今日は慰霊の日。戦没者の方々のため黙祷捧げた件

スポンサーリンク

@10414Dokin
今日ゎ慰霊の日だ~。
戦争の苦しみちょっとでも
わかろうと思って戦争のDVD
みて、
おなかすいたらすぐ
なんでも食べれるし、
学校でふつうに授業が
できるコトが本当に幸せ
で恵まれてるな~って思った!
なにごとにも感謝できるょうに
なろ~(^o^)
2014-06-23 12:22:28





@maaciu7
小学生に見られました。アーメン。
慰霊の日の黙祷もしました。
二度とこんなことが起きませんように。
2014-06-23 12:22:26

@kanap_08
06月23日 慰霊の日
実家のすぐ隣に
普天間基地あって
昔は毎日毎日飛行機が
ぉ家の上飛んでて
ほんとに怖かった。
今自分が生きてること
感謝しながら黙祷します。
「命どぅ宝」 http://t.co/MXfzrHRY5k
2014-06-23 12:22:24

@watatsumi_PLH
6月23日、慰霊の日。沖縄の公立施設はお休みなんだね。戦時中を思うと、この浅草近辺も大層酷かったようで…。色々なことを思うわ。
2014-06-23 12:22:19

@tarottouranaisi
未だに行方がわからない人もいる。現存している米軍基地を掘り返したら今でもお骨が出てくるだろうな… — <沖縄慰霊の日>69年経て死の証明 戦没者礎に刻銘 (毎日新聞 – 06月22日 23:28) http://t.co/PufZj0W7iG
2014-06-23 12:22:18

@risa07780708
今日は慰霊の日。戦没者の方々のため黙祷捧げました。
2014-06-23 12:22:12

@t_m_tweet
6月23日は「慰霊の日」。沖縄戦没者追悼式が行われています。
http://t.co/gh4zWMoUuy #NHK でも中継。
2014-06-23 12:22:07

@oki95_
日本人の全員が沖縄の「慰霊の日」のこと知ってるわけじゃないと思うけどもっと色んな人たちに知ってほしいて思うし、沖縄に来る観光客とかが見てるキレイな沖縄にもあんな過去があったって
ことも知っててほしいて思う。
2014-06-23 12:22:04

@fyeyety3dre
ここでは慰霊の日をニュースでちらっとやるぐらい。黙祷しましょうとは言わないから驚き。沖縄は学校休みにしてまで平和を祈るのにねー。なんか、同じ日本なのにさみしいなぁ😂
2014-06-23 12:21:51

@yukki_pon
沖縄慰霊の日 多くの北海道人も沖縄戦で命を落としました。黙祷……
2014-06-23 12:21:47

@ajinoritama5
黙祷したよ ラジオで慰霊の日のニュースが一言二言くらいしかなくて沖縄と内地と温度差を感じるよね。全国向けに取り上げられる地方のニュースってそんなもんだけど
2014-06-23 12:21:42

@yaso_moki
慰霊の日は全国的に取り上げるべきだと思うんだよね~
2014-06-23 12:21:30

@maemitsumori
内地の人は今日が慰霊の日だって
知らないんだねー(*’.’*)
沖縄は今日は学校休みってくらい
おおきなイベントっていうか
この日を大事にしてるのにね…
みんなに広めていきたい(o˘◡˘o)
2014-06-23 12:20:26

@toraho_masa
今日は沖縄慰霊の日 もう同じ過ちを繰り返さないように 自民党 胆に命じて欲しいですね
2014-06-23 12:20:20

@grikoblackko
【6.23慰霊の日】今から69年前、沖縄で繰り広げられてた、日本で唯一の地上戦に終止符がつけられた日です。平和ボケ世代とも言われてますが、語り継いでいかなければ、悲劇は何度も繰り返されます。平和って何?って考えることもありますが、元気に笑って、生きていれば、なんくるないさー!
2014-06-23 12:20:14

地域
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント