花子とアン 白鳥かをる子に全部持っていかれたがブラックバーン校長のスピーチも良かった件

スポンサーリンク

@momoquee
今日の放送での、卒業式のブラックバーン校長による前向きで力強いはなむけの言葉、とても良かった!#花子とアン
2014-05-17 10:06:46





@snow_rikka
修和女学校の面々ともお別れで寂しいけど、清々しい気持ちで見られた今週。ブラックバーン校長のスピーチも良かった。元ネタあったのね。
最後は白鳥かをる子様に全部持っていかれましたが。ここまで登場が楽しみな人物になるなんて。
2014-05-17 10:06:45

@maripika2
今日のブラックバーン校長の言葉に感動しました
2014-05-17 10:06:14

@babylonia0119
朝ドラ、花子とアン。
ブラックバーン校長の卒業式のスピーチ。 『人生は進歩です。若い時代は準備の時であり、最上なものは過去にあるのでなく 将来にあります。 旅路の最後まで 希望と理想を持ち続け、進んでゆく者でありますように』
2014-05-17 10:04:58

@kinoko_mizutama
てっ!白鳥様…!ブラックバーン校長もすてきやった。
2014-05-17 10:04:39

@sheep_mmm
花子とアンで、卒業式でのブラックバーン校長のお言葉に感動した〜!何十年後かに学生時代を思い出した時、あの頃が一番幸せだったというように振り返るならば教育は失敗。人生は進歩。最上のものは過去にあるのではなく、将来にある…
2014-05-17 10:03:25

@renacoro
「最上なものは過去にあるのではなく、将来にあります」ブラックバーン校長…!
2014-05-17 09:58:20

@chabo_cha
ブラックバーン校長の卒業式のスピーチ、よかったー。
『人生は進歩です。若い時代は準備の時であり、最上なものは過去にあるのでなく 将来にあります。
旅路の最後まで 希望と理想を持ち続け、進んでゆく者でありますように』
2014-05-17 09:57:56

@tacty_sc
ブラックバーン校長のスピーチが刺さるお年頃
2014-05-17 09:56:45

@zunko_miya
おはようございます。朝ドラテレビで。ブラックバーン校長のスピーチ、花の通訳、良かった!醍醐さんに小間使いが出来るか心配~。知らないさんのコクハクにゃ驚いたけど、きっと地主さまの親族だと妄想の翼を拡げるずんこでした(^_^;)
2014-05-17 09:56:15

@tannie0529
ブラックバーン校長の言葉が素敵だった♪朝からいい気分!#花子とアン
2014-05-17 09:55:07

@aa_gdc
編集長の面子丸潰したのに、醍醐さんの就職を頼みに行っちゃうとか。なんかもう悉く「ふーん?」な展開で、ただ唯一寂しいのはブラックバーン校長に会えなくなること。あと黒のお着物にえんじの袴で揃えた卒業衣装がめちゃ可愛かった。 #花子とアン
2014-05-17 09:54:18

@yu0314bluesky
卒業しちゃったらブラックバーン校長ともお別れ。さびしくなるなあ(ノ_-。) じっくりスピーチを聞かせていただきたいので今日の放送は録画しました(#^.^#) #花子とアン
2014-05-17 09:53:18

@book_install
録画してた「花子とアン」だん!
ブラックバーン校長の祝辞の
『今から何十年後かに、あなた方がこの学校生活を思い出して、あの時代が一番幸せだった 楽しかったと、心の底から感じるのなら、私はこの学校の教育が失敗だったと言わなければなりません』
の教育思想は最高だなと思った。
2014-05-17 09:53:02

@aki_west
さらば修和女学校ってことは、ブラックバーン校長や角野卓造さんは、オールアップかな。 #花子とアン
2014-05-17 09:51:10

@sakuranran394
ブラックバーン校長と白鳥さまにうるっとした朝でした。朝ドラは半ば頃からダレて面白くなくなるからまだまだこれからなので、こぴっとしろし!今のところ期待してます。
2014-05-17 09:51:04

@whitewings14689
ブラックバーン校長先生の卒業式でのお言葉に、胸があつくなった。
TVの前で、私も卒業生の1人と化していた。
#花子とアン
2014-05-17 09:50:57

@06150913
とやま先生もブラックバーン校長も優しいなー(笑)
2014-05-17 09:50:16

@komeko_nzk
ブラックバーン校長の話朝から心に響くわ……………
2014-05-17 09:49:33

@hm_rin
「人生は進歩です。若い時代は準備のときであり、最上なものは過去にあるのではなく、将来にあります。」 というブラックバーン校長の言葉と「蓮子は、花と過ごしたあの頃を思い出さない日はありませんでした」という蓮子の心情。考えさせられるなぁ…。 #花子とアン
2014-05-17 09:49:13

@twicollejp
【花子とアン】ブラックバーン校長先生の卒業式でのご挨拶が感動的 #ブラックバーン校長 #花子とアン http://t.co/fWWQolHuVZ
2014-05-17 09:46:25

@burari512
ブラックバーン校長「このドラマが最終回を迎えた時に、今日の白鳥かをる子が一番良かったといわれるようであるならば、残念ながらこのドラマは失敗だったと言わざるを得ません」 #花子とアン ※そうならないよう、こぴっと頼むよ。
2014-05-17 09:46:21

@rasyu
今日の花子とアン。不満はいろいろあったが、ブラックバーン校長のスピーチとかをる子様の言葉による感動がかなりそれを掻き消してくれた。#花子とアン
2014-05-17 09:45:00

@TodaProduction
今日のは良かった! 皆んな各々の将来の道が決まったし、ブラックバーン校長の挨拶は最高だったし、ともさか先生も完璧だったし、茂木先生はホントに優しかった! しかもその大団円のあと、最後の最後で、白鳥さまが全部持って行った時には「てっ!」と思いましたわ…(^_^)。#花子とアン
2014-05-17 09:43:20

@wanndakku
珍しくドラマにハマり、毎朝楽しみにしております。
ブラックバーン校長格好いいなぁ(*^^*) http://t.co/wY8z0aQa9w
2014-05-17 09:43:12

@hm_rin
ブラックバーン校長の祝辞と花の翻訳した言葉、両方ともついっとしたので何かの参考にして頂けたらなぁと思います。 #花子とアン
2014-05-17 09:41:44

@fuplanning
出勤前に「花子とアン」を見たんですが、丁度、女学校卒業式の日でした。ブラックバーン校長の祝辞「将来、ここでの日々が最高だったと思う事があるとしたら、ここでの教育は無為に帰したと言わざるを得ません」「希望は常に未来にあります」…いいな~!
2014-05-17 09:41:27

@Pickup_now
【RT10FA13】花子とアンずら
ブラックバーン校長のスピーチ。
I am sorry. It was a secret.
I can speak Japanese.
#花 http://t.co/Vt3VdNT1cx http://t.co/jKYfJVq6eL
2014-05-17 09:41:23

コメント