将門公の首塚にマンションって計画!千代田区が最大震度だった・・・祟か!の件

スポンサーリンク

@lespedeza59
千代田区の地震で将門の首塚を潰すマンションが〜って話題ちらちら見たけど、なんかそのあたりの再建計画?の図で見事に首塚を避けてるって画像を見た記憶があんだけどなー
2014-05-05 09:28:28





@mahiro_tb
さっきの地震が将門の祟り? みたいなTLを見て「ウチの子に武将の名前つけたのー。これでDQNネーム回避☆」って自慢してた名前が「将門」だった、ってのを思い出したわ。
いくらなんでもそれは良くないわ。
2014-05-05 09:28:26

@tylergenecom
将門公の首塚前にマンション建設 たたり来るかとオカルトファンに話題 http://t.co/arvvozX0kR
今回の千代田の地震。これが原因じゃね?なんと畏れ多い。。。。
2014-05-05 09:21:14

@kai_tsuchiya
帝都で地震っていうと帝都物語を……やっぱり思い出す人が居たな。
将門公の首塚を……っての。
2014-05-05 09:18:21

@northernXcross
TL辿ってみたけど地震情報のさなかに将門がーとか帝都物語とかの話紛れてくるから日本人大概しぶとい。
2014-05-05 09:12:16

@Sikanameko
え、地震?
・・・。5弱?!
みなさま大丈夫ですか
将門さんそないおこらんくてええがな
2014-05-05 09:07:11

@kmkz310
私のTLにいる人は帝都で雪が降ると「226!!」、帝都で地震がおこると「将門!!」って騒ぎ出す人ばっかりでブレない♡
2014-05-05 09:04:33

@shoichidate
で、今朝の地震は将門公の怒りだ……というツイートが流れている( =ω=.)─y─┛~~
2014-05-05 08:58:56

@lisalisaflute
今回の地震、千代田区を中心にというので、将門公の祟りかと思ったよ。
2014-05-05 08:45:39

@bolt69
将門公の首塚にマンションって計画が今回の地震うんぬんってtweetを見たけど、そういう人たちは実際の首塚に行ったことないんだろうな。あそこがどういう場所か知ってたら、こんなたわごとみたいなtweetに引っかかるわけない。三方ビルに囲まれて、周囲に官庁しかないとこにマンションって。
2014-05-05 08:00:13

@iam_risia
今回の地震、将門の首塚取り壊してマンション建てようとしてるから千代田区が最大震度だった説が地味に一番納得できる
2014-05-05 07:37:48

@ancientgray
帝都物語読んでるみなさん。首塚動きません。地震は、むしろカルガモちゃんの池潰すなと言う将門公の抗議か…。 http://t.co/Vym2ZGjFrR
2014-05-05 07:25:19

@knightpenguins
地震のニュース眺めているけど 正直さ ぶっちゃけさ
将門様だったら こんなんじゃすまないよ?とか思っている僕がいる。
2014-05-05 07:10:26

@tuki_no_neko
地震発生時に将門の首塚前にいた人は震え上がったことだろう(誰もいないかそんな時間 #NHK
2014-05-05 07:02:37

@Shimada_Hyougo
ツイッターで、地震に絡めて将門公の首塚の辺りでマンション建設計画、という情報が流れてきたが、「まだ諦めてなかったのか、加藤保典」と思った自分は、色々とダメだと思う。
2014-05-05 06:55:32

@mcr376
あかんて…将門の首塚はガチだからそらあかんて…地震ぐらい平気で起こすわ将門だもん…<RT
2014-05-05 06:30:29

@arriba55
死後1000年を超えてなお地震の度に口の端に上る将門たん。首をはねた人はあの世でどんな恐ろしい目に遭い続けていることやら。
2014-05-05 06:25:50

@zetamatta
今回の地震と将門公は関係なさそうですね。多分、怒ってない、多分
2014-05-05 06:25:18

@kanayasetsuko
将門の首塚をこわしビルを作る?そうそう地震だよ!禁じ手禁じ手て
2014-05-05 06:16:54

@lunarbor
とりあえず、海外向けに今朝の地震は将門のせいにして、観光客を呼ぶのです!
2014-05-05 06:15:28

@morita11
東京都心で強い地震が起きるたびに将門の首塚ネタが意外に好まれているのを見るにつけて、荒俣宏氏の影響力の大きさを感じる。
2014-05-05 06:11:10

@muscatcoconut
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
地震に起こされて驚いたが、震度表示の地図を見てゾッとする。
地震は平将門の怨念だ。東京千代田区大手町に将門の首塚がある。千代田区だけが震度5弱とは不思議な現象だ。
ひぇ〜( ;´Д`)
2014-05-05 06:10:26

@doggy134
地震で叩き起こされたあとの第一声が
嫁「将門公の身に何かが・・・」
エスパーか。
2014-05-05 06:04:22

@Sango
揺れた場所的にはCLAMP的な物が一番原因としてありそうだな。次点が大友的なやつ。そこから越えられない壁があって将門的なやつと米軍の地震兵器
2014-05-05 05:47:48

@yumihito8309830
地震でものが落ちてきて、目が覚めた。こっちは震度4だけど23区は5弱もぁったらしぃ。縦揺れだった。平の将門の呪ぃの封印がスカィツリーを作った事にょり解け、5月以降に大変な事が起こるとテレビでゃってたけど本当だろぅか
2014-05-05 05:43:09

@ochiimer
ま千代田区だけなのが将門がどうのってのはさておき、
フィクションとしての、誘発された局所地震と将門ネタそのものは好きなのです。
東京都の鉄道による結界の話とか、それがスカイツリー建設で破られたこととかね。
2014-05-05 05:41:26

@hazy_mn
ん?将門先生? ”@zishin32555: 【震度情報(05日 05:18の地震)】震度5弱:[東京都]東京千代田区”
2014-05-05 05:27:02

@311blog
帝都物語 第… 『平将門の霊を喚び覚まし、帝都崩壊を企む魔人・加藤保憲は妖術を操り、関東に大地震を引き起こした。だが、将門の霊は完全に覚醒せず、震災後、後藤新平の放射状都市と渋沢栄一らによる地下都市という二つの壮大な帝…』 http://t.co/Vb1jimP8Xh
2014-04-29 15:02:08

@tagutagu_bot
(;´田`)地震は東京を襲わないから嫌い。
将門さまのご加護?
2014-04-29 14:45:58

スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント