レモン塩 レモンを塩漬けして出てくる液を調理につかうらしい件

スポンサーリンク

@supra3k
レモン塩の料理研究家のひと、タイプかも。 #goodmorning_tv
2014-05-08 09:28:15





@nemukoekannji
NHK あさいちで紹介されたレモンソルトとは?「話題沸騰中」 – NAVER まとめ http://t.co/eEVrHhOked 塩麹やら塩鍋やらの塩ブーム、今年は「レモン塩」がキてるとのこと。「レモン塩」、若草物語に出てくる「塩漬けライム」のようなもんか?
2014-05-08 09:20:25

@ad1965s40
レモン塩、テレ朝でも取上げていた。美味しそう。夏には流行るんじゃない。 もう各社出荷待ちかな?> NHK あさいちで紹介されたレモンソルトとは?「話題沸騰中」 – NAVER まとめ http://t.co/qPJOFsAOen
2014-05-08 07:56:44

@italiana_eren
から…あげ…(ぐぅ
レモンもうまいし…塩もいいな、そのまま食べてももちろんうまい…好きだぜ、唐揚げ…(ふらふら
2014-05-08 09:18:20

@ShiotomW
レモン塩たべてみたいー!! 誰か作ってくれないかなー・・・。
2014-05-08 09:17:42

@ame_co
塩レモンは魔法の新調味料 | http://t.co/QHMXcG7xgM(ダンチュウドットコム) http://t.co/YRbztI5WHD
2014-05-08 09:16:22

@yusuke_hotmilk
さっきテレビで塩レモンなるものやってて、7年物のトロトロしたやつとか舐めてて、美味しそう!食べたい
塩レモンは魔法の新調味料 | http://t.co/nt6DLxq3cv(ダンチュウドットコム) http://t.co/iVAtItYmAU
2014-05-08 08:47:02

@_nekotora_
レモン塩(塩レモン?)に果汁足しました。なので塩も追加。他のレシピだとレモン3つに対して塩500gなんてのもあるので、かなり多くても良さげ。でも、適当に追加したので、同じものを二度と作れないじゃないかー!って話がw http://t.co/9ESlDFChJm
2014-05-08 09:07:44

@kiyopie01
ヤフーの話題にも出てたレモン塩気になる。ウユニ湖の塩を貰ったので作ってみよう。
2014-05-08 09:07:07

@nicco_mirai
たっぷりのロメインレタスとベビーリーフの上にほぐしたゆで卵と小さく切った鳥の唐揚げを乗せてニンニク・塩・コショウ・レモン汁・オリーブオイルから作られるドレッシングをかけて仕上げにパルメザンチーズとクルトンをトッピングしたものが食べたいな〜
2014-05-08 09:01:26

@ob_luda
レモン塩というワードからフラッシュバックする味噌鰤感。
許せる!
2014-05-08 09:01:19

@mari_mari316
おはようございます(*´∇`*)さっきテレビでやってた“レモン塩”を作ってみた! http://t.co/62xMFAdrgJ
2014-05-08 08:55:31

@genfujimoto
たぶんポカリスエットにレモンを絞れば味的には出来ると思うんだけど、幼心の中のレシピでは、なんかもっと特別なもの入ってたねアレ。塩と砂糖とクエン酸だけとは思えない味だった。
2014-05-08 08:52:41

@AiRoad
流行りにのってレモン塩ってやつ作ってみよう(•ө•)♡
2014-05-08 08:46:48

@mmnt44
◎油は新鮮なうちに食べないと消化が悪くなる
とんかつクンは横向き寝に。
塩→レモン→塩+レモン→ソース
とんかつ中西道。笑
とんかつはもともとパンと食べてた、
グリルする感じだったのが
やむを得ず?揚げて、ご飯とになったとは!
ちょっと食べたくなってきた #chronos
2014-05-08 08:45:28

@fukusera
レモン塩とやらを作ってみたいと思う!あ、掃除してからねwww
2014-05-08 08:38:32

@clover_Lefe
今朝のテレビで”レモン塩”なる調味料を紹介してた。レモンを塩漬けして出てくる液を調理につかうらしい。梅酢みたいなもんかな。美味しそうだったから試してみたいけど、漬かるまで待つのが面倒くさい(^^;)。それにしても食べるラー油から塩糀と、ここ何年かは調味料ブームなのかな?
2014-05-08 08:18:48

@Mya_Hry
さっきレモンを塩で漬けて一週間〜7年おいといて、鶏肉焼くときにつかったり飲み物にするのオススメってやっててくそうまそうだったから今日か週末やってみるか
2014-05-08 08:12:08

@myzkchik
香りの調味料「塩レモン」ブームの兆し!(日経ウーマンオンライン(日経ヘルス)) http://t.co/mhKIvmPdpM 484
2014-05-08 08:10:09

@lemon502qqi
テレビでやってたけど美味しそう。モロッコでは梅干し的な存在だとか。
魔法の新調味料「塩レモン」って知ってる? – NAVER まとめ http://t.co/u1XnGPjIbR
2014-05-08 08:09:23

@nextpost
レモン塩 … 砂糖漬けと同じと勘違いして、レモンを食べる人が居そう。 調味料ですよ。 #tvasahi
2014-05-08 08:09:12

@cocoainosekai
レモン塩作ってみたぃっ(°▽°)(°▽°)(°▽°)
2014-05-08 08:01:45

@mim_aka
レモン塩のチキンソテー美味しそうだったな。作ってみようかな、レモン塩(流されやすい)
2014-05-08 07:53:19

@feminemjp
昨日、世界のサラダの本で見てつくったキュウリのサラダが美味しい。レモン汁にオリーブオイルと塩こしょう、ミントの刻んだのをいれて和えるだけ。キュウリにミントって、日本人にななかなか思いつかないよなぁ。
2014-05-08 07:52:42

@tamachan_87
塩レモンって美味しそう。レモン3つに塩500gで漬け込む。さっそく挑戦してみる
2014-05-08 07:46:53

@runomi1030
テレビでやってたレモン塩のレシピを真剣な表情で嫁が見てたけど、嫌な予感しかしない…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、
2014-05-08 07:44:37

@abou1212
グッドモーニングでやってた塩レモン!やってみたい〜(*^o^*)
2014-05-08 07:44:22

@natsutake
レモン塩かいいな
スーパーではレモン売切れ続出だろうな
2014-05-08 07:42:59

@mgmg0147
レモン塩、テレビつけたら、レモン塩
うちの子は、レオンシオ
笑ってしまいそうになった。
2014-05-08 07:42:32

@AranLawgon
ムマメモム レモン塩…レモンの塩漬け 発酵するとなおおいしー 唐揚げの下味とかしたらがっさうまなりそうやな
2014-05-08 07:42:16

@shinotchi
レモン塩、作ったら冷蔵庫で一週間寝かせるんだ。何年ももつんだ
2014-05-08 07:41:55

@karaageyasan
レモン塩いいね(≧∇≦)
作ってみよ(=゚ω゚)ノ
2014-05-08 07:41:49

@q_a_
塩麹の次はレモン塩ブームか。これはもう、間も無くインスタントのが発売されるじゃろうな
2014-05-08 07:41:46

@zugotta
な、な、なんなのこれ!レモン塩!即レモンと粗塩買い、即作る!
2014-05-08 07:41:23

@shirotukafujio
一週間寝かせねーと食えねーwww ”@cyapel :5月末には運動会もあるし♪ 今日、レモン塩、作ってみよ♪” http://t.co/pdY2uHgpyJ #tvasahi
2014-05-08 07:40:43

@8toy8
レモン塩って話題なのかぁ
・・・梅干しでいいじゃないか。
2014-05-08 07:40:37

@ra_lo
へ〜レモン塩。国産レモン3。粗塩500。冷蔵庫で一週間後。
2014-05-08 07:40:23

@oskar8131
おはようございます(*^_^*)レモン塩が良いのか〜もっと早く教えて欲しかったな〜。実家のレモンの木はもう収穫終わったと言っていたっけ(・・;)あれがあれば無農薬で作れたのに…
2014-05-08 07:39:24

@yuujix_x
レモン塩、
シオライト、
なんかちょっと似てるw
2014-05-08 07:39:22

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント