J「秋春制」2年前倒しか!豪雪地帯のチームはホーム戦はなし?の件

スポンサーリンク

@hitsujiotoko09
アギーレJに朗報!J「秋春制」2年前倒し浮上 強化合理的に(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/ti0HfgPVRo
2014-07-11 08:58:26

@INOUE_KENTARO21
何を報じてるんだか。。。次回大会は、冬開催の方向。欧州リーグは、春秋制の方向。。。まずは、今回の惨敗の検証でしょ!アギーレJに朗報!J「秋春制」2年前倒し浮上 強化合理的に(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/xBXVJ4LwOs
2014-07-11 08:55:15

@hope_nozomu
あまりにも手放しで秋春制を歓迎してる記事だな。本当に代表強化になるのか、問題はないのか、丁寧に検証するのが報道の役割だろう。 / アギーレJに朗報!J「秋春制」2年前倒し浮上 強化合理的に(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/A0J93HtnEo
2014-07-11 08:52:03

@acchikocchi29
冬はスタジアム寒くていられないよ。
アギーレJに朗報!J「秋春制」2年前倒し浮上 強化合理的に(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/YVWsOL4MpD
2014-07-11 08:50:23

@unoppi4343
どさくさもいいところだな。 >>
アギーレJに朗報!J「秋春制」2年前倒し浮上 強化合理的に(スポニチアネックス) – Y!ニュース http://t.co/xpSDZVH6II
2014-07-11 08:47:30





@taka8316
秋春制にしたら新潟や山形、富山らへんは完全に終わるんじゃないのかね
2014-07-11 08:58:16

@menmer17
また秋春制の話でござるか。選手の海外移籍のしやすさ以外にどんなメリットがあるのかと散々ry
2014-07-11 08:57:57

@kurubushi7
秋春制って、クラブよりも代表を優先してる考え方のような気がするけど、ちゃんとサッカー見てる人なら代表よりクラブの方が優先するべきってこと、とっくに気が付いていると思うんだけどな。
2014-07-11 08:57:17

@ts_11yh
2ステージ制、秋春制移行なら俺はもうスタジアムには行かない。
なんでわざわざ寒い中スタジアムに行かないと行けないんだ。絶対にこんな人ばかりだぞ。
2014-07-11 08:57:05

@Rem_Yw
秋春制…そんなの忘れてた…何かもう今更変える意味…わたしは観戦しかしたことないけど、選手的には灼熱の90分と極寒の90分、どっちが楽なんだろうって思ったら極寒の方が楽なのかな?
サポーターより選手を考えるのはまぁ仕方ないよね。でもそれで収支はどうなのかね?
2014-07-11 08:56:52

@sheep55schaf
日本代表を強化するためにJリーグの秋春制導入の話題が出てるけど、そんなことしたら東北のチームが条件厳しくなってしまうよ。新潟の真冬のスタンドで凍死してしまう・・・。ってか除雪費とか諸々どうすんの。というか代表って海外組中心だしJの秋春は関係なくない?
2014-07-11 08:56:16

@shiiyn
おこ。秋春制だめだって言ってんだろうがよおおお雪国の気持ち考えろおおおお
2014-07-11 08:55:53

@tomorico
まだ秋春制とか言ってんのかよ。どうしてもしたいんだったら全スタジアムドームにでもしろよ。練習するにしろ試合するにしろどれだけのサポーターがボランティアで雪かきしてると思ってんの?雪によって交通網も麻痺することあるし観戦する人のことも考えてください
2014-07-11 08:55:17

@socio32111
Jリーグで秋春制とか冬場の試合は雪が100%降らないと断言できるようなとこで全試合集中開催でもしないと無理じゃね?これだと静岡県、宮崎県、沖縄県で全試合やらなきゃいけなくなる。そもそも破綻してる。
2014-07-11 08:55:12

@ringtaro
何?この提灯記事。「秋春制」はソンビかゴキブリか。議論で潰れたと思っても、ろくな積雪地対策もなしに復活するから、うんざり。 / “アギーレJに朗報!J「秋春制」2年前倒し浮上 強化合理的に ― スポニチ Sponichi Anne…” http://t.co/8OQHb3Umlg
2014-07-11 08:54:38

@ALB_OrangeBlue
秋春制のデメリット考えたら移行できないだろ。ほんとになに考えてんスか?
2014-07-11 08:54:23

@taka8316
秋春制は選手のコンディションの観点から考えればたしかに検討したほうが良いとは思うが、2月の豪雪を見てしまうと実現可能性は低いんじゃないかと思ってしまうね。むしろ2ステージをさっさと撤回したほうがいい。
2014-07-11 08:53:44

@dog_roy
W杯の結果はJリーグ秋春制移行の理由にならない
2014-07-11 08:53:28

@mashino_inoru
標準から外れた2ステージ制と
標準に則った秋春制を同時に推し進めるGIMON
漁夫の利でも狙ってる?
2014-07-11 08:53:26

@kuma_zo6
ドイツ代表見てるとね基礎レベルから違うと思う。秋春制にしたからって埋まる差ではないよ。もっと長期的なものだと思う。
基礎的なものは長年培ってきたものだからある程度完成したプロでは埋まらない気がするなあ。本田の逆足のトラップの話を聞くと尚更。
2014-07-11 08:52:51

@diamonds3056
Jサポーターが望んでいることを、新規の客が望んでいるとは限らない。
新規の客を増やすためには、既存の客が思い付かないような斬新な事が必要なのかもしれない。
その答えは2ステージ?秋春制?
批判を押しきってやるというなら、結果を出してくれ。
2014-07-11 08:50:52

@sumomota7n
秋春制って…冬のユアスタやカシスタはとても寒くて試合みるどころじゃない…(((ʘ ʘ;)))
2014-07-11 08:50:27

@mackey3425
うちの左サイドはもう長いこと秋春制ですけどね。
2014-07-11 08:50:26

@ALB_OrangeBlue
秋春制に対する意見は俺のアイコン見てくれればわかると思います。なったら発狂します。3/8ガンバ大阪戦で凍死しかけました。命にかかわります。
2014-07-11 08:49:16

@raccoon1241
秋春制は積雪地でもウインターブレイクを今と同じだけ取れれば導入できると思うけど、各ディビジョンのクラブ数を減らさないと夏夏制になるよ。その辺りの情報は出てこないんだよなあ。
2014-07-11 08:48:29

@no23yamajko
個人的にはリーグ上層は秋春制が最優先で実行したい為に色々理由つけて2ステージ制決定したと思ってるので、代表の惨敗を口実にしてのこの流れは予想できたけど性急すぎ。惨敗の検証もまだでしょ?
2014-07-11 08:48:09

@mi_0420
また秋春制の話が出てきた。結局、2ステージ制も移行ありの試案だったんだろうな。なんだかなあ
2014-07-11 08:48:07

@frontale14_kn
Jリーグ 秋春制になったら
ほぼ寒いよ… アキレス腱切れるよ…
2014-07-11 08:47:41

@k_yoneyama
寒冷地の問題も解決しないで秋春制の話は到底容認できない。今年の甲府の大雪みたいなこともあるし、福岡、広島、名古屋でさえ雪降るということも忘れてはならない。 #jleague
2014-07-11 08:47:09

スポーツ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント