自民 幹事長に小渕優子 女性活用の掛け声を利用したウケ狙いにしか見えない件

スポンサーリンク

@mikeda127
小渕優子を党幹事長にとの記事があった。女性の積極的な登用は賛成だが、出来そうにない役職に顔だけの登用は如何なものか?幹事長って、一番泥臭い仕事をやるのでは。ほとんど部下が仕事して、何も出来ないような気がする。党の調整なんか出来るの?失敗人事と思う。
2014-08-31 11:02:29





@Mitiko_k
へえ~、小渕優子さんですか?。自民党支持者をおちょくっているの?。|小渕幹事長で調整…防衛・安保相に江渡氏(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/XTOG9RwhdK
2014-08-31 11:00:43

@mr_gonbee
ちなみに、小渕優子は少子化相として有効な少子化対策は打てたのか?結果・結論は?>小渕幹事長で調整…防衛・安保相に江渡氏(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/eAFTzvZOka
2014-08-31 10:45:56

@machirochan
小渕優子で果たして大丈夫なのだろうか?。小渕幹事長で調整…防衛・安保相に江渡氏(読売新聞) – Y!ニュース http://t.co/yne9sKwpqG
2014-08-31 10:35:36

@fukutaro2
「小渕優子」「稲田朋美」の“三役”を書く異様な「新聞辞令」〈週刊新潮〉(Book Cafe 矢来町ぐるり) – Y!ニュース http://t.co/EoCe9j31VX 新聞はなんで確定してないことを適当に書くのかなあw
2014-08-31 10:59:13

@sweethajimechan
幹事長に小渕優子??まじか?
小渕幹事長で調整…防衛・安保相に江渡氏 – Infoseek ニュース http://t.co/FM8ZvdcQv0
2014-08-31 10:56:51

@tefsk
『小渕優子幹事長で調整』ってのも驚いたけど、逢沢一郎の件でそれどころじゃない
2014-08-31 10:55:06

@Mpochicrown
小渕優子を党幹事長にというニュースを見て戦慄した。。。はっきり言えば特に成果を見せない少子化大臣をやり続けていただけだと思うのだが、そのまま党幹事長になるのだろうか?少し苛立ちを覚える日曜の朝。
2014-08-31 10:51:46

@pakuchan1964
沖縄県知事選は仲井真さんより小渕優子新幹事長が候補者なんじゃ?と思うぐらい目立って野党候補が霞む→あれ?仲井真さんがまた知事になったの?ちょっちゅねー!に100億円天かけてもいい。
2014-08-31 10:50:06

@yasuattama
小渕優子さんの実績、私は不勉強ゆえでしょう一つも知らないのですけれど、なにかあったっけ?
2014-08-31 10:48:52

@Quadrapapa
日曜報道ステーションで次の自民党幹事長人事・・・小渕優子と小泉進次郎を取り上げていたが,小渕優子は,親中派に偏りすぎているから,また道を誤るのは明白だ。小泉進次郎は,外交政策についての信条がはっきりしない。中・姦に対して厳しい見方のできる人間なんっだろうかねえ。問題はそこだ。
2014-08-31 10:46:41

@mirandakero
小渕優子の幹事長なんてあり得ないだろうwふざけんなよ( ̄Д ̄)ノ
#tbs
2014-08-31 10:46:26

@pharaohou25
小渕優子さん幹事長か
少し前に会ってきたが大丈夫か?
2014-08-31 10:45:51

@oni_niku
小渕優子が幹事長とか笑わせんなよ。こいつ何にもしてねーじゃん。
#小渕 #幹事長 #自民党
2014-08-31 10:40:28

@nekoguitar
自民党は小渕優子幹事長らしい。「党の顔」として、いい人選だと思う。民主党政権が瓦解したのは、輿石東を幹事長にしたのも原因の一つだ。調整能力はあるのだろうが、「党の顔」がアレで有権者が離れてしまった。
2014-08-31 10:37:22

@maru888789
小渕幹事長で調整…防衛・安保相に江渡氏。安倍首相は、9月3日の内閣改造・自民党役員人事で、小渕優子・元少子化相(40)(群馬5区、衆院当選5回)を党幹事長に起用する方向で検討に入った。 所属する額賀派・・だって。
2014-08-31 10:36:00

@satow0209
小渕優子を幹事長にって、安倍さんが本気だとしたら、女性活用の掛け声を利用したウケ狙いにしか見えない。ブッチフォンの娘って、そんな実力者なの( ? _ ? ) :小渕幹事長で調整…防衛・安保相に江渡氏 http://t.co/6EO1igTQ29
2014-08-31 10:35:25

@luxebows
小渕優子ひとりで自民党がハンドリングできるとは思えないので、誰か付くのだろう。
2014-08-31 10:33:52

@y2_namisuKe
小渕優子議員をどのポストにつけるのかつけないのか・・・。
注目はここだね。
政策的には無意味で、政局と言う意味においてではあるけど。
#tvasahi
2014-08-31 10:30:29

@katabutu
小渕優子・麻生太郎ら疑惑まみれの世襲政治家たち http://t.co/g0is876jYb小渕優子は亡き父から引き継いだ利権にまみれた世襲政治家というわけで、よくこんな人物を閣僚に起用したものだと思う☚三流週刊誌も蒸し返すべ・・幹事長候補なんて騒いでいると。」
2014-08-31 10:28:24

@katabutu
公用車談合疑惑の企業から小渕優子大臣へ献金 参院予算委で認める 塩谷法相は秘書給与の肩代わりで913万円 http://t.co/va75yKmrc9談合疑惑にかかわったとされる企業(日本道路興運)から政治献金を受けていたことを認め☚やるもんだな・・返金すれば良い話でないべ。
2014-08-31 10:22:11

@syukai
今朝の読売朝刊、え…
小渕優子幹事長ってえwwwww
2014-08-31 10:20:21

@Tomoaky88
小渕優子さんが無能だとも思わないし、無知だとも思わない。
2014-08-31 10:19:21

@imnotmaggy
小渕優子ってどんな実績があるのさ、と思ったがここでは何も教えてくれない。女性なら誰でもいいわけではないんだよ?http://t.co/tR6gF2Pw2r
2014-08-31 10:18:17

@HashidaY
私は世田谷区成城にある高校出身
です。成城大学卒の小渕優子さんの
幹事長おめでとうございます。世田谷
の学校卒の人は、樋口久子、石井慧
海老沼匡など偉人揃いです。
2014-08-31 10:13:17

@8823_8232_3373
少子化対策ならお任せって印象の小渕優子を幹事長かー。参議院のタレント候補選びと勘違いしてるんじゃないのかね。
2014-08-31 10:10:05

@yatagarasu_696
サンデーモーニング岸井成格
「サプライズ人事で小渕優子氏が幹事長かも。その時我々が一番警戒するのは、もし北朝鮮の動きが発展した時には年内総選挙もあり得る。」
反日左翼の本音がでたな。年内総選挙で自民圧勝、野党壊滅は目に見えとるからな。 http://t.co/ZLGoIKG9On
2014-08-31 10:08:46

@umezee
なにやら、9月3日の内閣改造・自民党役員人事・・石破氏の後任に小渕優子氏の起用が検討されているようだ。総理としては、女性登用のアピールにうってつけの人選であるが、なにせ40歳と若いことなどから、当然、慎重論が出ているようだ。
2014-08-31 10:03:08

@goosaygo
小渕優子氏ら親中派2世の自民党議員 中国側のターゲットに 2014.08.21 NEWSポストセブン http://t.co/e9S8v4unro
2014-08-31 10:02:38

@majijyoku
自民党役員人事で、小渕優子氏が幹事長に?
女性の最年少幹事長で、いかに女性の登用
に力を入れているかのPRか。
2014-08-31 10:01:41

@ishiitakaaki
小渕優子さん、少子化講演聞いたら原稿から顔をあげないし、記者の間で単独インタビューを受けない夜回り謝絶と。元総理の時の国家老秘書とできるママが守っているからと4年前に聞いた。幹事長なんて、無理に決まってる。右旋回が怖いが片山さつき先生の方が女性登用ならいいだろうに…
2014-08-31 09:59:14

@takuoykawa
小渕優子が幹事長?
んまー安倍晋三が総裁・総理になれる時代だから相応といえばそうか。
とはいえ自民党議員は恥を知らんのかね?
!?「ウチの弟子は中小企業の社長くらいは皆なれるヨ。恥をかくことを恥と思わないからネ」と私にお話されたのは故立川談志師匠でした。
2014-08-31 09:58:40

@evian1117
自民党次期幹事長に小渕優子を予定。うーん、よく分からん。韓国臭がするんだけど。第一、幹事長にはチョッと軽くないか。  #自民党 http://t.co/bCPJ0k83e8
2014-08-31 09:52:52

@sizukagozen8
読売 小渕優子氏の幹事長起用説     古澤襄: 「ほんまかいな!」と目を疑った。読売は「首相は小渕優子・元少子化相(40)(群馬5区、衆院当選5回)を党幹事長に起用する方向で検討に入った」とサプライズ・人事をすっぱ抜い… http://t.co/rESUtV4VUA
2014-08-31 09:47:51

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント