トラックボールマウス・・・なつかしいなぁ~トレンドに入っているけどどうした?の件

スポンサーリンク

@KITA__13
M570愛用者なのでとりあえず確認する。キーボードにしてもマウスにしてもHIDは1回は触っておきたい/ポインタの「減速スイッチ」を搭載したトラックボールが発売 – AKIBA PC Hotline! http://t.co/Q1XJypgRNP @watch_akibaさんから
2014-10-16 16:03:40

@daiimai
BlueTooth版を是非…。いっそのことBlueToothマウスを分解して中の部品の位置組み替えて3Dプリンタでガワ作ってオレトラックボールを作ろうかと本気で考えてしまう… >ポインタの「減速スイッチ」を搭載したトラックボールが発売 http://t.co/FLX57dzopa
2014-10-16 15:15:56





@mac_takayama
トラックパッドに不具合が出ちゃって久しぶりにUSB&トラックボールを使ってみた。
前に出てたカーソルがピクピクするバグ?が何故か消えてるし、何気に使い易い。
問題は、これが現行じゃないって事。
とりあえずマジックマウスに変えるかパッドを買い替えるか悩み中。。。
2014-10-16 16:02:50

@i_sparkling
“フロッピーディスクやトラックボールマウスなど、見かけなくなったPCアイテムはたくさんある。” http://t.co/iI8jLveAJU トラックボールはマウスじゃないし,現在進行中で使ってるんですけど(ガチギレ)
2014-10-16 15:42:50

@zzzHIYOKUzzz
スマホ普及で「若者PC離れ」進行 – Infoseek ニュース http://t.co/bvTeVQzJUy
トラックボールマウス使ってるんだけど・・・
2014-10-16 15:23:25

@t_hko
時代とともに変わる“パーソナルコンピューター”事情。フロッピーディスクやトラックボールマウスなど、見かけなくなったPCアイテムはたくさんある。
は?????????
2014-10-16 14:51:23

@futsunushi0616
ついに!俺が待ち望んでいたマウスが!
うわあ。めっちゃ嬉しい!
トラックボールにチルトホイール!
仕事にも使えるし、家でも楽しめる!
明日、秋葉で買うぞ!
ふっふー♪
2014-10-16 13:46:10

@Rfssica_kan
な饑マウス以外のポインティングデバイスにはタッチパッドやトラックボールもあり、国の最高法規たる憲法より下位であり、そこで北極星のまわりの星と化そうとした北アフリカ戦線で戦い、対独抗戦を指導した。
2014-10-16 13:16:02

@mina_mm
ロジのM570と同じような形態でもっと小型のトラックボールマウスって無いかなぁ。。持ち歩くにはちょっとデカイんだよなぁ。。
2014-10-16 12:59:26

@opt516
ASCII.jp:“のせ心地”まで追求した親指トラックボールがエレコムから http://t.co/hI2HVRBchp 昨日マウスのホイールが機能しなくなっちゃって。買っちゃおうかな、これ。
2014-10-16 08:26:57

@okadakou
外作業用に薄い小さいトラックボールマウスがほしいのですがトラックボールまだまだ大きいなぁ
2014-10-16 07:41:31

@iiyona_1147
腱鞘炎防止にエルゴノミクスマウスを買おうとしていたのに、現在手元にあるのはマウスではなくトラックボール。
非常に快適だ。
2014-10-16 07:40:21

@bitewarrior
マウスよりトラックボールの方が優れてるのに何故主流にならないのかな : PCパーツまとめ http://t.co/D6MknsoHVi
 トラックボールで慣れると普通のレーザーマウス持つと手が動かなくなるよね
2014-10-15 23:51:48

@Hrvtuirvw
トラックボールマウスとBluetoothキーボードでタブレット操作しているの冷静に考えて少しおかしい
2014-10-15 21:36:07

@nekoneko1224
マウスが死んだ。買い替えるなんて初体験!今度はトラックボールにしようかな~
2014-10-15 21:15:44

@la_notte3
両利きで使えそうなトラックボールマウスめっちゃ気になる
2014-10-15 20:41:49

@haesakae
トラックボールマウスは安ければ試してみたいなって思うけど秋葉にあるの高いんよ~
2014-10-15 20:24:13

@dospara_hakata
ナイトメアフレームを操縦するみたいな「USB接続 トラックボールマウス」在庫ございます。詳細→http://t.co/3yHkfxo56H http://t.co/QxbfD7v6mi
2014-10-15 18:08:27

@ichihime520
普段はトラックボールマウスを使ってるからいざマウスの電池が切れて充電中で使えないと座椅子によっかかってPCいじれないからちょっと不便を感じる
2014-10-15 15:51:43

@C_iEpt2
いざ買うと使えないものランキング
1位iPad
2位トラックボールマウス
3位Bluetooth機器
2014-10-15 13:23:54

@onday
マウス(トラックボール)がチャタリングをおこすようになってきたので買い替えポチ。チャタリング抑止ソフトもいれてみたけどあまり効果ないし。PSO2が始まった頃から使い始めて、同じものに買い替えたのがこれで3代目。だいたい1年に一個のペースだなぁ。
2014-10-15 11:07:02

@SGHTK
ボールのないトラックボールマウスなんてただの穴に指突っ込んで人差し指の微妙な動きで操作しなきゃならないマウスよ!!
2014-10-15 10:03:40

@skhymk
マウスの左クリックが勝手にダブルクリックになる事案が発生しました。
そろそろ替え時か。お気に入りだったのに…
トラックボールはあんまり種類ないから、替えるにしてもなかなか…
2014-10-15 10:01:44

@kokinouchi
トラックボールって機種変えるとマウス以上に慣れるまで変な感じなんだけど、そろそろ3代目トラックボールのスイッチ類が怪しくなってきた。慣れた形の有線タイプはもう売っておらず…
2014-10-15 09:12:46

@Access_NSY
愛用のトラックボールマウスの中クリックが反応しにくくなった(´・ω・`)
そろそろ替えどきなのかなー http://t.co/dZJo3EA1yo
2014-10-15 00:45:48

@ikuraenu
トラックボールマウス使って一周間くらい
長く使っていると、ボールを操作する親指になんともいえない違和感が出てくる
ただ指の使い方次第で違和感を軽減できる
2014-10-14 23:48:17

@inaenomaki
無線マウスを使いはじめてからマウス側の電源がOFFの状態でひたすらマウスで机の上なでなでしたり、トラックボールくるくる回してる事案が多発してる。
2014-10-14 22:51:18

@ET_8tree
くそう、トラックボールマウスに水こぼした(゚д゚)
Amazonで買っとこう・・・もしも直っても実家で使えるしな・・・
2014-10-14 21:26:44

コメント