奥本死刑囚 死刑が出る裁判を裁判員制って拒否できないしパワハラっぽい件

スポンサーリンク

@kirika519
奥本死刑囚の話やってたけど、殺された義母もたぶん嫁もくそ野郎だったんだろーな。死んだ人悪く言いたくないけど殺されるってそういうことだよな。
2015-01-19 03:57:00





@kirika519
彼なら殺人以外の解決法があっただろうと思うとつらい。確かに実際、義母と妻と奥本死刑囚の3人の間に何があったかは分からないし、他人がとやかく言える問題ではないと思うけど、殺す前に誰かに相談さえできていれば…と思うと何とも…
2015-01-19 03:04:44

@meesha501
奥本死刑囚。被害者を想うと許されることではないが、義母に馬鹿にされ、故郷を差別され、殺害してしまうほど追いつめられていたと思うと同情せずにはいられない。裁判員裁判についても考えさせられる。やりきれない。
2015-01-19 02:24:11

@toumorocoshisan
奥本死刑囚。殺さないで、離婚するか逃げるかして、新しい人生を歩んで欲しかったな。
衝動的に勘定爆発して殺してしまったのなら防ぎようがないが…
2015-01-19 02:17:09

@toumorocoshisan
奥本死刑囚。「頭を何回もはたかれながら馬鹿にされて」って言ってた。それは引き金。あの写真見るからに普段から義母と嫁にどんな扱い受けてたかがわかる。娘の旦那さんの頭たたく姑って…ないわ。どんどん孤独に追い詰められていった。我が子でさえ義母側になって自分を追い詰めているように感じた。
2015-01-19 02:15:19

@tatsumig
奥本死刑囚の事を取り上げてる番組を見ていて、ご両親を見てたら、やるせない気持ちに成った。あと、裁判員裁判で死刑確定裁判はキツいな…。
2015-01-19 02:04:09

@amiami110411
“@DarkRyuk: 奥本死刑囚が不憫に見えてくるのは俺様だけか?裁判員裁判だと言うのに「一般人の情状酌量」ってのは出てこないのか? #tbs #TBS #報道の魂”
いじめられて自分の気持ちを言えないと不利な結果になってしまいます、映画「キャリー」みたい、不憫です。
2015-01-19 02:04:08

@kappamaki55
奥本死刑囚 もう助けられないんだね
もうどうしたってダメなんだね
司法って難しいね
2015-01-19 02:03:34

@shion_xo
奥本死刑囚、ここまで同情してしまう死刑確定した死刑囚はいないだろうな。。同情というか、時間を戻してあげたいというか、ただただ「何故」ということしか浮かんでこない
2015-01-19 01:53:31

@kxn_tx
死刑囚の奥本さんなんだかどうにもやり切れないし、死刑が出る裁判を裁判員制でいくのマジかって感じだな。拒否できないしパワハラっぽい
2015-01-19 01:50:03

@kou2091
義理の母と妻と小さい子供を殺した奥本死刑囚の擁護番組をTBSでやっているけど被害者を悪人に仕立てて殺されても仕方ないように描いている。死人に口なしだからどうとでも弁明出来るし子供まで殺していい理由にはならない。死刑判決に泣いている被告の両親と擁護する故郷の連中は異常に見える。
2015-01-19 01:44:11

@linsbar
TBS@報道の魂。2。死刑囚は、被害者遺族の苦しみ、罪の深刻さを痛感。遺族は、最高裁に上申書。「命は大切、奥本の命の重要性、死刑や無期懲役を直ぐに判断できない(まだ死刑と決めないでほしい)」「第一審の裁判員裁判をやり直してほしい」。最高裁は、上告を棄却。上申書に言及はせず。
2015-01-19 01:39:27

@DarkRyuk
奥本死刑囚が不憫に見えてくるのは俺様だけか?裁判員裁判だと言うのに「一般人の情状酌量」ってのは出てこないのか? #tbs #TBS #報道の魂
2015-01-19 01:37:46

@bluesat_
奥本死刑囚の番組、考えさせられる、殺されるくらい追い詰めた方にも責任があると思う、写真を見た瞬間にこの人が人を殺すの?って思ったくらい…
2015-01-19 01:35:23

@macha_oji
今はこちらを見ています。(中の人)報道の魂「確定死刑囚の告白-裁判員、遺族の想いは」 奥本死刑囚は5年前、生後5カ月の長男、妻、義母の3人を殺害した。どのように事件と向き合ってきたのか。3年間の面会を繰り返して、記者がその想いを聞いた #TBS
2015-01-19 01:28:55

事件
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント