大差盗塁がダメ?星稜みたいに8点差返すこともある件

スポンサーリンク

@sofa_ne
野球ってめんどくさいんだな>大差盗塁なぜ甲子園ではOKか – Y!ニュース http://t.co/rnyIgxfzV3
2014-08-19 18:46:39

@Nero20100219
大差盗塁なぜ甲子園ではOKか – Y!ニュース (2014年8月19日(火)掲載) http://t.co/rYRvEemAsm #アマチュア野球
くだらねぇw
なら1点を競うというルールを変え、審査員の投票によって勝敗を決めるようにしたら良いと思うよ
2014-08-19 18:45:16

@jumboo19
そんな暗黙のルールは高校野球にはない!
このコラムが煽ってない?
大差盗塁なぜ甲子園ではOKか – Y!ニュース (2014年8月19日(火)掲載)(2014年8月19日(火)掲載) http://t.co/AUEVDKBvYt
2014-08-19 18:36:39

@nanigashi623
高校野球にこの暗黙のルールをあてはめちゃダメ。トーナメントだし、星稜みたいに8点差返すこともある  大差盗塁なぜ甲子園ではOKか – Y!ニュース (2014年8月19日(火)掲載)(2014年8月19日(火)掲載) http://t.co/SMiZhpPQ0W #アマチュア野球
2014-08-19 18:26:56

@redmoon_G
逆に問う。なぜダメなのか?全くもって意味がわからん。OKじゃないなら、選手に宣誓なんてさせるな。
大差盗塁なぜ甲子園ではOKか – Y!ニュース (2014年8月19日(火)掲載)(2014年8月19日(火)掲載) http://t.co/KHjNBAp7fr #アマチュア野球
2014-08-19 18:23:03

@iwasetehitokoto
そもそもそんなくだらぬ暗黙のルールを誰が作った? 高校野球は全力を出し切れば良い。アウトと分かっていても全力疾走、ノーストライクスリーボールからでも打ちに行くべき。それが高校野球。
大差盗塁なぜ甲子園ではOKか – Y!ニュース http://t.co/COI1nl6wV1
2014-08-19 18:18:43





@W_Ocean
大差盗塁なぜ甲子園。
この記事にびっくり。
ゆとり教育の弊害。
相手に全力を出さないのは失礼。
努力をしない人にはしないこころ使い。
今、異常な日本を感じた。
2014-08-19 18:46:32

@konakona0318
野球の大差で盗塁してはいけない、盗塁をしたら相手を侮辱してるってなんだよ?そういう暗黙のルールがあるから野球がつまんなくなってファンが減るんだよ。最後のアウトまで全力でやるどのスポーツでも同じだけど大差で勝ってるからって手を抜いたらそれこそ相手への侮辱でしょ。
2014-08-19 18:45:57

@satake_ant
カットしまくるのもイーファスピッチも大差での盗塁も叩くとかどんだけ器量が小さいんだよ。ってかどれも努力と技術の塊だろ。野球したことないのかな。
2014-08-19 18:44:12

@keiji_haru
大差で勝ってるときに盗塁しちゃいけないのってプロ野球だけの暗黙の了解じゃないの?
2014-08-19 18:42:57

@kou97722
言ってる奴マジで馬鹿だろ
いくら大差でも返されるかどうかなんてわからないじゃん
星稜が九回裏で八点返したのがいい例
【高校野球】 1試合11盗塁の健大高崎に「野球界の“暗黙のルール”を破った」と批判の声 : http://t.co/fRVyjjhL0W
2014-08-19 18:41:49

@sh0w_25_
痛いニュース(ノ∀`):【高校野球】 1試合11盗塁の健大高崎に「野球界の“暗黙のルール”を破った」と批判の声 http://t.co/HY4Vzzes6M
数10試合もあるプロと負けたら終わりの高校野球比べてどうすんだよアホ
大体、大差からの逆転劇が今年あったの覚えてないのか?
2014-08-19 18:35:41

@koganei2725
手を抜くことこそ相手に失礼!さらに大差で開くも9回裏で逆転された例もある! 痛いニュース(ノ∀`) : 【高校野球】 1試合11盗塁の健大高崎に「野球界の“暗黙のルール”を破った」と批判の声 – ライブドアブログ http://t.co/VFVWlrzDVE #SmartNews
2014-08-19 18:29:57

@kazzhiro
負けたら終りのトーナメント戦で大差の試合で盗塁すんなとかスローカーブがナメてるとか大きなお世話だと思うが。さすがに100対0くらいならまだやるか、可哀想とか思うだろうけど。
2014-08-19 18:39:48

@ry_nosk
甲子園で超遅球とか、大差で勝ってるのに盗塁しまくって批判されてたりするけど、何でだろ?逃げてるわけじゃなく、自分の武器出して少しでも上へ、個人はスカウトの目に止まったらプロから声かかるかもって世界で必死にやってる球児に側で見てる人がごちゃごちゃ言える立場じゃないと思うんだけどな。
2014-08-19 18:39:29

@kimo_taro
点数大差の試合で盗塁したらアカンとか、球がスローだったらアカンとか、小せえことに拘るなよ高校野球。
2014-08-19 18:38:53

@peach_m0622h
点差開いたら盗塁したらあかん
暗黙のルールって
ただでさえ今回の大会は
大差を逆転するチームも多いのに
そこで力抑えて負けたら
どんだけ後悔残るか…
大リーグとはワケがちゃうで
高校野球は一回負けたら終わりや言うねん
全力でやってこそスポーツマンシップやろ
よー批判できたなほんま
2014-08-19 18:36:58

@tomo011
毎度のことながら外野がうるさいねぇ…甲子園は勝者の集まり。大差になろうと全力プレーするのが相手へのリスペクトなんだよ。大差盗塁のどこに問題があるのか。
2014-08-19 18:36:57

@BRAUNTYRRELL020
世間様は試合終盤の大差で盗塁してなにが悪いという風潮ですね。自分は少数派…うぅ(つд`)
2014-08-19 18:35:41

@bostonpetit
大差の終盤に勝ってる方が盗塁しては駄目なの?
2014-08-19 18:34:56

@supaul524
むしろ「大差で勝ってるから盗塁しませーん」みたいな手を抜いた怠慢なプレーをする方が高校生らしくないし、高野連はそんなプレーを注意すべきだろ
2014-08-19 18:30:36

@Akaedanokishi
僕は甲子園では大差での盗塁いいと思うけどな。プロと違って1回きりの勝負で何が何でも勝たなきゃならんのだし。
2014-08-19 18:30:31

@bbltomoi
去年ぐらいから甲子園でこれもあかん
あれもあかんって言われてますね
大差ついてる時に盗塁禁止とか言うんやったら
1点差の試合で送りバントも禁止にしましょうよ
敬遠も禁止で
守備の交代は1試合に2人までで
バットはチームで1本だけとか
おもしろそうじゃないですか(笑)
2014-08-19 18:29:59

@akesishi
【甲子園】健大高崎が10-0で勝利 → 「点差が開らくと盗塁しないという暗黙のルールを破った」「相手を侮辱している」と非難の声 http://t.co/M2qujGrMBB
サイン盗み、カット打法、スローボール、大差での盗塁。一々うるせえなこいつら。
2014-08-19 18:29:56

@tc88fxst_2003
大差盗塁がどうだとか、いよいよ叩く先が無くなってきたって感じなのかな?
2014-08-19 18:29:54

@Ken_ji_Nakamura
大差の盗塁について、是非がニュースになっている。そもそも高校野球の甲子園とプロ野球のペナントレースとは、試合終盤の意味が違う。ペナントレースでは、次への温存もある。どちらにしろ、批判するということは試合放棄を認めることであり、スポーツとして難して間違っていると思う。
2014-08-19 18:29:15

@michiko3215
“ほっといて、といいたいやろねRT@tonto_kaimo: しかし山なりスローボールだとか大差試合での盗塁だとかで物議醸してるけど、どう感じるかは個人の勝手だと思うけどね #高校野球”
2014-08-19 18:27:29

@WATA_bakatter
ぐっはぁー、今度は健大高崎の11盗塁にイチャモンつけるってアホか。大差ついてる相手に盗塁しないなんて舐めプしてたら10点差だってあっさりひっくり返されるぞ。それこそ相手に対して失礼じゃないの。
高校野球も最早個人的にはコミケやバカッター以上に馬鹿が釣れる夏の風物詩だなぁ。
2014-08-19 18:27:10

@tonto_kaimo
しかし山なりスローボールだとか大差試合での盗塁だとかで物議醸してるけど、どう感じるかは個人の勝手だと思うけどね #高校野球
2014-08-19 18:26:08

@deretun__Angel
プロ野球なら大差のゲームで盗塁はうーんと思うけど、一度に大量に点の入る可能性のある高校野球で、しかも一回負けたら終わりのトーナメント試合ならできるだけ点を取るのはあたりまえだからもっとやれと思う
2014-08-19 18:26:05

@supaul524
健大高崎の大差での盗塁が批判されてるのかよ
緩急つけるためのスローボールもダメ、際どい球はファールにして意地でも塁に出るのもダメ
高野連が高校野球をつまらなくしてる
2014-08-19 18:25:49

@hj1213m
予想通り、大差での健大高崎の盗塁を批判する記事が出てる。高校野球とプロ・メジャーの区別がつかない人がほざいていることだが。
2014-08-19 18:23:57

@kuro15yu
なんか高校野球の方で盗塁がどうたら言ってる。
大差がついたら盗塁しないとか…
手抜いてるとしか言い様がないじゃん
勝つか負けるかの勝負なのに
まぁ…ソフトと野球じゃルールがちょっと違うからわかんないけどさ
結果が全てなんだよ。
2014-08-19 18:23:01

@garana1124
東海大四校のイーファスだったり、健大高崎の大差盗塁だったり。
何がいけないんじゃ!批判している人はどういう理論で批判しているのか。頭の中を割って見てみたい。そもそも「高校生らしさ」ってなんやねん!!!自分が高校球児だった当時からずっと疑問だったわ。
#甲子園
2014-08-19 18:22:57

@peshun
隠し球でもノーバウンドアピールでも、審判を欺いた行為だとか大差盗塁だとか。スポーツマンシップ云々うるさいわ。様式美が欲しいならプロレス見とけよと
2014-08-19 18:22:38

@1109maruko2
大差で盗塁せんことが暗黙のルールとか意味わからんwwww
2014-08-19 18:21:02

@yuichio40
高校野球で大差リードしてる状況でバントや盗塁していいのか?なんてアホな議論してるね。8点差とか逆転される試合とかあるのにさ。点は取れる時に取る。1点ずつ積み重ねる事が大切w(゚o゚)w
2014-08-19 18:20:17

@kurukuru_T2K
健大高崎の盗塁批判するバカもいたのか・・・今年はすごいなおにぎり作ったら批判されイーファス投げたら批判されセーフティリードのない高校野球で大差がついた終盤に盗塁したら批判され もっとよく考えてからしゃべれよツイカスども(ブーメラン)
2014-08-19 18:19:56

@kyoumoto918
スローボールがあかんとか、大差の時の盗塁があかんとか外野がうるさいこと・・・
スポーツなんやから楽しんだらええやん!
2014-08-19 18:18:43

@namusan7630
さっきの大差で盗塁禁止って話だがそれなら大差の時送りバントも禁止にしなきゃダメじゃねって思うんだわ。そもそも大差でどうこういうならプロでもコールドありにすりゃーいいんだわ。そしたら試合もすぐ終わるし、ファンもそんな試合見ないで途中で帰る人いるんだから
2014-08-19 18:18:30

スポーツ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント