話題の「ジャーサラダ」で食中毒!ジャーサラダって…炊飯ジャーに盛ったサラダじゃなかった件

スポンサーリンク

@naru_chin
話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…
http://t.co/xVKGNYaAkJ
えっ!?
流行ってるというのはどこかで見たけど、コレって瓶でピクルスとか発酵食品とか漬物を作ってるんじゃないの?
浅漬けだって真夏じゃ腐るよ?
2015-05-08 12:22:33

@uraken0710
今更の話だね…。ずっとそう思ってたよ。話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース http://t.co/78709zrJ7Q
2015-05-08 12:22:21

@dyna_thor
「おしゃれ」や「かわいい」を口に運ぶものにまで適用する風潮が行き過ぎるとこうなるんでしょ。 – 話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…(週刊S… http://t.co/bML7OeIW17 #YJnewsComment
2015-05-08 12:21:15

@iticooo
これ、気を付けた方が良さそうだね…話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース http://t.co/jSxYRJrTdA
2015-05-08 12:21:06

@Wild_Maruyasu
お洒落な生活しても体壊しては元もこうもないね。メイソンジャーをお使いの方はお気をつけて(^^;)
話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース http://t.co/ah87Dr7KxB
2015-05-08 12:21:06

@xev_ra
ビンの消毒など大差ない。菌は野菜や調理器具などあらゆる所にいるのだから。チルドで保存して3日以内に食べる事が重要。野菜を多量に摂取できるから賢く活用すべき。 / “話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も……” http://t.co/0zfdPIgM2M
2015-05-08 12:20:26

@Dongpo_Jushi
なんか「ジャーサラダは5日もつ」とか言ってる人いるけど絶対保たないから!絶対腐るよ!/話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース http://t.co/YgOcqBV4bL
2015-05-08 12:16:44

@kuragecco
ついにヤフーニュースでも出たか、と思ったけど、結局Twitterで話題になったからと取って付けたような記事。(1/2)
話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース http://t.co/ODhQD2XpVe
2015-05-08 12:16:36

@uzumax1214
毎日ハニーが作っとる。(;´・ω・`)
話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース http://t.co/Ug4ZgiSrtT
2015-05-08 12:15:36

@iotakuya
そもそも論ですが、温野菜をオススメします<話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース http://t.co/2aVmMy8Kd2
2015-05-08 12:14:54

@oku_papa
【話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…
ブームに火がついた秋から春のシーズンにかけては問題にならなかったが、食中毒のリスクが格段に高く…
http://t.co/sYfWKyvmSt
http://t.co/M1kY2lFJis
#ジャーサラダ
2015-05-08 12:13:12





@y5pg
予防が大切。
話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。 http://t.co/UZK63Q95wh
2015-05-08 12:22:28

@tamisukefumiaki
ジャーサラダ 食中毒の懸念は – Y!ニュース (2015年5月8日(金)掲載) http://t.co/B60s2QnFAb #食中毒
2015-05-08 12:22:01

@hookrunner
容器だけ消毒しても生の野菜や調理器具、手に菌が付着してたら時間と共に繁殖するから危ないんじゃないか? ジャーサラダ 食中毒の懸念は – Y!ニュース (2015年5月8日(金)掲載) http://t.co/YKXT0S8lll #食中毒
2015-05-08 12:12:13

@gadrinium
ようやく一般のニュースレベルに出てきたか。ジャーサラダの危険性。
2015-05-08 12:21:13

@yumabi
ジャーサラダって…炊飯ジャーに盛ったサラダじゃなかったのか…
2015-05-08 12:21:01

@kuragecco
なんだかんだ言ってるけど、ジャーサラダ、下の方がマリネっぽく漬かって、それは美味しいと思うんだよね。硬い野菜がマリネ液に漬かるの美味しいもの。キャロットラペとかピクルスとか。
2015-05-08 12:20:45

@Domke1978
「食パンにカビが生える日数」とか調べてる人いるけどジャーサラダが何日目から腐るとか調べる人はいないの?
2015-05-08 12:20:28

@hkr531terukan
ジャーサラダ食う人、個人的に死にたいのかなって心配になる。
2015-05-08 12:20:19

@Erp_kuroban
ジャーサラダ流行らせるなら秋口くらいからにしろよ…普通に食中毒でそうで怖いな
2015-05-08 12:20:01

@create_clock
ジャーサラダはフリーメイソンジャーの陰謀。 食中毒を流行らせて人類滅(ry
2015-05-08 12:19:53

@hayabusa_ippei
現実世界で会う人達からは、ジャーサラダって日持ちするのですか?と尋ねられる。
経験上オカシイと思っても雑誌やポップに書かれていると本当かなと信じそうになるんだそうです。
もちろん否定します。
2015-05-08 12:18:20

@yuayuanonnon
酵素ジュース、ジャーサラダで白目剥いてたけど、昨日新たにデトックスウォーターとやらを目にして頭痛くなった。どうして次から次へと…もぅ〜(~_~;)
2015-05-08 12:16:13

@hatanoDX
ジャーサラダは名前だけ知っていたけど、これって生野菜を作り置きしておくのか。そら食中毒にもなるというか正気の沙汰とは思えない。しかも持ち歩きするって常温で!?そもそもこれ見た目は綺麗か?残飯にしか見えな…げふげふ
2015-05-08 12:15:34

@ichicodokidoki
”話題の「ジャーサラダ」で“食中毒”を心配する声。野菜での死亡例も…” なんで野菜をビンに詰めて食べんといかんのかいまいち??新鮮なまま今まで通りお皿に盛って食べれば良いこと。O157の恐怖、忘れましたか?安全な食は流行に支配されないこと!
2015-05-08 12:15:27

@yokorocks
(´-‘).oO(食品添加物とか残留農薬にはものすごくギャー言う層が、手造り酵素ドリンクとかおされジャーサラダとかジビエの生肉とかが大好き、っていう矛盾は何なんだろうといつも考えている)
2015-05-08 12:14:50

@mototanaka
先日IKEAに行ったら話題のジャーサラダ用のビンにレシピつけて販売していて、商売人すげえと思った。
2015-05-08 12:14:11

@housuke_rexi
ジャーサラダって変わった盛り付けとしては有りアリだと思うんだけどな、保存は置いておいて。
2015-05-08 12:13:48

@suikan_blackfin
なぜビンだけでOKだと考えるんだ。「生ものには気をつけなさい」とパパやママは訓えてくれなかったのか。
「ジャーサラダ」大ブームも…食中毒を心配する声広がる #ldnews http://t.co/ZlVHggYtRl
2015-05-08 12:13:07

@iwasaki_s
「ジャーサラダ」大ブームも…食中毒を心配する声広がる #ldnews http://t.co/tGRdsapZRV 記者は文系だな。ビンの消毒だけでは不十分。中に入れるものも消毒されていなければ。サラダでなく煮物になってしまうw
2015-05-08 12:11:07

@kyokusen
あー、そうか。
ジャーサラダから連想するのが、鍋からラーメン直喰なんだよな。あと、いちこさんの指摘から連想したのがレーション。缶詰から直喰。
2015-05-08 12:12:57

@cupipi
ジャーサラダ、冬はまだ良さそうだけどこれからの時期は要注意だよね。市販の生野菜は徹底的に洗浄・消毒されてるくらいだし、学校給食なんか今は生野菜ないからね…。加熱する野菜ですら次亜塩素酸に漬けてあるのだとか。
2015-05-08 12:12:53

@itabashiandme
ジャーサラダ云々は放っておけばいいんだ。食中毒が多発するまで。誰かが必ず他人のせいにするから面倒なんだろうけど。
2015-05-08 12:12:16

@kagishippo
ジャーサラダ自体が中味腐るの早いだろうにーーー https://t.co/93SQFhs6DZ
2015-05-08 12:12:13

@misoodenx
そうかジャーサラダって結局漬物みたいなもんか。だから日本人惹かれるんだな・・・
まぁ、これからの季節は食中毒になりやすいからやめるべきよな。
2015-05-08 12:11:02

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼくは名無しさん より:

    サラダなんて生野菜だから切って盛り付けたらすぐ食べるのが前提だろ。
    せいぜい冷蔵庫で一晩越すぐらいが限度。
    4-5日もたすなら強めの甘酢漬けとかにして冷蔵庫保存。