モラルハラスメントっていう新手の言葉を知った件

スポンサーリンク

@sukoyaka358
三船美佳 離婚決意の原因は高橋ジョージの「モラルハラスメント」。三船美佳が高橋ジョージとの離婚を決意した原因を報じている。高橋は、三船の人格を否定するような言葉を浴びせていたとのこと。「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」などだという。あらま。
2015-01-19 12:11:01





@sunnyday1006
モラハラ?何やねん?と思ったらモラルハラスメントの略だそうだ(笑)私、この間マタハラを知ったところなのに(o^^o)
2015-01-19 12:10:47

@9moko
会社の勉強会?で「モラハラとはモラルに関するハラスメントです」と言われて、???なるほどーと思ったんだけど、三船美佳さんの離婚でモラハラのことが詳しくわかってよかったです
2015-01-19 12:08:15

@mora12242
職場で行われるモラルハラスメントには被害者に対して昇進させないようにする行為も含まれます。また、職務上相手の責任になるような失敗をわざと引き起こしたり。実行不可能な命令を与えて、被害者の評価を下げようとする行為もモラハラです
2015-01-19 12:08:02

@chuantena
モラルハラスメントが三船美佳と高橋ジョージの離婚原因だった事が判明。人格を否定する言葉を浴びせられる精神的な暴力行為を受けていたため別居を決意したと告白。 http://t.co/5hugGDQ35M #芸能
2015-01-19 12:01:32

@vistaxvista
モラルハラスメント
貴方は大丈夫ですか?!
#三船美佳
http://t.co/VQNtcMn0mX
※後出しジヤンケンする男は最低で大嫌い!
2015-01-19 11:59:03

@whale_akishima
モラルハラスメントと云う新手の洗脳なのか (学会)
2015-01-19 11:55:45

@tomoya_ash
モラハラっていう言葉はじめて知った。モラルハラスメントの略。
2015-01-19 11:51:07

@mana_climb
モラハラね…どこまでがモラルハラスメントなんだ…? モラルないやつや頭のおかしい奴って沢山いて言わなきゃわからん奴は多いよな〜(´o`
2015-01-19 11:49:54

@debuojisan8634
高橋ジョージと三船美佳、まだ離婚協議中なのね(^_^;)
しかも高橋ジョージは話し合いたい
でも三船美佳は話し合いたくない
という状況で離婚は避けられない模様。
理由は高橋ジョージのモラルハラスメントらしい。
三船美佳の人格を否定するような言葉を、高橋ジョージは言ってたそうな。
2015-01-19 11:48:28

@Iwanobich
「モラルハラスメント」ね。次は「嫌煙ハラスメント」かな。。。
2015-01-19 11:47:45

@rin50_xx
モラハラの実態を知ってもらえれば世間は味方になるはず。がんばれ三船美佳。
そしてこの一件でモラルハラスメントという言葉が世間に認知、浸透してくれたら嬉しい。
2015-01-19 11:45:44

@danda_rintaro
モラルハラスメントの加害者は、無意識の部分で自分の弱さをカムフラージュしようとして、自分を必要以上に強そうに見せたり、偉そうに振る舞ったりします。自己防衛本能がそうさせてしまうのです。
2015-01-19 11:45:35

@mora12242
加害者は「自分はお前のことを思って指摘している。愛情からの叱責だ」と自分の言動を肯定し、被害者にモラルハラスメントだという認識を与えないように刷り込もうとします
2015-01-19 11:34:03

@00antama00
高橋ジョージはモラハラ(モラルハラスメント)三船美佳が夫との離婚理由を告白【画像】 http://t.co/a3J9rz7BR0
2015-01-19 11:29:32

@hyperomosiro
モラルハラスメント・・・・・三船美佳さん別れの原因はモラハラだって
2015-01-19 11:26:49

@danda_rintaro
会社や企業などでモラルハラスメントの研修・セミナーが積極的に行われない理由は、そんなことをしたら、加害者である当事者たちが、自分で自分の首を絞めることになってしまうからです。 #モラハラ #パワハラ #セクハラ
2015-01-19 11:15:43

@Joey19GTO
創価学会の人って怖いんだね。
三船美佳 離婚決意の原因は高橋ジョージの「モラルハラスメント」 #ldnews http://t.co/u1uJHq9SdI
2015-01-19 11:05:14

@France_syoin
こういう暴言が事実だったとしてもそこに惚れたんじゃないの?っていつも思うわw:三船美佳 離婚決意の原因は高橋ジョージの「モラルハラスメント」 #ldnews http://t.co/H1pFBQHBPw
2015-01-19 10:15:10

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント