悪の組織「ブラックバイトユニオン」結成!ブラック企業に立ち向かう件

スポンサーリンク

@shota_042
「ブラックバイトユニオン」労働組合が大学生と院生によって作られた。給料未払い、過酷な労働環境などから学生を守るのが狙いらしい。

辞めたいときに辞めれるのがバイトの特徴。なんで、そういう労働環境で働き続けようとするのか。 結局、自分の意思が弱いだけじゃない?
真面目な呟き..
2014-08-03 11:10:59





@Miifa_HotateGUY
<長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/Fq0ZJkLDqD
2014-08-03 11:10:09

@shio1997
悪の組織みたい・・・
「」
<長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/VgACDP9cMV
2014-08-03 10:52:26

@kujiranokuni
泣き寝入りはダメだよ!
全体に影響する。自分の意見は言うこと。怒れ
■ <長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/PVuaEJg6hq
2014-08-03 10:37:18

@sio_halfmoon
名前かっこよすぎでしょ: <長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/yNK4tBqwd5
2014-08-03 10:31:00

@nufufu
“<長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース” http://t.co/neEGA4yoKe
2014-08-03 10:30:19

@MIYACHAN0706
結局、今の企業経営者の方々は、労働者は不要で労働力が欲しいと。<長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/MLllg0P9iD
2014-08-03 09:48:40

@yoheitsunemi
「求人が回復しているのにバイトを移らないの?」という素朴な疑問がわくだろう。求人情報誌を読むと良い。業種・職種・地域の偏り。そして非正規雇用のコア戦力化→囲い込み、という
→<長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成(毎日新聞)http://t.co/PDBUTjdHXn
2014-08-03 08:36:12

@nejimi
理由にもよるとは思うけど、正社員だって嫌なら辞めれば済む話だろう。生活費云々とか書いてあるけどお前の為に仕事があるんじゃないって。 > <長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成 > http://t.co/DJuITG00EV
2014-08-03 03:23:47

@FIAJ_CPA
アルバイトで組合って、なんか勘違いしているのではなかろうか。
<長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成(毎日新聞) – Y!ニュース http://t.co/EU6X4gzdaV
2014-08-03 03:16:59

@madmamor
理由にもよるとは思うけど、バイトなんて嫌なら辞めれば済む話だろう。生活費云々とか書いてあるけどお前の為に仕事があるんじゃないって。 > <長時間労働強制>「ブラックバイトユニオン」結成 > http://t.co/YzM9XIku08
2014-08-03 02:00:00

@ToCHiRo910
ブラックバイト企業に対抗!救世主『ブラックバイトユニオン』結成! – NAVER まとめ http://t.co/duiUSiw850
2014-08-03 10:33:28

@budou102000
ブラックバイトユニオンは、私の考えてみるところ首都圏青年ユニオンの学生分会が援助して結成すると感じる。首都圏青年ユニオンは、自治労連東京都職労都区一般労働組合青年支部と言う自治体関連のゼネラルユニオンです。労働組合は、情報公開を拒否する体質なので、企業の体質と似かよっています。
2014-08-03 09:09:57

@penelopekn
ブラックバイトユニオンって・・・バイトなんだからさっさと辞めればいいのに。なんで固執して働き続けるんだ?他がないわけじゃないだろう。辞める自由を盛大に行使したらいいじゃないか。
2014-08-03 07:31:59

@non_elite_job
まぁ、これは只の仮説だから、ブラックバイトユニオンが今後どのような広がりを見せるかによるのではないかとは思うけれど。ちなみに、私は、ブラックバイトユニオンの中の人ではありません(笑) 
2014-08-03 02:22:41

@non_elite_job
私はこうした経験から、今回ブラックバイトユニオンが結成され、労働環境の改善を求めるようにまでなったのは、家計補助的ではなく家計自立的なアルバイトを行う学生が増え、追い込まれているということを示していると思った。
2014-08-03 02:18:12

@madmamor
“ブラックバイトユニオン”という命名センスのダサさに気づいてムカつきがさめた
2014-08-03 02:04:06

@non_elite_job
ブラックバイトユニオンができたのか。いろいろと考えさせられるものがあるな。まず一つは、それだけ学生が追い込まれているということではないだろうか。大学生時代、バイトで違法状態に遭遇したことがあると言っていた友人は少なくなかった。
2014-08-03 01:56:41

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント