策がMSから6つ出ているが
どれも一般の方にはチンプンカンプン
著名なフリーソフト作者の西村誠一さんが
その中の一つを簡単に実施するツールを作成してくれた。… http://t.co/UwwwnMfoga
2014-04-30 09:48:08

@el_mil
なんかIEあかんて話題になってるから、緊急措置でブラウザをクロームに。なんか慣れない…
2014-04-30 09:48:06

@tsukune99
IE使わないほうがいいってニュースでやってるが…
2014-04-30 09:48:03

@yukitonamifm
ところで、IE使うなの件なんだけど結局もうIE1回も使わない方がいいの?よく分からないんだけどもー。ネット使いたいんだけど。
2014-04-30 09:48:02

@CreditClaire
例のIEゼロデイ脆弱のやつあまりにも話題になりすぎてGWとは思えない忙しい仕事が増えていたのです
2014-04-30 09:48:00

@elk_m
そういえばIEの問題、連休中でよかった。会社のPCにはIEしかないし、使ってるオンラインのシステムもIE基準のとこばっかりだし、使えなかったら連休じゃなくても仕事休業にせざるをえない勢いだ。情けないことに
2014-04-30 09:47:49

@rutile24
今回のには直結しないけど、IEって昔っから脆弱性が時折言われててその上で重い(当時)もんだから、別のブラウザ使おうぜって風潮はIT業界の一部にはあったのよね。そっからシェアが落ちて行ったんだろうけど。
なお、IEの脆弱性に対してはスレイプニルは確かあんまり効果なかったはず。
2014-04-30 09:47:48

@Konnyaku0000
IEは危険なので違うブラウザ使ってください
→違うブラウザをインストールする為にIEを使わなければいけないという矛盾
2014-04-30 09:47:44

@kaxzuxmi
IEでの社外サイト閲覧禁止令。IEなんて死んでしまえばいいのに。
2014-04-30 09:47:34

@tynith
IEに脆弱性があるから危ないって言われてるから変えたいんだけど、他のもの入れるのにどのみち開かなきゃだめということに気付いた…。今パソコン使ってないから対策されるまで放置でいいんだけどさ。
旦那は元々Firefox使ってたから関係ないらしい
2014-04-30 09:47:30

@hilomi
IE の脆弱性、朝一で、社内システム以外はIEを使わないようにしてくださいって周知メールを出したのですが、ネットワークで強制的に使えないように規制をかけるとか、対応策に追われています。使う人、いますからね…
2014-04-30 09:47:29

@aska_online
最新でも危険、「IE」の使用控えて…米で警告 : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/7CBXBbGn5l パッチ出るまで火狐とかIEのエンジンすら使っていないブラウザでしばらく回避ですか?IEベースで動いているアプリどうなる?
2014-04-30 09:47:10

@bokoboko27
IEが使いやすいとかじゃなくて、昔から使ってて他のにするのが怠かっただけ。
2014-04-30 09:47:05

@kiyokiyomit
IEの脆弱性とかなんとかで、仕事にならん!¤\( `⌂´ )/¤
2014-04-30 09:47:02

@sugizouw
IE大丈夫なんですかーって問い合わせが増えてるので
ダメです。Windowsもダメです。NetBSDにしましょうっていう布教活動してる。
(嘘ですけど)
2014-04-30 09:47:00

@onoinafu
そういえば、ニュースでIEでウイルスが云々ってやってたけど・・・20年以上前からそんな感じだったんだがなぁ。マスコミの知識が多少ついたってことだろうか・・・
2014-04-30 09:46:59

@MISHAKUMA
IEの脆弱性。「Windows XP向けの修正プログラムは今後も提供されない点に注意」とか書いてある記事有ったけど、IE8とかのアップデートはできるんじゃないの?違うの?
2014-04-30 09:46:55

@NEW_BRiDGE_m9
情弱の反原発がIEの脆弱性を喚起してて笑う。まずお前がXP使ってる時点で強調性無いから。どうせIE8とかなんでしょ?()
XPはもう公式パッチすら配られないからね。http://t.co/PdGe02c7yB
2014-04-30 09:46:54

@totototooooom
えっ、IE使ってるとヤバイの?うちのwinちゃんウィルス感染されると大変困るんですが
2014-04-30 09:46:53

@torikara
IEの問い合わせクッソ多くてわろてる。きみたちXPの時から何も学習してないな
2014-04-30 09:46:52

@jojaqq
(´-`).。oO(IE脆弱性について友人から電話。他のブラウザ使え、ってどーすんだ?と……自力で他のブラウザ導入するのが難しそうな人もいるので悩ましい)
2014-04-30 09:46:49

@nry77
経理の子のPCにIEしか入ってなかったからFirefox入れたけど、ぎんこうさんはIEしか使わせてくれないらしい。どうするんだよー
2014-04-30 09:46:48

@harush11
IEしか入ってない場合どうしたらいいの?と思って”IEしか入ってない”で検索したら、IEしか入ってなくて困ってるツイートばかりだった。私もその一員ですが。知りたいのは対処法…。
2014-04-30 09:46:42

@Arusrate
(背)IE…
I…インターネット
E…エクスプロージョン(勘違い
2014-04-30 09:46:36

ネット
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント