エボラで騒がれ今度はデング熱か!どうなってるのかの件

スポンサーリンク

@headlinet
熱帯や亜熱帯の地域で流行している「デング熱」に、海外への渡航歴のない埼玉県の10代の女性が感染していたことが分かりました。国内での感染の確認はおよそ70年ぶりだということで、厚生労働省… http://t.co/2quqM23v7j
2014-08-27 12:23:27





@namateaame
デング熱ってそんなに辛いのか。うちの上司も結構入院してたらしいしな。あったかいとこはいいことばっかりじゃないな。
2014-08-27 12:23:26

@banechi
yahooニュースのトップにある【デング熱】
が【テング熱】に空目してテンション上がりすぎて椅子から落ちたアカウントはこちら←
2014-08-27 12:23:23

@ucatree
まだ国内での発症例はないものの、エボラで騒がれ、今度はデング熱…どうなってるの(=_=)
2014-08-27 12:23:21

@bellus_maimi
デング熱の国内感染を確認、約70年ぶり 埼玉の女性 – 朝日新聞デジタル http://t.co/f3vfatiqQd
2014-08-27 12:23:17

@inakappe_taisyo
10代女性、デング熱に感染 国内では過去70年で初 さいたま市内で受診 – MSN産経ニュース http://t.co/DAuPjsUbxd
2014-08-27 12:23:15

@PARSLEYNA_NEWS
【ぱ!ニュース】 デング熱 70年ぶり国内で感染確認 http://t.co/RFxB72oumy [NHK]
2014-08-27 12:23:14

@tokumeikc
デング熱 70年ぶり国内で感染確認 http://t.co/0TnFwjJxGg
2014-08-27 12:23:13

@jnbnetwork
http://t.co/HDWmSdIFTo デング熱 70年ぶり国内で感染確認 http://t.co/mwKnQMkXHV http://t.co/HDWmSdIFTo
2014-08-27 12:23:09

@As_Unicorn
【日本ヤバい】「デング熱」の国内感染を約70年ぶりに確認! さいたま県内で感染が広がってるかもしれないぞ! : はちま起稿 http://t.co/N5gxWBq900
川口来ないでくれよ…(震え声
2014-08-27 12:23:13

@mastergearsx
デング熱の国内感染を確認 海外渡航歴のない10代女性 #ldnews http://t.co/g5HD1rtNmH
2014-08-27 12:23:10

@kitunenobotan
デング熱って、これはつまり今まで潜在的に罹患していた人が結構いるって事ですね
2014-08-27 12:23:06

@sasa0731
デング熱∑(∵ )検疫ーと思ったら渡航歴なしと∑(∵ )
2014-08-27 12:23:02

@dotsuittarou
デング熱、戦後初の国内感染 – Y!ニュース (2014年8月27日(水)掲載)(2014年8月27日(水)掲載) http://t.co/JVum4LhH8N #感染症と衛生
∋^ε^∈∫ ♪妖怪のせいじゃないで〜!赤熱やでんぐっ!
2014-08-27 12:22:55

@summerweak
デング熱、戦後初の国内感染 http://t.co/kBodxyufEV
2014-08-27 12:21:06

@muna0410m
デング熱で騒いでるけど。
あれって適切な治療受けてれば致死率1%未満なんでしょ?
2014-08-27 12:22:48

@smellman
ちなみにデング熱は「薬がない」ので感染したら勝手に治るのを待つしかないという状況だった。2011年でそんな感じだからまだまだだと思う。
2014-08-27 12:22:39

@miyapesca
10代女性、さいたま市内の病院を受診 デング熱の国内感染確認 過去70年で初めて – MSN産経ニュース http://t.co/3LEiUTA0cx
2014-08-27 12:22:33

@Tsuchima
日本が熱帯・亜熱帯化している件が?→デング熱の国内感染を確認…海外渡航歴ない女性(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/BzSuVqurCD
2014-08-27 12:22:27

@i_noir
埼玉でデング熱とか引きこもりたくなるレベル
2014-08-27 12:22:22

@gorinotsukudani
デング熱感染は10代の女性 国内で戦後初の確認 http://t.co/OmbJfReEgU 27日、埼玉県内に住む10代の女性が、東南アジアなどで流行しているデング熱に感染したと発表した。女性は海外への渡航歴がなく、国内で感染したとみられる。女性は現在入院し、容体は安定している
2014-08-27 12:22:21

@isouzzye2010
デング熱って熱帯だけだと思ってたがとうとう日本にも?( ゚д゚ )
2014-08-27 12:22:10

@suuzanantonko
埼玉のデング熱、ホウシャノウガーとか騒ぐ放射脳が出ない事を願いたい。
2014-08-27 12:22:09

@shin_semiya
「デング熱は蚊が媒介であることがわかっている。」
「ついてはそこら中の川や水、側溝にDDTを流す!」
「水面に浮き上がる水棲昆虫の死骸の群れ、壮観であった」
#昭和風デング熱対策
2014-08-27 12:22:08

医療
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. fushianaさん太郎 より:

    全く…
    エボラだ何だって騒いでる時に呑気に東南アジアとか熱帯地域に行くからこうやって広まって行くんだろうなあ。
    それにしても女子高生が可哀想。とんだとばっちりじゃん