ビールの税率 引き下げ検討でスーパードライが発泡酒?だった件

スポンサーリンク

@techinaka
ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/UIIiYedHbH
2014-07-05 11:20:41

@surf1155
ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/HCAxNSbdwP
2014-07-05 11:11:19

@umizukidiver
ビールの税率引き下げ検討。ー第3のビールなんてどうでもいいからビールの税率引き下げをぜひ! http://t.co/7uIrDSO8JO
2014-07-05 10:59:47

@fandeoma
もうさあ、酒税はアルコール度数で決めたらいいんじゃない?
発泡酒とか第三のビールとか、製造コストはビールより高いんだよ?
酒税の掛からないパラオでは、ビールが一番安いんだよ?
本末転倒?
ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/Y5mTbexHye
2014-07-05 10:59:35

@wa_gomu
税率引き下げつってもそんなに下げないんだろうな。でもって第3系増税って… / ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/FOYAsIcDgv
2014-07-05 10:41:45

@srygy728
ビールの税率 引き下げ検 http://t.co/Wl7oI5eYSH
ふざけんな!ビールの税率引き下げるならタバコの税率も引き下げろ!同じ嗜好品だろが!ビール業界からいくら金貰ったんだよ!どれだけ薄汚い真似すればいいんだよ!てめーの事しか考えられないなら人間(゚A゚)ヤメロ!!
2014-07-05 10:36:31

@ningyochokoyama
ビール関係のブログ上げたら偶然にもこんな話題が…
ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/QFn72ClaQp
2014-07-05 10:36:20

@NoxFromAteam
なぜ??理由がよーわからん!!ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/ZprilJ9RJp
2014-07-05 10:32:58

@Pekolincat
ビールの税率 引き下げ検討 ただし税率の低い第3のビールなどが増税になる可能性が高く、消費者や一部業界の反発は必至。- Y!ニュース http://t.co/nOAmp5gcsU
なんだよ! 差し引きゼロ?
2014-07-05 10:25:54

@sk73y
政府与党、これ以上のヤクザ方式の増税はやめてください
ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/PmKdTa3O6J
2014-07-05 10:23:43

@sk73y
税率の格差、説得力がなさ過ぎ。そしたら消費税率はどうなんだい。庶民は3%.富裕層は10%とかにして税率の格差を無くしてくれ
ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/PmKdTa3O6J
2014-07-05 10:22:24

@takashi2104
第3のビールなんて、酔えればいいだけの馬鹿舌貧乏人しか買わないから増税しなくていいよ。そいつらの飲む酒がなくなる。俺は高くてもビール飲むから。ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/yyRRNbr64r
2014-07-05 10:20:33

@ikasamax
こロすぞ、官僚ども(´・_・`)
ビールの税率 引き下げ検討 – Y!ニュース http://t.co/IPj9x82zfM
2014-07-05 10:07:22





@majijyoku
発泡酒・第3のビールの税率をあげ
ビ-ルの税率を下げる案が浮上。
ビ-ルにこだわる人にはすこ~し朗報かな。
2014-07-05 11:18:16

@umibeni154
酒税:(毎日新聞)政府・与党は4日、酒税の見直しに着手する方針を固めた。風味が似ていながら税率が異なるビールと発泡酒、「第3のビール」の税負担の格差を縮小する方向だ。ただ、税率の低い第3のビールなどが増税になる可能性が高く、消費者や一部業界の反発は必至。
2014-07-05 11:07:02

@nilgiris7
麦芽の含有量で税率が別れているため、麦芽100%のもの(プレミアムモルツや一番搾り、エビス等)でひとくくりにされてしまうと副原料を含むスーパードライはここからあぶれてしまいますよという話。現に麦芽100%でないとビールと認めない国もあるくらいだし。
2014-07-05 10:59:16

@KxDxK
ビール及び発泡酒については既に中小の酒類製造者に限り特例税率で来年度から安くなっているため、大企業からしてもデメリットしかない。第3のビールに関する企業努力が割に合わなくなり、ビール発泡酒の消費量は嗜好変化から減少の一途を辿っているから、そこまで消費は上向かないだろう
2014-07-05 10:48:52

@nilgiris7
今や各社主力ビールは麦芽100%が当たり前の時代。ビールの定義変更にまで話が及ぶと、スーパードライが発泡酒扱いになり税率で優遇される事態になりかねない。/ビール税:政府・与党が引き下げ検討 発泡酒、第3は増税 – 毎日新聞 http://t.co/wClGEu6Jd0
2014-07-05 10:45:54

@KxDxK
<ビール税>政府・与党が引き下げ検討 発泡酒、第3は増税
http://t.co/j1DTzysYP9
ビールの税率が高いのはたばこ税と同じ効果が期待されているからで、それを無くし、更に低所得者の負担を増大させ、税率の底値は上がるので税収増、国にしかメリットはないですね
2014-07-05 10:38:50

@yny_tiga
ビールの税率を下げるより食材の税率を下げて欲しい。
ビールは嗜好品でしょ。
必要なものほど税金は下げないと生活は苦しくなる。 http://t.co/72d6GHPII1
2014-07-05 10:06:41

@TyePass
そもそもなんで製法によって税率が違うのか. / <ビール税>政府・与党が引き下げ検討 発泡酒、第3は増税(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/IZXFQadTuH
2014-07-05 10:06:12

@shigemac
ビールに掛かる税金を安くするよりも、ガソリン等の「揮発油税」の税率を見直す方が、色んなところで皆が恩恵を受けれるが。そこは無視なんやろか? “<ビール税>政府・与党が引き下げ検討 発泡酒、第3は増税(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/M527DdwUj3
2014-07-05 10:05:11

@Rinnm7
ビールの税率下がるとか与党もたまにはいいこと言うじゃないか。それともあれか、これで集団的自衛権の件でブーブー言ってるビール党を取り込もうという作戦か。
2014-07-05 10:28:28

@sagawaharunobu
ビールの税率引き下げが検討されているらしいです。ビール好きな人間としては嬉しいニュースですね。
2014-07-05 10:27:10

スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント