テレビがドブス!ドブス!って言ってきてつらい・・BGMがブースカの主題歌だしの件

スポンサーリンク

@pepe_3104c
ドブスに落ちたとかドブスに捨てるとか言うやんな
2014-05-15 21:48:33





@mako2424jiro
テレビがドブス!ドブス!って言ってきてつらい
2014-05-15 21:48:29

@shimofuriman
ドブのことをドブスって言う人はドブスのことはなんて言うの?
2014-05-15 21:48:28

@Moroheiya_tvliv
ドブスと言われるためにあちこちで聞いて回るインタビュアー   ドMか #kenmin #ytv #ケンミンshow
2014-05-15 21:48:24

@nagise3
ドブス↑とドブス↓ なのか お隣だけど聞いたことないや
2014-05-15 21:48:16

@mwdikn6
ドブスに捨てたは言うなあ ドブスにはまるも言う言う
2014-05-15 21:48:14

@SkBowchan
秘密の県民show。待って違う。あたし「ドブ」ん事「ドブソ」ねんけど。あれ、あれ、ドブス?まじで?
2014-05-15 21:48:09

@sakaiminorin
うちの出身地だけの言い方だけど…ドブスは流石に初耳やった。
2014-05-15 21:48:08

@INCT0936
ばあちゃんとかはドブスって言うけど俺あんまり言わんよ
2014-05-15 21:48:07

@yuuukaaa1012
ケンミンショー石川県でとるよ!
ドブス!ゆーよね!笑 http://t.co/3zYvSq6MsL
2014-05-15 21:48:06

@dyuffff
ドブスがどうのこうのはどうでもいいんだけど、それよりブースカの主題歌後ろで流してるのがクッソ腹立つ
2014-05-15 21:48:03

@yuk0809
昔、ドブスを守る会みたいの荒れたけど、音だけ聞くとドブス(側溝)を綺麗にする会っぽいなと思ってた。
2014-05-15 21:48:02

@boottosuru
ドブスのデフォルメ絵が誰かに似てたんだけど、思い出せないし思い出しても失礼すぎて言えない。
2014-05-15 21:48:01

@jonilobo_z
ドブス?石川県民のフォロワーさんどーですかー!?
2014-05-15 21:48:00

@kensui100
ドブスって方言なん!?てかドブって言葉自体知らんかった!!
2014-05-15 21:47:59

@gkagmc
ドブスとか普通に方言じゃないんかと思ってたくらい
2014-05-15 21:47:56

@butch_furamini
洲のことなんよ(・_・)ドブス(*^-^*)
2014-05-15 21:47:54

@prioolong
まぁ、あまりドブスて使わないけど…ドブは言う…
2014-05-15 21:47:53

@891popo
おっ!ケンミンショーでてらしーの出身の石川県だ!ドブのことドブスってww
2014-05-15 21:47:48

@sai9113
ドブスって言います http://t.co/UO1Bslfc3v
2014-05-15 21:47:47

@yumehouse0403
へー
ドブスってゆうんやー
へー
ドブスってゆうんやー
へー
ドブスってゆうんやー
石川こえー
2014-05-15 21:47:44

@redlinks8
ドブスって方言なんやな
富山福井に通じんかった…
2014-05-15 21:47:43

@yukiren0424
石川県民やけどドブ=ドブスとか知らんww #秘密のケンミンSHOW
2014-05-15 21:47:42

@muro26goleador
ドブスは言う。小学生の頃は、しょっちゅうドブスにハマった
2014-05-15 21:47:40

@hankemo
石川県民はドブのことをスを付けてドブスと言ってしまうらしいです。
2014-05-15 21:47:39

@0927_usagi
ドブのことドブスっていうならドブネズミのことドブスネズミって言うの?(違う)
2014-05-15 21:47:37

@sinotyun0121
おいドブスっていうなよwwwwwwwwwwww
2014-05-15 21:47:32

@_meg_1009
天ちゃん石川県民よね?
ドブのことドブスって言うのかな〜?|ω・`)
2014-05-15 21:47:27

@aaaya112
わたしドブスなんて言わんけど(⌒▽⌒)ドブソって言うぽよ!
2014-05-15 21:47:20

@bunchixxx
ドブスってゆーの金沢だけだからああああああああああああああああ
2014-05-15 21:47:19

@Suguroooot3
はい、確かに石川県民は側溝のことドブスって言いますよ
2014-05-15 21:47:18

@usitori23
石川県でドブスなんて一回も聞いたことないけど。四年間いたけど一切聞いたことないけど。
2014-05-15 21:47:17

@kai_monokuro
石川県民は溝(どぶ)のことを、ドブスといいます!
らしいけど、どーなんですか、寺ちゃそ @terachaso
2014-05-15 21:47:10

自然
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント