生活不活発病って希望を失って身動きとれなくなっている状態だった件

スポンサーリンク

@iroiro_ohanashi
まとめサイト以外のサイト限定で『生活不活発病』の話題を検索! ⇒ http://t.co/0mFU6P9LqQ (2015/1/21 11:40)
2015-01-21 11:40:33





@Yoimajyo
生活不活発病(排用症候群)
仮設住宅で生活する高齢者につけられた病名とか…。
いろんな病名が出てくるものです。
2015-01-21 11:25:20

@taka910910
あさイチ 被災地で広がる生活不活発病(廃用症候群)を特集。 #nhk – NAVER まとめ http://t.co/QkNU7i8Ckn
2015-01-21 11:20:41

@KIREINASUISEN
【被災地で広がる「生活不活発病」に気をつけよう】
「生活不活発病」は、まさにその文字が示すように、「”生活”が”不活発”」になることで全身の機能が低下する病気です。
詳細は下記ご参照ください☟
http://t.co/SiWInWSXnj
2015-01-21 11:15:33

@tatatamaoioi
生活不活発病、廃用症候群とか聞くと何それ?って思うけど、昔から、動かさないでいると動かなくなっちゃうからって言ってたよね。
2015-01-21 11:11:43

@ekatami2
生活不活発病って、希望を失って身動きとれなくなっている状態なんですよ。
2015-01-21 11:08:15

@2chantenna_BOT
【画像あり】あさいちで生活不活発病特集。役割や生きがい、周りのサポート必要! http://t.co/CudpPTcCjI そらを飛ぶ
2015-01-21 11:01:20

@mityane
「やりたいことを志事にして生きる」
今朝高齢者の”生活不活発病”の話をTVで観ました
災害等で今までの日常生活を奪われ引きこもることで行動量が減り、生活が不活発になることで身体機能が落ちたり鬱… http://t.co/oB2WRwu9cZ
2015-01-21 10:58:55

@toomuuuu
さて動かねば…しんどいからと言ってソファーでテレビやTwitterばかりしててもな〜寒すぎて動けない。生活不活発病になる〜
2015-01-21 10:12:09

@pamu28
生活不活発病は被災地に限ったことじゃないし。ましてや放射能関係ないし。身近にもある事例。
2015-01-21 10:05:40

@_mi_a_0408
あさイチ見れなかったけど、私も生活不活発病だなぁ。やる気ない、楽しみない、だるいから動きたくない。
2015-01-21 10:03:22

@kikicatkanae
あさイチで 生活不活発病 ってやってた。→ 廃用症候群のこと。
利用者さんのアセスメントやってるとよく目にする言葉だけど 今 生活不活発病と呼ぶのは知らなかったな。
(*゚-゚)
2015-01-21 09:57:41

@junorei3
被災地で生活不活発病広がるって、
精神的な問題で語ってるけど、それって、、、
2015-01-21 09:54:51

@robinia_
生活不活発病かあ 小さな出来ることを見つけて能動性をうまく上げてあげられればなんとかなりそうだけど、子や世話をする人のほうの意識変革も必要だろうなあ。
2015-01-21 09:54:47

@ricca572
これが言霊の力と言うべきなのか、ネーミング次第でただの運動不足にも病気にもなる。病気になりたくなかったら、言葉には注意した方がいいと思う。
生活不活発病 http://t.co/LSOp7OjkfQ
2015-01-21 09:46:40

@f8897b3ac87944b
生活不活発病*初めて聞いた*病名が付くと*安心する🌠
2015-01-21 09:46:25

@YokoTan2010
廃用症候群とは身体を長く動かさないことによって生じる身体機能低下の状態を表している。廃用すなわち身体を使わないことが心身機能にさまざまな弊害をもたらすことを示している。最近では生活不活発病と表現されるようになった
放送大学テキストより http://t.co/ppmA0cvaoa
2015-01-21 09:46:04

@watashi_no_inu
ぶらぶら病は言うまでもなくだけれど、廃用性症候群と生活不活発病を一緒にするのもどうかとおもう。
2015-01-21 09:35:56

@sanga2paper
今の自分は結婚前から長い付き合いの旦那がいるおかげでなんとかやってこれてる(…だろうか不安だけど…)し、いつでも漫画描き続けていられるから助かってるとこある…人でも習慣でもいいから「どこに行っても変えない何か」を作ると結構効くと思うよ。ブレない足場でまず立てる<転勤で生活不活発病
2015-01-21 09:34:37

生活
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント