たかの友梨「誰も知らないでしょ36協定なんてね」ブラック確定の件

スポンサーリンク

@okinawasusumu
「たかの友梨」はブラックか – Y!ニュース (2014年8月30日(土)掲載)(2014年8月30日(土)掲載) http://t.co/HTxsFgfUlA #雇用、就業
2014-08-30 10:34:29

@kitaazabu48
B! >> 「たかの友梨」はブラックか http://t.co/csLHpMC96c
2014-08-30 10:33:08

@BakusouR35
「たかの友梨」はブラックか – Y!ニュース http://t.co/t1QeGCYXQf
2014-08-30 10:29:33

@imaidegozaru
「たかの友梨」はブラックか→ブラックです。 http://t.co/jRyNwmjzk1
2014-08-30 10:23:39

@toyoko71
「たかの友梨」はブラックか: http://t.co/SyXUumA6ad
2014-08-30 10:19:50





@akirabook26
「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する不二ビューティのブラック企業ぶりが明らかになった。女性従業員は高野友梨社長本人から、同じ店舗で働く全従業員の前で二時間半にわたり「労働基準法にぴったりそろったら絶対成り立たない」などと圧迫行為を受けている。
2014-08-30 10:34:21

@GamRaizo
反語表現なのは明らか。順法精神のかけらも無い! 「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/i4JUvcOz4D
2014-08-30 10:34:18

@kitaoka913
「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/m00FdFOv4i
こういう記事が出たのも通報者のおかげですね
2014-08-30 10:33:28

@u23news
どんなにヘボ社員でも労働基準法守らせないといけない。だから経営者はつらいけど、それが当たり前なのら。たかのブラック……ラーメンいけるね!「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/igvQjNOFAg
2014-08-30 10:32:03

@sho_tanaka
また質素倹約な生活してれば理解できるんだけどね。あのキャラだと反発でるよな。
「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/hNdcEIyFPj
2014-08-30 10:30:00

@korochanman
一社会人として、このような会社の売上の応援はしたらあかんと思った。購入や利用は、表に出てる商品だけではなくて、わかる範囲で会社の中身まで知った上で選択しないと。
「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/qDpHaehy16
2014-08-30 10:29:30

@228todo
スーパーブラック企業です。「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/xpa4QwAqIJ
2014-08-30 10:29:16

@senior59
RT 「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/V6IWOvKmu6
2014-08-30 10:29:09

@ma_nkg
ここも典型的なブラック企業か。「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/xPfkahbd0M
2014-08-30 10:27:28

@edyama
パステルカラーの会社に就職したい・・・「たかの友梨」はブラック企業なのか?http://t.co/QTiCWv7Net
2014-08-30 10:27:14

@amay077
だから?マーク要らんでしょ / 「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – 個人 – Yahoo!ニュース http://t.co/8C4nGrgNlB
2014-08-30 10:24:23

@junjunmaomao
証拠の録音があるとの事なので、残念ながら・・・ 「たかの友梨」はブラック企業なのか?(今野晴貴) – Y!ニュース http://t.co/D2FhTDIc0j
2014-08-30 10:20:38

@celiwengler
でもそこを勘違いして、自分の力だけが、企業を築き上げたと思い込む。そして従業員は、「自分が食わせてやっている」と思っている。たかの友梨本人の発言内容は、そのことを如実に表している。で、都合の良い所だけ「ファミリー」だからなあ。わがまなオーナーの典型事例。優秀な番頭は居ないのか。
2014-08-30 10:33:49

@LightJapanList
「たかの友梨社長 浮いたお金で「ハワイに3軒目の別荘を10億円で購入」」についてあなたが思ったことを入力して、クチコミを投稿ボタンを押してください。 http://t.co/cxDfJvzDZQ
2014-08-30 10:32:02

@89junkie
たかの友梨社長「誰も知らないでしょ、36協定なんてね」 浮いたおカネで「ハワイに3軒目の別荘を10億円で購入」 – BLOGOS
http://t.co/GXZiNR4NxV #たかの友梨
大手だろうが中小だろうが、ワンマン社長の会社はみんなこう。話をすり替えるのがお上手。
2014-08-30 10:31:45

@gettchi
まっくろくろすけ。財産、全額没収だわ。
たかの友梨社長「誰も知らないでしょ、36協定なんてね」 浮いたおカネで「ハワイに3軒目の別荘を10億円で購入」 #BLOGOS http://t.co/7JjldmDHbw
2014-08-30 10:24:57

@nikunikukinoko
たかの友梨じゃなくて高須クリニックに行けよ。
2014-08-30 10:31:41

@himinatokoro
お金ってカタカナで書くと、なんて いやらしい響きなんだろう。→ たかの友梨社長「誰も知らないでしょ、36協定なんてね」 浮いたおカネで「ハワイに3軒目の別荘を10億円で購入
2014-08-30 10:30:24

@ozawashoji
たかの友梨ビューティサロンの件も、それ以前からあるブラック企業の件もそうだけれども、少なくとも高校で、労働基本権、労働三法について教えるべきだというのが、私の持論。
2014-08-30 10:29:54

@redsei1976
エステのブラック企業っぷりって、ワタミとかユニクロと違うイメージもたれてて、まだましでしょ?くらいに思われていたけど、たかの友梨事件をきっかけにみんなに知ってもらえるチャンスだと思う。おおかたどこのエステもあれがふつう。もっと情報が広まってほしい。
2014-08-30 10:29:08

@Ts_Neko
たかの友梨の『つぶれるよ』の脅しより、『法律なんか守ってたら』の方がヤバイんじゃないのか? 都合のいいときだけ、コンプライアンスとかルールや法律は守らないといかんとか言うなよな。
2014-08-30 10:28:21

@dahlia_2713
たかの友梨さんのパワハラが話題になっているが、サビ残、時間外出勤、パワハラ、マタニティハラスメント、が定番になってる看護業界について問題にならんのはなぜなんだ…。
2014-08-30 10:25:28

@Black_kaeruchan
たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」
美容業ってどこも同じことがあり労基の法令遵守なんてされていないことが多い思います。ただ、業界の規模も事業者は多いが中小が多いのでたかの友梨さんのようま比較的大手には、労働の条件でも業界をリードする企業を目指して欲しいです。
2014-08-30 10:22:37

@pochima14
エステサロン「たかの友梨ビューティクリニック」の高野友梨社長が、自社の労使関係を〈ドレイ—主人〉関係とし、労基法の私的解釈を旨とする経営によって巨万の富を築き上げたことは、安倍〈天下布愚〉政府の「女性活用」と解釈壊憲による日本社会のブラック私企業化という魂胆が透けて見えますね。
2014-08-30 10:21:54

@tsujino4416
たかの友梨「誰も知らないでしょ、36(サブロク)協定なんてね」 浮いた金で10億円の別荘購入 http://t.co/qfPQWiUrzs
2014-08-30 10:19:52

@siosiorx
たかの友梨がブラックって 元が黒いから白くしようとすんだろ
 だから黒くて当然だよ
2014-08-30 10:19:40

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント