リアルな就活 東京ガスのCM 家族の絆「母からのエール」篇が打ち切りだった件

スポンサーリンク

@Masaru_CMA
<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り (毎日新聞 – 07月04日 21:40) http://t.co/YrTKBKRq9z
リアルにできていて心が痛むとか・・・。どんだけ日々現実から逃げてんだよ。やれやれ。
2014-07-05 09:31:56





@calcalcalc
東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇: http://t.co/rE6IeUh2td @YouTubeさんから 良いCMだと思うけどクレームで打ち切りになったのか
2014-07-05 09:31:29

@SAKANASURF
あまりのもリアル過ぎて打ち切りになったCM(東京ガス)
http://t.co/UghLCsMPY5
2014-07-05 08:51:57

@t_umepapa
放送打ち切りだそうですが、就活がリアルすぎるというもの…でも家族の愛があふれている→東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇: http://t.co/w4MLyVfFZt @YouTubeさんから
2014-07-05 08:36:08

@SHINGO1998
このCMのどこに批判するところがあるんだろう??なんでもかんでもクレーム入れればいいってもんじゃない
<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/zo8EDVfv9h
2014-07-05 09:31:26

@MamayuMasan
リアルすぎて東京ガスのCMが、1ヶ月で
打ち切り。 http://t.co/QNClVXxeLy
2014-07-05 09:30:33

@A223_M
リアルは嫌いなのか。そんなの放っておけばいいのに。→<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/rPzObP3Z1j
2014-07-05 09:16:08

@ZEYsaid
自分や家族が同じように悩んでたら共鳴して・・・ってのは分かるんだが・・・わざわざクレーム付けるって・・・チャンネル変えられへんのか?@<テレビCM>リアルな就活。批判受け東京ガスCM放映打ち切り – http://t.co/nIvktJaZFo
2014-07-05 09:14:27

@Revival_JPN
責任回避の為には大勢の意見など知ったことではないってこと。 >> <テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/C1tcj0W2Tv
2014-07-05 09:13:33

@shibatajun
なんでもかんでもTVはちょっと怯え過ぎだと思うな。
このCM見たかったな。
お婆さん篇、賞取ったんだね。あんな数十秒で泣かされたもんなー。
〈TVCM〉リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り 毎日新聞http://t.co/MujJOJvZDW
2014-07-05 09:10:41

@zekkoucho
<テレビCM>
リアルな就活・・・
批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞)
http://t.co/jb8kJ7cM7i
それがこちらです↓
(T . T)
https://t.co/aPKX65rcxw
2014-07-05 09:09:25

@croftsnemoto
農工大物理学科卒で就活全滅したいとこの娘を思うと胸が痛い。 / <テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り http://t.co/EgLegNvjTc
2014-07-05 09:09:23

@kochiro_fuji
言う方も言う方、やめる方もやめる方。→<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/5uY9lyXeSN
2014-07-05 09:04:26

@Ruzami
大衆に受け入れられるCM作るのも容易なもんじゃないのう。
▽<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/BoOqLKgA8A
2014-07-05 09:04:13

@goonie608
すごくいい映像だ。文句言ってんじゃねぇ!
出ている役者さんの気持ちも考えろ!
<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/y907qEgMni
2014-07-05 09:00:59

@bycomet
“<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り (毎日新聞) – Yahoo!ニュース” http://t.co/4UMMIqU7hz
2014-07-05 09:00:51

@marukara
何でこのCMが打ち切りになったのか、クレーマーの神経を疑うわw <テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/tHjSGjosZp
2014-07-05 08:47:00

@andybelle2
この記事を読む限りでは、中止する必要なんて有ったのか?と疑問。私も就活で散々辛い思いしたけど、当時見たら逆に励まされたんじゃないかなと思う→<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/WCIw7QTNjd
2014-07-05 08:45:25

@realism1124
おかんの有り難みを感じる作品だったんだけどな~ <テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/Om9uNhZ4lP
2014-07-05 08:34:14

@novitalist
不都合なものから目をそらし続けてクレームまで入れる。アクティブなあっさい人間だなぁ。最後の前向きなメッセージは受け取れないのかぁ。
<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/Lk8dkG3S7x
2014-07-05 08:31:21

@Gsya_oct31
就活をテーマにした東京ガスのCMが就活生やその母親から「心が痛む」というクレームを受け放送打ち切りに : はちま起稿 http://t.co/ELIPAobW39
これか、初めて見た。
うーん、多分時期が問題だったんじゃない?いま面接&お祈りメール・郵便ラッシュだから。
2014-07-05 09:28:44

@hal_neko
クレーム? 全然いいCMだったと思うけど。
景気は少しはよくなったかもしれないけど、就活が厳しいのはまだまだ変わらないんだよなぁ。
就活をテーマにした東京ガスのCMが就活生やその母親から「心が痛む」というクレームを受け放送打ち切りに http://t.co/qlddWFbBrC
2014-07-05 09:28:02

@faifaisuper
打ち切りにする必要ないけどこれは泣く
>就活をテーマにした東京ガスのCMが就活生やその母親から「心が痛む」というクレームを受け放送打ち切りに http://t.co/rUiUznPjYR
2014-07-05 09:22:00

@gachaishi_bot
上げて落として最後まで落としたままってのはひどいわ。
就活をテーマにした東京ガスのCMが就活生やその母親から「心が痛む」というクレームを受け放送打ち切りに : はちま起稿 http://t.co/KNfFFMQDky
2014-07-05 09:19:13

@chanmagico
東京ガスの就活苦戦女子CM、台所でガスホースくわえてイスにもたれてる娘を母親が見つけて、
母親「な…何やってんの⁉」
娘「(むくりと起き上がり)…なーんてね! 東京ガスならガス漏れを素早く感知するから安心!」
母娘「東京ガスーの安全トゥデイ!」
なら打ち切りも納得。
2014-07-05 09:25:09

@SugarLess__
東京ガスさんの打ち切りしたCMみてみたけど、その流れで観た同社のCMに予想以上に感動した。
2014-07-05 09:25:05

@_HatahatA_
東京ガスCMが打ち切り中止!(動画)批判の理由は「母からのエール」篇での女優・岸井ゆきの演じる就活に苦しむ子と母親を描いた内容の結末がリアルすぎるためwww – NEWSまとめもりー|AKB48・芸能・ニュース2chまとめブログ http://t.co/rPcQ5uJAwx
2014-07-05 09:16:02

@quadoriyu
東京ガスのCM(家族の絆、母からのエール編)観たら、気持ちが解りすぎて泣きたくなった( ;∀;) クレームで打ち切りになったみたいだけど、むしろ共感もてて自分も頑張ろうと思える良いCMだと思うんだけど?
2014-07-05 09:08:56

@yvrkv
放送打ち切りになった東京ガスのCMを見ました。強迫観念にかられて就職できないことを嘆く精神疾患をうまく表現しています。あれでは放送禁止でしょう。だいたい就職できなくてなぜ泣くのか。普通は就職などしたくないから泣くのではないでしょうか。私とは価値観が逆です。明らかに病人差別です。
2014-07-05 09:02:24

@asupara326
Speed ad – Mistakes
東京ガスのリアルなCMが打ち切りと聞いて、それが無理なら日本じゃこの手の伝わるメディアは生まれないと悟った。そして19日は世界のCMフェスティバルに行こうと決めた。 http://t.co/1ERzZ3NE2l
2014-07-05 09:01:59

@mizuyayo
東京ガスのCM打ち切りになったってFBで結構見るけどあれのなにがいけないのwwwあれが現実だろ。今の時代親過保護すぎ✋あれが現実だから✋現実知れ✋
2014-07-05 09:00:38

@myroad38
これって問題はおばあちゃんのごはん編もそうなのだが、これのどこがガスのCMなんだよっていいたいところだな・・・・。 — <テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り (毎日新聞 – 07月04日 21:40) http://t.co/JyO7INY1L1
2014-07-05 08:58:45

@tositiyannsann
これこそ「嫌なら見なけりゃ良いじゃん」っていうものでしょ。 — <テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り (毎日新聞 – 07月04日 21:40) http://t.co/MpAW1OLxce
2014-07-05 08:48:36

@wooroon
賛否両論で良いCM。クレームはおかしいけど、確かに”東京ガス”のCMにこの内容が必要?とは思う。 — <テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り (毎日新聞 – 07月04日 21:40) http://t.co/DvVHUuKxyP
2014-07-05 08:31:24

@izumisuigetsu
東京ガスのCMはクレームで打ち切りになったのではないと東京ガスが説明。それを素直に受け止めてこの話はやめよう。だからといって少数のクレーマーにつける薬がないことは変わりませんがね。
2014-07-05 08:57:29

@boyoncechan
打ち切りになったっていう東京ガスのCM、やっぱり最後のほうの、不採用の通知がスマホに届くっていう方法が、余計刺さるような気がする。
もうワンクッション置いた”封書”なら、心構えも出来そう
映画ならあれぐらい揺さぶられてもいいと思う
2014-07-05 08:57:17

@kiryu867
批判が相次ぎ打ち切りになった東京ガスのCM「母からのエール」篇が胸に突き刺さる http://t.co/G0q7U3k0VP @EQLAIR_jpさんから
2014-07-05 08:53:11

@sekki_jidai
リアルな就活 批判受け東京ガスCM放映打ち切り その2
このCM自体、リアルで出来が良い。お祈りメール(不採用通知の揶揄)という言葉、「社会から否定されたよう」という学生の気持ち。まだこの主人公は自宅だから良いが一人暮らしだったら。最後も安易なハッピーエンドにしなかったのも良い
2014-07-05 08:50:06

@matyossy
東京ガスのCMいいじゃん。なんで打ち切りにするのかわからん。これを打ち切りにするなら、他人をバカにすることでしか笑いのとれないバラエティ、つまらないドラマを垂れ流すテレビ局そのものを打ち切りにすべき。
2014-07-05 08:45:21

CM
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント