セブンイレブンのなめらかでコシが強い(そうめん)とコシが強くなめらかな(ひやむぎ)の違いが難解すぎる件

スポンサーリンク

@8zz
Togetter: 【歴史は】今年もやっぱりセブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いが難解すぎる 【繰り返す】 http://t.co/OW95WqW4VZ
2014-05-19 12:16:05





@Thanatos_elef
“@sakamobi: 太さの違いですね。実物見れば違いは明らかです。
“@akiko_saito: 今年もやっぱりセブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いが難解すぎる http://t.co/1a5QiBKJej””
キャッチフレーズの違いのことを言っているのでは。
2014-05-19 12:15:08

@taishous
“@500favs: 今年もやっぱりセブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いが難解すぎる http://t.co/KhYkDtComk akiko_saito”
2014-05-19 12:10:34

@puntomi
カロリーが違うw”@akiko_saito: 今年もやっぱりセブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いが難解すぎる http://t.co/5LsBGuESPe
2014-05-19 12:06:15

@knsn_
【話題の画像】セブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いが難解すぎる http://t.co/BkXJDUq79j
2014-05-19 11:50:43

@bien842169
今年もやっぱりセブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いが難解すぎる |齋藤あきこさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/xRYMtHspe9 #twitr
今これのそうめんレンジでゆでてたべた
2014-05-19 12:14:35

@RenaOORer
そーいやさ
ひやむぎと
そうめんの違いってなに
2014-05-19 12:14:22

@rexire520
ひやむぎとそうめんは麺の切り方違うだけなんだよなあ・・・
2014-05-19 12:12:49

@keiokateiyuki
http://t.co/mDRsw8P37t #kami2ch
ひやむぎとそうめんの違いw
2014-05-19 12:12:38

@taka3
セブンイレブンの「そうめん」と「ひやむぎ」の違いワロタwwwwwwwwwwwwwwww : ハムスター速報 http://t.co/sNUZswmVws
2014-05-19 12:05:59

@coyote_cool
そもそも両者の違いがわかりません。
セブンイレブンの「そうめん」と「ひやむぎ」の違いワロタwwwwwwwwwwwwwwww
http://t.co/1NJPcthPv9
2014-05-19 12:00:01

@metalch
ハムスター速報:セブンイレブンの「そうめん」と「ひやむぎ」の違いワロタwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/Gpoiha0n4r
2014-05-19 11:58:47

@takosasi
製法が違うんだね・・・。|セブンイレブンの「そうめん」と「ひやむぎ」の違いワロタwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/vSvpg1JIhv
2014-05-19 11:40:58

@Crimson_rose121
確か、そうめんとひやむぎの違いって太さだったっけ。
あと、ひやむぎって三色とか色付きがあるよね。
2014-05-19 12:11:39

@wadao5963
マジでそうめんとひやむぎの違いが分からん…
2014-05-19 12:11:13

@WATCHMEN1977
ロケットニュースあたりでセブンイレブンのひやむぎとそうめんの違いについて調べて貰いたい
2014-05-19 12:10:25

@mia_0727
そうめんとひやむぎの違いって、太さだけだよね。よく油がどうのとか言う人いるけど。
2014-05-19 12:10:07

@__chan34
そうめんとひやむぎって、太さの違いじゃないの?
2014-05-19 12:07:11

@misty_ciel
丁度昼食時に話題の写真にあってRTしてみたんですが、コメに「そうめんとひやむぎの違いは麺の太さ」ってあって、言われてみればよく見ると確かに・・・ってなるけど、確かにパッと見じゃ見分けがつかないですよねこれ(^^;
2014-05-19 12:04:17

@KeijiFamily
素麺よりコシがありひやむぎよりなめらかな半田そうめんの時代か
2014-05-19 12:03:51

@_seminmin
原料同じはずなのにそうめんもひやむぎもあんまり好きじゃなくてうどんが好き
2014-05-19 12:03:44

@terufuru
そうめんとひやむぎの違いって太さだけだからね。ひやむぎが少しだけ太い
2014-05-19 12:01:08

@kasgggg
セブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いが今年も難解wwwwwwwwww – http://t.co/XW8QnCV4oY
2014-05-19 12:00:44

@Lyrical_Philost
そうめんとひやむぎの違いは麺の太さなのよ?>RT
2014-05-19 11:56:21

@mjdskjp
ひやむぎとそうめんの違いは太さだけじゃなくて、油を使っているかどうからしいですよ。うそ!?という方はこちら→ http://t.co/Nqyf7SOLPD
2014-05-19 11:54:29

@hisatyu
そうめんとひやむぎの違いもいまいちわからない系男子です
2014-05-19 11:54:25

@kerotangaco
ひやむぎとそうめんの違いがわからないってあったけど断面が
ひやむぎ→□
そうめん→○
になってるんだよ\(°▽°)/ヒヤムギダイスキ
2014-05-19 11:51:29

@queen2yukkie
そうめんとひやむぎの他に、山形の麦切りってのもあってですね…平麺でうどんに近いのかなぁ。稲庭うどんほどつるつるしてない。けど旨い。
2014-05-19 11:49:36

@peraparpo
そうめんが切り口が丸くて、ひやむぎが四角いんだっけか
2014-05-19 11:48:33

@bunuhe
「コシが強くなめらかなひやむぎ」と「なめらかでコシが強いそうめん」 う~ん…
2014-05-19 11:46:40

@grassy_vale
~1.3mmはそうめん、1.3mm~1.7mmはひやむぎ、1.7mm~はうどん。(JAS規格)
2014-05-19 11:44:52

@aso_kimoyo
見た目同じなんだけど食うと違うよねー、わしそうめん大好きだけどひやむぎ大嫌いやねん:RT
2014-05-19 11:42:55

@michi_036
セブンイレブンの「ひやむぎ」と「そうめん」の違いは、100gで360kcalが「ひやむぎ」で、100gで361kcalなのが「そうめん」なんだな
2014-05-19 11:42:47

@nanao_dqx
セブンのひやむぎとそうめん、気になるのはカロリーの違い…!
2014-05-19 11:42:18

@isyasusi
コシが強くなめらかな ひやむぎ
なめらかでコシが強い そうめん
2014-05-19 11:37:51

@y00shimin
知らない人が多いみたいなので
「そうめん」「ひやむぎ」「うどん」には明確な違いがあることが判明 : 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://t.co/NGHotNdmZT
2014-05-19 11:35:37

@smith_chc
日本農林規格(JAS規格)の『乾めん類品質表示基準』にて、機械麺の場合、ひやむぎの麺の太さは直径1.3mm以上~1.7mm未満とされている(同基準を満たしている場合「細うどん」とも表示可能である)。ちなみに素麺(そうめん)は直径1.3mm未満とされ、直径1.7mm以上はうどん(略
2014-05-19 11:35:28

@sh1no_kk
おはようございます(*^^*)今日のお昼ご飯はひやむぎ(o^o^o)この時期になると食べたくなるんだよね☆いっただきま~す☆
2014-05-19 11:34:32

@suzukazematsuri
そもそもそうめんとひやむぎの違いがわからn(ry
2014-05-19 11:34:23

@y00shimin
うどん⇨ひやむぎ⇨そうめんの順に細くなってるから原材料全部一緒だべ?
2014-05-19 11:33:05

@purple_k07
ググったら出てきた。そうめんとひやむぎ(乾麺)の違い。 http://t.co/3DhbwH91rh
2014-05-19 11:32:18

@46_pe
そうめん=ひやむぎだと思ってた(゚д゚)>RT
2014-05-19 11:30:37

@reiri182
相変わらずセブンのひやむぎとそうめんはwww強調したいことが違うだけで要点としては同じだろww
2014-05-19 11:28:56

@shiucream
ひとまず落ち着いて昼まで考えよう
ひやむぎに対する情熱を押さえきれなかったら買ってこよう
2014-05-19 11:27:11

@msmpf3bi
ひやむぎの麺の太さは直径1.3mm以上〜1.7mm未満。そうめんはひやむぎより太い。あってる? | http://t.co/mSDep9yJri
2014-05-19 11:26:28

@emicha4649
サブアカウントまで齋藤さんのそうめんとひやむぎのツイート流れてきてヒヤッとした
2014-05-19 11:24:30

@Maririkuma
『ひやむぎ』はむはむ日記|http://t.co/O1SwwqGbzv
2014-05-19 11:23:53

@shiucream
でもなぁぁぁも~ちょっと待てば業務用スーパーでひやむぎ安くなると思うんだよなぁ
すげぇ葛藤中
2014-05-19 11:23:27

@000wakame
「そうめん」と「ひやむぎ」の違い | ズバリ解決!「違いガイド」 http://t.co/A3F9ig6HgC
2014-05-19 11:23:03

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. Sylvester より:

    私はちょうど私がしばらくの間、やりたいと思ってきたブログを作成することに決めました。この記事のおかげで、それは本当に便利です!