あの~ハッピーターンの粉は危険ドラッグに含まれますか?謎な件

スポンサーリンク

@hamahiro7
脱法ドラッグの新しい名称を考える会議のなか、重役の人が「…危険ドラッグ…はどうかな」と一言。そしてそれに賛同せざるを得ない部下達。(妄想)
2014-07-22 12:15:13





@nyoppe8156
危険ドラッグとか、母さん助けて詐欺並に浸透しない気がする
2014-07-22 12:15:12

@jinmenken1
脱法ドラッグの名称が危険ドラッグへ。普通に違法ドラッグではいけなかったのだろうか。
2014-07-22 12:15:11

@kashiwakunugi
→『危険ドラッグは102件で5番目だったが、語頭に「危険」を冠した案が260件、語尾に「ドラッグ」を付けた案が5896件あり、それぞれの最多だったため、両方を組み合わせた呼称を選んだ。』以上引用終わり。出典 http://t.co/1xwUzBkUxd
2014-07-22 12:14:49

@teketeke_s2k
吸った奴の周りが危険 新呼称は「危険ドラッグ」に – Y!ニュース 警察庁は脱法ドラッグの新呼称を「危険ドラッグ」に決めた。危険性誤認の恐れから代替案を公募。 http://t.co/5AGkPWHyDX
2014-07-22 12:15:10

@Donpaccino03
新呼称は「危険ドラッグ」に – Y!ニュース(2014年7月22日(火) 掲載)
http://t.co/EW24H1doHY #脱法ドラッグ
変な名称。大麻と覚醒剤を一緒にするのは違うと思う。自然界の物と化学化合物と一緒にしてはいけない。
2014-07-22 12:15:03

@morita_ko
そもそもドラッグは危険なんじゃないかと(;´Д`A
新呼称は「危険ドラッグ」に http://t.co/Xu7pUV02qk #脱法ドラッグ
2014-07-22 12:15:01

@ontan4
脱法ドラッグの新呼称「危険ドラッグ」…(´・ω・`){…はぁ
2014-07-22 12:15:08

@dutchtry
【速報】脱法ドラッグの新名称が決定!その名も『危険ドラッグ』
http://t.co/NvmXpZYL8v
誰に対して危険なのか?吸ったりした人間の危険なんか知ったこっちゃない!
巻き沿いになったリハーサルするから危険なんだ
2014-07-22 12:15:06

@puchu2525
まあまんまだなー>危険ドラッグ。他候補見ても結局「ドラッグ」て言葉自体がなんかかるーくゆるーくしてる気がすんねん。3位の「危険薬物」の方がやばい感は少し増すわね。廃人とかいいけどなーw
2014-07-22 12:15:05

@hug5001
そもそも「ドラッグ」が格好いいし日本語と組み合わせると全部椎名林檎のアルバムタイトルだとか、古館伊知郎の実況みたいになるからそれが危険だよな。
2014-07-22 12:15:04

@henry5246
ハッピーターンの粉は危険ドラッグに含まれますか?
2014-07-22 12:15:03

@funamu4
危険ドラッグから頭痛が痛いに似た何かを感じる
2014-07-22 12:15:01

@kiiro_lll
危険ドラッグの地球破壊爆弾みたいなアホっぽい響きすごい
2014-07-22 12:15:00

@s_mako_to
脱法から危険ドラッグなー…。まだ、脱法の方がしっくりきたと思うんだが。
2014-07-22 12:14:59

@dameker
???「危険ドラッグは危険ってついてるだろ?こっちの粉はただのドラッグだから余裕だよ」
2014-07-22 12:14:58

@otoko_ebihara
脱法ドラッグの新しい呼称が危険ドラッグ、ねえ。E電とかおにぎりくらいには流行るかね。あと母さん助けて詐欺とか。
2014-07-22 12:14:57

@march_cb
危険ドラッグって、頭痛痛えなあと思ったんやけど、もうほんと薬局で売ってるかお医者さんに処方されるか以外のは全部違法だよ! って考えではいかんのか、名称いるんか? いや名称はいるやろけどなんかなんか
2014-07-22 12:14:55

@SoHeavyJP
「脱法ドラッグ→危険ドラッグ」って、「やくざキック→ケンカキック」ぐらい腰砕け。
2014-07-22 12:14:54

@belfegorl1224
妹氏「危険ドラッグじゃなくてホモって名前にするればファッション気取りのキモヲがやらなくなるんじゃなね?」俺「いや、そうするガチホモがやっちゃうでしょ?」妹氏「じゃあ【正体不明の種】でよくね」俺「」
2014-07-22 12:14:52

@hisagi_c
『危険ドラッグ』www
そう。危険なドラッグなんですよね。危険な……www
2014-07-22 12:14:47

@mashed_fish
危険ドラッグ、珍走団と同じようなネーミングセンスだな…
2014-07-22 12:14:46

ほのぼの
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント