中間貯蔵施設で石原環境相が「最後は金目でしょ」の発言が物議を醸した件

スポンサーリンク

@xsabakan
最後は金目、あんまり批判すると地元住民が反対しか出来なくなるからどうかと思うけど。
2014-06-17 07:28:31





@jucnag
「最後は金目でしょ」…あの父にして、この子あり。見事な下衆政治家の継承。
『中間貯蔵施設「最後は金目」=地元調整で、直後に釈明―石原環境相』(時事通信) http://t.co/AuRtxKPGqD
2014-06-17 07:28:00

@HatebuNews2
中間貯蔵施設「最後は金目」=地元調整で、直後に釈明―石原環境相 (時事通信) – Yahoo!ニュース http://t.co/5SI2GlEG9s 石原伸晃環境相は16日、東京電力福島第1原発事故の除染で出た汚染土の中間貯蔵施設に関し、建設に向けた地元との調整について「最後は…
2014-06-17 07:27:05

@hosono_54
この発言は認めがたい。説明会に応じて下さった大熊町、双葉町の人々の気持ちを踏みにじるもの。
中間貯蔵施設「最後は金目」=地元調整で、直後に釈明—石原環境相(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/CW23rlSU75
2014-06-17 07:26:43

@23Soshu
彼らの頭の中なんて、そんなもんやわな。
中間貯蔵施設「最後は金目」=地元調整で、直後に釈明—石原環境相(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/6HnCsB07ZW
2014-06-17 07:23:15

@tricocat11
お金目当てで原発建設する所は常にお金で解決可能と、官僚は見下している。結局お金を選ぶだろうって。RT中間貯蔵施設「最後は金目」=地元調整で、直後に釈明―石原環境相(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/yyK1ADPX3o
2014-06-17 07:21:15

@postnewshatena
中間貯蔵施設「最後は金目」=地元調整で、直後に釈明―石原環境相 (時事通信) – Yahoo!ニュース (http://t.co/Jq7Aa4ertJ) #news
2014-06-17 07:18:59

@lituum
環境相、地元交渉「最後は金目」 中間貯蔵施設で、福島側反発 http://t.co/0uuSrsghiu /言っちゃたよ。 以前ならクビが飛ぶのだが、今は野党が弱いから情けない。。 #原発いらない
2014-06-17 07:25:34

@sato_san
親子揃って。。凄い一家だ。
“@kikko_no_blog: 原発事故後の石原伸晃環境大臣の暴言「反原発デモは集団ヒステリーだ」「汚染土を運ぶところは福島原発の第1サティアンしかない」「(中間貯蔵施設に反対している福島県民は)最後は金目でしょ?」”
2014-06-17 07:25:33

@lancelet1970
アンタの異母弟母子もそうやって黙らせてきた訳ですね。 『石原環境相「最後は金目でしょ」』 http://t.co/MnPIrW2JQp
2014-06-17 07:25:22

@sunmoonloving
幹事長時代にサティアン発言しているヤツを大臣に重用したのだから、今更政府が眉をしかめるというのもおかしな話。
中間貯蔵施設:石原環境相「最後は金目でしょ」 – 毎日新聞 http://t.co/acOJPTAMdq
2014-06-17 07:25:09

@Mono_logue
会話の流れからすれば、金で解決するという意味だと断定して騒ぐのはどうかと思うけど、思慮の足りない言葉遣いなのは間違いない(ーー;) 中間貯蔵施設:石原環境相「最後は金目でしょ」 – 毎日新聞 http://t.co/9aoB562xh0 #SmartNews
2014-06-17 07:21:12

@sakasyou0875
確かにそれがこの国のやり方だけど、もはや隠そうともしないとは。この言葉をスルーしたら建て前の民主主義すら絶命。: 中間貯蔵施設:石原環境相「最後は金目でしょ」 – 毎日新聞 http://t.co/oxYRWq5OJC #SmartNews
2014-06-17 07:19:37

@altaalt
中間貯蔵施設:石原環境相「最後は金目でしょ」 – 毎日新聞 http://t.co/BbkOfEK73P #SmartNews
2014-06-17 07:18:05

@nutv3V
カネを積んで屈服させると相手には受け取られるだろうし、実際そういう意味で言ったのだろう。こういうデリカシーのない物言いは、父親譲りの彼の地だろうな。>中間貯蔵施設:石原環境相「最後は金目でしょ」 – 毎日新聞 http://t.co/Yl03SwRyp1
2014-06-17 07:16:31

@masakazu0623
血は争えない 中間貯蔵施設:石原環境相「最後は金目でしょ」 – 毎日新聞 http://t.co/ndBIAVd2vV #SmartNews
2014-06-17 07:16:21

@kikko_no_blog
「石原伸晃環境相の「最後は金目でしょ?」という発言に対して、中間貯蔵施設の建設候補地の大熊町に土地を持ち、会津若松市で長い避難生活を続けている橘秀人さん(64)は「金の前に心の問題だ。大臣は生まれ育った土地を失う人たちの気持ちが分からないのか」と激怒した」とのこと。
2014-06-17 07:24:36

@airabu1
『最後は金目でしょ』発言、さすがお坊ちゃま御大臣!!
この遅い復興を、3年以上冬寒く夏熱い狭い仮設でじっと我慢している被災者の皆さんに失礼千万過ぎるぜ、御大臣様!!
心無い復興、わかるような気がしますね、今の政治!!
何が金目ですか!!
予算は無駄使い、進まぬ復興どうする政治家。
2014-06-17 07:23:39

@nonakajun
最後は金目でしょ。
結局はカネだよ。
最後はカネだな。
最後は金の問題だね。
最後はお金の問題ですね。
最後にお金の問題が残りますね。
お金の問題は最後ですよ。
最後にお金の話をしなくちゃいけませんけど。
…というような表現の差異について、中学生にも考えさせなくてはいけないな。
2014-06-17 07:23:17

@super_glassman3
最後は金目と言っちゃう石原伸晃環境相。結局福島なんて、たと見下し満点。
2014-06-17 07:19:58

@a_a_project
この家系の方は、育ちが違うといいますか、人の痛みがが分からないといいますか、なめてるね!
石原環境大臣「最後は金目でしょ」中間貯蔵施設巡り http://t.co/EU291z5mK7
2014-06-17 07:17:13

@yasufine
石原伸晃環境相の「最後は金目」発言。相変わらずな人間性。自分が金で動く人間やから他人も同じ様に考えるだろう、と貧しい人間性を無意識に露呈してると感じる。
2014-06-17 07:16:12

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント