お盆玉・・・そんな新風習いらない件

スポンサーリンク

@zakodam
お盆玉って元気玉の一種かと思ったらお年玉の一種だった
2014-08-19 12:10:59





@Alpinist_Kazu
夏の新習慣に「お盆玉」を 雑貨店など専用ポチ袋販売
http://t.co/06gf3zcIes
また朝日がくだらんものを流行らそうとしているw
仮に”お盆玉”が流行ったら親戚のガキが調子乗るのは間違いないw念に二回金銭を与える事象が発生したら俺死ぬるww #朝日 #asahi
2014-08-19 11:59:16

@junchobi52
子供に教えてはいけない!!
夏の新習慣に「お盆玉」を 雑貨店など専用ポチ袋販売 – 朝日新聞デジタル http://t.co/VyKLtl2fUy
2014-08-19 11:33:28

@key97stone
甥と姪にお盆玉あげたわ^^ お正月は雪が降って帰省できないからなぁ… お盆玉、アリですね♪ 夏の新習慣に「お盆玉」を 雑貨店など専用ポチ袋販売 – 朝日新聞デジタル http://t.co/DwLDUGIgBd
2014-08-19 11:12:50

@tamagoman12
お盆玉とか、この前お兄ちゃん家族が実家に帰ってきたときに初めて知ったわー! お金なさすぎで上げられなかったけどねー/(^o^)\ ゴメンねー/(^o^)\← RT
2014-08-19 11:49:40

@yokoyamaaaaaa
お盆にばあちゃんからお小遣いもらうのをお盆玉っていうらしい…
2014-08-19 11:46:27

@okibarinko
お盆玉なんて・・・余計な習慣浸透させようとするなっつうの(-_-;)
2014-08-19 11:45:44

@sakanouekara
お盆玉というのはマルアイという企業が作った新しい風習であると発覚! http://t.co/9QWWBnTBz8
2014-08-19 11:44:49

@YUKO710LOVERS
お盆玉とか余計なことを子供に教えるなよ!!
2014-08-19 11:42:04

@gh_miya
お年玉ならぬ、お盆玉……もらってましたね……お祭りのお小遣い的なの。高校に入ってからは夏インテ資金になってましたがねwwwwwwww
2014-08-19 11:41:00

@sachitsuruoka
そんなのあるんだね~「お盆玉」とは?夏の新習慣! http://t.co/0bndeSN3y4
2014-08-19 11:40:18

@10005410460
子どもたち羨ましいww「お盆玉」とは?夏の新習慣!  http://t.co/I16M9SuLvm
2014-08-19 11:38:48

@8040zenmai
お盆玉なんてネーミングではないが、うちの地域 気がついた頃からお盆もお金もらってたけどな
年齢に応じて上がってはいたけども、1人に2万とか3万とかはないわー
2014-08-19 11:36:41

@nashitttto
いまってお盆にあげるお小遣いおぼんだまが流行ってるらしいっすね!!!!!!!!!!くださいお盆玉
2014-08-19 11:32:59

@hanbe1152
うちの地方は昔からお盆玉あったな。これって珍しいのかな?
2014-08-19 11:32:40

@geirogu
お盆玉が流行したら・・・親戚の子どもにも渡さないといけないのか。じいさんばあさんだけにしてくれ。。。相場っていくらくらい? – http://t.co/mGnT60Gawd
2014-08-19 11:24:43

@hatsuhominami
お年玉のほかに「お盆玉」とかいうわけわからんものをもらった子どもは通常の2倍の速さで加齢カウンターが回って満年齢10歳にしてお金がもらえなくなりそう。
2014-08-19 11:23:02

@ma_int_y
お盆玉なるものが作られたらしいっす。
お年玉の夏バージョン。ええええ。
2014-08-19 11:21:33

@ahawkshawks
お年玉の他にお盆玉って言うのがあるらしい!!
広がっていくそうだから(笑)
2014-08-19 11:21:23

@lovebk27
さっきテレビでみたんだけど、お盆玉ってなによお盆玉って!!!
そんなのもっと前からつくれやー、
そしたら、なつやすみにももっとお金もらえたのにー(´・_・`)
2014-08-19 11:20:34

@norius1409
お盆玉って呼び方はしなかったけど、昔はじいちゃんばあちゃんのとこにはお盆と正月くらいしか行けなかったから、普通にお小遣いもらってたな。
2014-08-19 11:20:29

@yub888
今回帰省して、初めてお盆玉を知った。テレビでも言ってたみたいやけど。
2014-08-19 11:12:58

@jpnatsukoa
新習慣 お盆玉しってますか?かわいい孫に夏のお小遣い。 http://t.co/vT2QVWguJR
2014-08-19 11:02:36

@amunikeht
お盆玉がホットワードに上がっとる。もうこの世には「お盆玉」って明記してあるポチ袋が売られてるんだよ。。
2014-08-19 11:01:51

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント