禁酒令:市民の命の安全より人権をかざした○○中市職員に酒を飲ませる方が大事だった件

スポンサーリンク

@rhosoi
命令どころか人権侵害みたいな条例もいっぱいあるよねー(´∀`) / “「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” http://t.co/2HAekehsnm
2014-07-08 12:23:02

@Arts_Policy
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/N3KUtNxecG
2014-07-08 12:22:48

@windpochi
県弁護士会は市民の命の安全より人権をかざしたアル中市職員に酒を飲ませる方が大事らしい。。。>>> 「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/k8Sg9CpOcS
2014-07-08 12:16:26

@kojiro0269
この事では批判ばかりではなく、職員自身の対案を、市民は犯罪者の人権等無意味と思っているよ。嫌なら民間人になるべきだよ、あまちゃんたちよ、「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/9Jpo1rb6lz
2014-07-08 12:01:12

@ninebool
福岡市職員は余りにも不祥事多いからな~!
解除してまた事故したらどうなるかね!
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/ZYPOiWI77f
2014-07-08 11:58:25

@U_Sunafukin
やりすぎだったかもしれんが、不祥事続きだった時に1か月だけ…1か月外で呑めないから訴える?
客数が減った飲食店の方がよほど訴えたいだろうにww  「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/por6NvmOCY
2014-07-08 11:51:51

@YaenoEhimeUniv
職員の飲酒がらみの不祥事が多かったからそうしたんでは?それに対して人権侵害って。。部下の職員を律しようとする場合は気をつけないと人権侵害といわれてしまう→「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/QWHzEVRags
2014-07-08 11:48:43

@jpbungo
確かに。時間外にまで口を出すとは。
公務員も可哀そう。
時間外は個人のことで、すぐ懲戒免職にすればいい。
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/slATplZbSV
2014-07-08 11:43:13

@gin3_udui
たった1ヶ月の事。職員の飲酒により市民に迷惑をかけた結果やろうにアホ/「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/Zye86yC8Qy
2014-07-08 11:42:55

@windpochi
人殺し飲酒運転公務員市少しは反省があるかと思ったがこんな事になっているとは。。。>>> 「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/k8Sg9CpOcS
2014-07-08 11:40:02

@p791
くだらん。つまりこれは、「市の職員には飲酒運転をして無辜の市民を犠牲にする権利がある!!!」とでも言いたい訳なのかね?実にくだらん。 / 「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/9RXWOw1XF3
2014-07-08 11:38:59

@Est400
たった一ヶ月も我慢できないのかよ。自宅では飲んでよかったのに何が問題よ。組織全体の自覚が無かったから飲酒事故が続いたことを理解してないんじゃないの???「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/UDkQ8o7Ol0
2014-07-08 11:38:02

@driveiron
なぜ何でも禁止すれば良くなる等と本気で考えるような人間が上に立っているのか。適切な飲酒の指導を考える事が面倒くさいようではプロジェクトを動かす力量は無い。
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/VQcQIzVeEr
2014-07-08 11:38:00

@stnvstr
こいつが酒の上で他人の人権を一度も踏みにじったことがないという前提だ。
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴
http://t.co/nqGquxhKEP
2014-07-08 11:37:36

@com2561
はたから見ればただのアル中なので却下すべき。
何で福岡市がそんなことをやってるのかちょっとは考えろと。
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/TzbkN89VlI
2014-07-08 11:35:50

@mogurofukuzou20
この位キツい事しないと分からない効かないんだろうよ!職員がさ。禁酒令。
   ↓   
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/FKBsTIsVrq
2014-07-08 11:34:23

@asilefor
当然違憲。違法どころじゃないよ。→「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/3BPyqTn4Tx
2014-07-08 11:31:19

@shoji_lawyer
勤務時間外の自宅外飲酒を全面的に禁止するのは、さすがに人権侵害になるでしょう。やり過ぎですね~(^^;)
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/vuEEE3cs5o
2014-07-08 11:29:29

@imo758
それが公務員の酩酊事件により一般人の安全人権を脅かし過ぎ、と打ち消しあうかどうかだなあ>id:y-wood氏 / “「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” http://t.co/FrNnRCZ7sv
2014-07-08 11:24:23





@armedlovepower
禁酒令で苦痛 福岡市を提訴 – Y!ニュース http://t.co/VhDtjoBKi9 ナンデモ禁止して問題解決したことにする文化に人権は育たない。
2014-07-08 12:19:16

@hirokisan1958
あなた達の同僚が、飲酒運転を繰り返すからやん。
民間なら、当たり前やで。
会社全体で取組んで、世間様に詫びる。
下手すれば、潰れる事になる。
嫌なら、辞職すれば良いやん!
禁酒令で苦痛 福岡市を提訴 – Y!ニュース http://t.co/7Pn9rRjzSc
2014-07-08 11:58:10

@ginno_ono
禁酒令の原因になったヤツも今回提訴したヤツも何なのですか。
ちゃんとやってる公務員が可哀想です。
>「禁酒令は人権侵害」職員、福岡市を提訴
Yahoo!ニュース – http://t.co/u9XgHlEFAk
2014-07-08 11:32:09

@nanokaze0824
確かに過ぎる面はあるかもしれないが、そもそもそうなった出来事が大きな問題であるがために発令されたもの。 当たり前の生活をしていれば酒気帯び運転や飲酒運転は起きないはずなのに。。。 RT 禁酒令で苦痛 福岡市を提訴 – Y!ニュース http://t.co/XnnYnrJJ9L
2014-07-08 11:29:23

@NagashimeMarato
モラルがあれば禁酒令なんざ出んかったし、信頼があればそんなお触れは出さんかったやろ。 — 「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴 (朝日新聞デジタル – 07月08日 05:34) http://t.co/YhTMDcRjZG
2014-07-08 12:11:27

@awhoami
ニュース: 「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴 http://t.co/Xn9h7wW2fk #News
2014-07-08 12:07:00

@_Assume_
法治主義か否かの分岐点に差し掛かった模様。まあ、市はさっさと認諾して次の手を考えようよ >職員(49)「憲法で保障された自由権を侵害され、多大な精神的苦痛を被った」 >損害額については慰謝料名目で1円 / “「禁酒令は人権侵害」 …” http://t.co/svuomowDpQ
2014-07-08 12:05:32

@bemoroid
「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴:朝日新聞デジタル http://t.co/N19C8rtIaE
金目じゃないんがまたええな。
2014-07-08 11:59:09

@bigloquacity
ニュース:「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴 #News http://t.co/0fzW3DyI1a
2014-07-08 11:43:34

@jun_k00
個人的にはそこまで外で呑みたいのかなぁという感じだけど。程度問題だが、経緯からして一定の合理性はありそうに思う。実際に処分事例はあるのかな。公権力というが、民間企業ならどうか。 →「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴 http://t.co/crUhhO3qJs
2014-07-08 11:31:52

@hanedatetsuya
何故2年も経ってからなんだろ?「禁酒令は人権侵害」 職員、福岡市を提訴 – 朝日新聞デジタル http://t.co/4Hji0G4KLK
2014-07-08 11:28:13

@millie_lanfrnc
福岡市の職員が「自宅外禁酒令は自由権の侵害」と市を訴えた件、職員を批判する声が多くて驚く。
「家で飲め」とか「公務員なら我慢しろ」とかの的外れ批判厨はさておき、「他の職員が飲酒不祥事起こしたから当然」と連帯責任で自由権侵害上等って人達は、タイムスリッ…
2014-07-08 12:04:44

@HOOK_YOU
福岡市では前職員に自宅以外で飲酒をするな!という禁酒令を定めて強制させていたという…。なんで現代の日本で、公権力が私生活に介入して自由権を平気で侵害するのか訳が分からない。地方では議員も議会も平気で人権侵害するくらいだから、この国の成熟度では地方分権なんてできるわけない。
2014-07-08 11:46:18

@battasun
しかも自宅だったら飲酒OKなんでしょ。そんなに外で飲みたいんだ。元はといえば飲酒の上での不祥事が続いたから出た「禁酒令」なんでしょ。身から出た錆じゃん。
だいたい日本は酔っ払いに甘すぎるよ。
「酔ってて覚えていません」って言えば許されると思ってるでしょ?!
2014-07-08 11:46:17

@bluesandblue
市が市議会議員に禁酒令を出せるなら、なぜ都は議員に禁やじ令を出せない。もしかしてあのおっちゃんらは、黙らせると死ぬのだろうか。それとも禁止するとものすごく面白い禁断症状が出るぐらい野次中毒なんだろうか。
2014-07-08 11:41:15

@boundey_gx
「トラブルが多い」←「根拠はないけど酒のせいだ」←「禁酒令」とかいう暴論だったら違法だろう
2014-07-08 11:30:14

@boundey_gx
禁酒令がでるまえの職員による酒のトラブルがどの程度あったかによるかなあ。他の件に比べてそう変わらないんなら行き過ぎなので人権関係なく権力乱用だけど、明らかにおおいのならやむなしって気もしてしまう
2014-07-08 11:28:49

@HTH_1557_1630
福岡市の禁酒令提訴問題、提訴してる職員の顔が母里太兵衛で想像されてしまう。
2014-07-08 11:25:13

スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント