火星をテラフォーミング!植物育成実験を開始予定の件

スポンサーリンク

@durden_san
面白い。
「火星改造! テラフォーミング最前線」(2014月2月13日) | コズミック フロント | NHK宇宙チャンネル http://t.co/CaIAvIIQwF
2014-07-24 07:19:25





@nisiedas
テラフォーミングするより人類をゴキブリに改造したほうが早いんじゃあるまいかとかおもいながらコズミックフロントみてる
2014-07-24 06:06:48

@foxantenna
【人気記事速報LV9】【テラフォーミング】NASAが火星での植物育成実験を開始予定 http://t.co/EGdzebgO65
2014-07-24 05:54:59

@watari8068
テラフォーミング: NHKで、火星のテラフォーミングを放映してたようだが。火星の、テラフォーミングよりも、福島の、汚染水ダダ漏れを、何とかすべきなんじゃないですかね。(青筋 http://t.co/kFfq8rLmQZ
2014-07-24 05:29:27

@AndAnt3miyu
テラフォーミングの話が面白くてついTV見てしまった!火星かぁ〜。もういると思うんだけどな。ちゃんと選別されて移り住めたらいいね(^_^)
2014-07-24 03:53:30

@mituki_an
火星へのテラフォーミングの番組が面白かったー。壮大で、夢があって、強欲な人間らしくて、良いなぁ。
最終的にテラフォーミングの研究は今の地球を救うことに繋がるという、NHKらしい締めもなかなか。
NASAの日本人研究者が漫画「テラフォーマーズ」を読んでいるというのもたまらん。
2014-07-24 03:50:14

@Jll0v0ll
地球もテラフォーミングされた存在だとしたらとか、ファンが描いたドラえもんの最終回に地球の将来を被せて想像するとかの方がやっぱり好き///
2014-07-24 03:48:10

@tyourou_hachi
火星のテラフォーミングって結構研究進んでるのね。
2014-07-24 03:47:55

@katakatakatama
テラフォーミングなんかの前にいまの地球の平和を考えようよ。ロシアとかガザとか色々あるでしょうよ。いまですらろくに平和な世の中が作れないんだから、火星を開拓したところで土地の奪い合いだの何だので問題になるに決まってるでしょ。これだから理系はダメなんだよ。と理工学部の僕がマジレス!!
2014-07-24 03:47:25

@hanamanko
テラフォーミングすごいなぁ。200年後ぐらいの世界を見てみたくなった。
2014-07-24 03:46:06

@modoki_tako18
安彦良和のヴィナス戦記とかそんな話(でもないけどテラフォーミングした金星でドンパチやる話)
2014-07-24 03:45:59

@iwaninaru
火星のテラフォーミングの話格好良さすぎるし夢ありすぎるしワクワクした
2014-07-24 03:43:32

@PrimeShunsuke
火星のテラフォーミングに早くて100年か・・・ 火星に住むことはかなわないよなー
2014-07-24 03:41:57

@papiko118
今NHKでテラフォーミングのことやっててテンションあがった。しかも、テラフォーマーズの事も取り上げられてて余計に興奮したよね=͟͟͞͞( ‘ヮ’ 三 ‘ヮ’ =͟͟͞͞) 
2014-07-24 03:41:12

@48mrak15
火星テラフォーミングは200年後には実現するのかな? 
2014-07-24 03:40:59

@metacyo
テラフォーミングってすげーじゃん
住 みてー!
2014-07-24 03:40:58

@mn8ba0
仮にテラフォーミングが必要な時代がきたとしたら労働力としてコスパ重視で人が送り込まれる。予測できない事故で大量に死ぬ→代わりが送られる。100年後完成→地球の人口減って別に必要ない。300年後地球との戦争勃発。
となるのは目に見えてるのでマスドライバー開発するわ。
2014-07-24 03:39:33

@akihiro642
今NHKでやってるコズミック・フロントって番組の火星テラフォーミング回でナレーションを玄田哲章さんがやってたのはトータルリコールリスペクトですよね!ね!そうですよね!え?違う?
2014-07-24 03:39:21

@billyhanshin
火星のテラフォーミング、確かに夢があるが、
果たして人間如きが星を作り替えるのはいかがなもんなのかねぇ
2014-07-24 03:39:06

@hocya3nebk
火星のテラフォーミングって、なんか夢のある話だったけど、できるころには自分はもう寿命を超えてるんだなと思うと……
2014-07-24 03:39:04

@tomo__shiba
テラフォーミング計画怖い…火星の環境に耐性のある遺伝子を合成して作り火星に根付かせやがては酸素を増やし植物を植えて環境整え、ゆくゆくは人類移住って、そんなの神の領域じゃないのか…てか『スター・レッド』をどうしても想起しますわね…
2014-07-24 03:38:47

@usamie_f
NHKのテラフォーミング話が面白くてついつい全部見てしまったわ。ついでにモバマスの整理をいろいろと……。たまにやらないと何が何だか分からなくなる。
2014-07-24 03:38:39

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント