住民騒然!「遺体ホテル」そもそも語感がよくない件

スポンサーリンク

@tosaki_1
遺体ホテルのネーミングセンスがどうも納得できないな。
2014-09-05 12:21:31





@barapika
とくダネで遺体ホテルやってたけど、業者側の意見も住民側の意見も両方わかるから難しい問題ですね…しかし、保冷庫完備してなくてドライアイスってのが驚いた。
2014-09-05 12:17:56

@w2chnews
【とくダネ】話題の「遺体ホテル」に非難と抗議殺到か!?実は近くにあった恐怖の遺体ホテル【画像有】 http://t.co/ZAulOCNVlG
2014-09-05 12:05:03

@C35_05
↓い、「遺体ホテル」ですと?! 漢字の変換間違いかと思ったくらいビックリ!
2014-09-05 12:04:24

@kirika519
住民の反対理由がエアコンの室外機から匂いが…;無知すぎる!/住宅街に遺体ホテル開業の波紋(フジテレビ[とくダネ!])|JCC
2014-09-05 11:57:24

@mikitty0820
死体ってなんで気持ち悪いんだろうねー
病気とか寝たきりの人とかには可哀想って思うのに、死体になった瞬間気味が悪いってなるのはなんだろう。
生きた人体には何も思わんのに、死んだ人体には気持ち悪いと思うのはなぜだろう。
って今朝ワイドショーで遺体ホテルとかいうのの話題見てて思った。
2014-09-05 11:53:05

@slimeknight_ys
遺体ホテルってネーミングが良くないんじゃ…、大型遺体安置施設とかにしたら良いのに。
2014-09-05 11:23:08

@kzo1bashi
日本に遺体用のホテル誕生(写真) http://t.co/JKZ2oyX7qM 今でも、高齢化で焼き場も順番待ちだから、これからこういうのがもっと増えるんだろうな。
2014-09-05 11:19:43

@coicoo
遺体ホテルに地域住民の猛反対か。霊園やお墓ならいいのかな。全部嫌ならアンタは死なないんだね?と聞いてみたい。すぐに子供達が….と子供にかこつけるのもなんかね。でもホテルってネーミングはやだな。
2014-09-05 11:06:02

@kirika519
遺体ホテル反対する側の方がわからんなぁ
やっぱり人間いつか死ぬんだし、ここは個人の感覚なんだろうけどうちの隣にあったとしてもそんな抗議するほどは気にならんわ
2014-09-05 11:05:15

@misa_kina
遺体ホテルぐらいで反対なのね。
患者用CTで遺体撮影してるってみんな知ったら、どーなるんやろw
2014-09-05 10:57:11

@ip_senkin
遺体ホテルって何かと思えばそういうことか。人いっぱい死ぬ世の中だもんな
2014-09-05 10:43:52

@9chaaaan
首都圏、遺体ホテルが吃緊に必要って?!
やはり、隠せない状況なんだ。
2014-09-05 10:40:37

@kibunya16
遺体ホテル。なにかと思えば、首都圏は火葬待ちの遺体や、仕事やら何やらで葬儀まで時間がかかるのか…
2014-09-05 10:40:20

@memimume
「遺体ホテルに反対する意味がわからない。死体があるのが嫌なら火葬場・病院・寺は?w」って意見を見た。けど火葬場・病院の新設にも反対はつきものだし寺も納骨堂の新設反対とか聞く。ハレとケ、死をハレととるかケ(ガレ)ととるか、何にしろ「非日常」に日常的に接したいとは私は思えないなあ
2014-09-05 10:37:39

@1kmanatsu_hrts
とくだねか何かで
遺体ホテルとかやってたけどアレなかなか異様で怖かったんだけど…
2014-09-05 10:31:00

@kattsun17
遺体ホテルか。
この手のビジネスは伸びるよなー。
2014-09-05 10:28:55

@n_737373
遺体ホテルね…前バイトしてたところは一時的(1日とか)に預かってたよ。遺族帰っちゃって仏さんだけが寝てる安置室でろうそく変えるのすげー怖かったなぁ…なつかしい…笑
2014-09-05 10:28:52

@RankawaUmehiko
あとそもそも「遺体ホテル」って何でしょう
語感がよくないですよね。
そうは呼んで欲しくないですよねなんとなく。
#遺体ホテル
2014-09-05 10:26:43

@RankawaUmehiko
でもホテル側も遺体の保存方法がドライアイスというのは
設備が不足しているように思うのですが
そこは大丈夫なんでしょうか…
その点においてや、近隣住人への対応を見ても説得力は無いし
人の「遺体に対しての抵抗感」を理解する心構えや
それへの配慮が薄いように思いました。
#遺体ホテル
2014-09-05 10:24:37

@janiwota20
この遺体ホテル動画見ると、住民とかなりもめてますね!w: http://t.co/omJTRg4K1Q @YouTubeさんから
2014-09-05 10:22:02

@yamadaman800
遺体ホテル動画: http://t.co/jicQ103Iss @YouTubeさんから
2014-09-05 10:20:52

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント