今ミルク酢が話題!よく見るとホエーとカッテージチーズだった件

スポンサーリンク

@ithyvqq
ミルク酢という脳梗塞予防の調味料が紹介されるも作り方はカッテージチーズを作る時に出るホエイだろと話題に。ビビットで http://t.co/vViiLq79rh http://t.co/BxysGw2jRn
2015-05-26 11:52:55





@yoshikokirishog
ミルク酢で作ったソースをかけたら出来上がり。ってソースってナニ〜?(´Д` ) http://t.co/aylPZAtRIe
2015-05-26 10:41:19

@mashupplus
本日更新した “ミルク酢”ってなんだっけ? http://t.co/DzrmxOInwM #MashUpplus #ミルク酢
2015-05-26 10:32:01

@kazuchikajp
TVでやっていたミルク酢は良さそう。ダイエットとかそういうことじゃなくて調味料としていいな、と
2015-05-26 10:03:40

@taromaru_0115
朝のニュース見てて、ミルク酢はホエーだしミルクチーズって言ってたのは普通にカッテージチーズだしでよく分からなくなってきた…?????
私が犬に作ってきたあのチーズはカッテージチーズじゃ無いの?????ん?????
2015-05-26 09:42:29

@sion910
テレビでミルク酢が脳梗塞予防にいいってやってたから、試しみようかと。
去年植えた玉ねぎちゃんが来月収穫できるから、今年酢玉ねぎ作るのにミルク酢使ってみようかなぁ~
2015-05-26 09:40:24

@jinasei
ミルク酢φ(..)
ミルク1000㏄+米酢75㏄
80℃以上に煮立てたミルクに米酢を回し入れ、十字に混ぜる。分離したらこして出来上がり。
冷蔵庫で1週間保存可能。
分離したチーズも捨てずに食べよう。
2015-05-26 09:36:32

@momoa_mjlove
恐怖の「ミルク酢」牛乳と酢を混ぜて固めてそれを絞った汁。ヨーグルトの上にたまる清乳(ホエー)が一番放射能が多いというのに絞る?チーズとカツオのミルク酢カルパッチョ!司会はやっぱりTOKIO 国分。次回は認知症を防ぐレシピです・・・。
2015-05-26 09:33:22

@enya_pon
ん?ミルク酢、ホエーじゃんって思ったけど酢を故意に混ぜてるから別物なのか?わからなくなってきたわ…
2015-05-26 09:33:16

@sanmama3
ミルク酢はすぐ作れないけどお酢はとれるってことて米酢を炭酸水で割って飲む。
体には良さそうだけど、これじゃない感あるわ(´▽`)
2015-05-26 09:32:57

@riceyokichi
旬のカツオ 血液サラサラ脳梗塞予防に!チーズとの相性も良く玉ねぎとカルパッチョも最強調味料ミルク酢で~トライ!
2015-05-26 09:31:27

@enya_pon
ミルク酢…やってみたいけど3日坊主どころか1回坊主になりそう…
2015-05-26 09:31:00

@sanmama3
ミルク酢凄いわ!
昔、牛乳でカッテージチーズは作ったことあったけど、ホエーは捨ててたな(>_<) こんなに使い道があるなんて知らなかった。 ビビット
2015-05-26 09:30:05

@OrionJunkoDJ
ミルク酢で脳梗塞予防。
今日も勉強になりました!
さて!支度せねば!
初 武蔵小杉にてランチ楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
2015-05-26 09:27:47

@pYV1M1r27colLZO
ミルク酢が脳梗塞予防になるんだって
牛乳を温め 米酢を入れて こした液体がミルク酢に…… ホエーの事だね
それを料理の調味料として使う
私は カレーの水代わりに使ってたが 出汁代わりに入れると良いんだー
減塩にもなるんだってー
2015-05-26 09:25:41

@donharumin
ミルク酢ってどうやって作るの?データ放送でわかるようにしてくれてないのね レシピから見たからわからないよ 検索すれば出てくるけどww
2015-05-26 09:25:06

@era_pdl
ミルク酢って一番あわせてはならんものを合わせた感じが
2015-05-26 09:23:03

@4o4i5ooo
今テレビで「ミルク酢」ってやってるんだけど、育ちが悪いので「ミルクソ」って聞こえるし、「ミルク酢みそ汁」なんて「ミルクソくそ汁」って聞こえる
2015-05-26 09:22:39

@0322_put
テレビで脳梗塞予防レシピをやっていて、私若干血圧高めなので食いついてるんだけど、ミルク酢がいいらしい。沸騰直前まで熱したミルクに米酢を入れて、ゆっくり混ぜて分離したら濾す…って、これ前に夫が作ってくれたカッテージチーズと一緒!濾した液体の方は捨てちゃってだけど、使えるのね。
2015-05-26 09:22:20

@oshihara
おかんがテレビで「ミルク酢かー(*´ω`*)」と言っていたので、それは乳清でヨーグルトの上澄みだと教えてあげた 乳清なら聞いたことがあるらしい カレーに乳清いれると美味しいよね 甘くなって
2015-05-26 09:22:06

@michirun_run
ビビットでやってるミルク酢って要するにカッテージチーズを作る時に出る汁じゃん。それを使うことに目をつけたことは面白いけど、発明とはいえないよね、医者どん。それと酢をペットボトルに入れて大丈夫なの。一週間程度でもアタシャ気持ち悪い。ガラス容器にいれるな。作らないけど!!
2015-05-26 09:19:21

@takamatsu_yabu
おーい、濾した固形物の方がカッテージチーズだと補足必要だよ(笑)ミルク酢はホエイだってば(笑) #あさチャン
2015-05-26 09:16:51

@fashiontsudaya
今、健康に良いと話題のミルク酢にもビワミンがオススメです‼︎
歴史ある蔵で作られた、天然醸造の巨峰酢と米酢の絶妙なブレンドによって産まれる優しい味が幸せです。… http://t.co/yeAEw3OduG
2015-05-26 08:56:06

@ayachim1030
今日めっちゃちっこいおにぎりしか食べてない
俺には野菜生活とリンゴ酢とアーモンドミルクがあれば生きてける
うそやけど笑お肉食べたいけど笑
断食するつもりがちょっと食べてもたやんかーあ
今日は久々休みもろたしゆっくりしよかあーて
おらす http://t.co/3xbu7Bss1t
2015-05-25 18:41:33

@kazu8hokkaido
まあ…考えてみりゃ世の中、「ほぼ○○○」ばっかりだな。
「ほぼ醤油」
「ほぼ酢」
「ほぼ味噌」
「ほぼ梅干し」
「ほぼ紅しょうが」
「ほぼ珈琲ミルク」
・・・・・・・・・。
2015-05-23 21:07:35

@tiebukuro_baba
しもやけはね、みかんの皮と杉の青葉入りのお湯に浸かるといいんだよ。かゆいときにはね、ニンジンを患部にすりこんだり、ニンニク入りの日本酒を塗ったり、とうがらしを漬けた酒をぬるといいんだよ。
あとはね、ホットミルクでマッサージをしたり酢を付けたり、塩湯を付けたりするのもいいってね。
2015-05-23 08:06:42

@jyuri0310
寺子屋帰り、今日も頑張ったご褒美ってことで自分に缶のココアを買う。ついでに酢こんぶといちごミルクを籠に入れるのが当たり前になったのは何時からか。「ただいまー!」声をかけると廊下からにゅっと見える二つの顔。「おかえり」重なる声と笑顔。大好きな人達との、何の変哲もない、日々の一幕。
2015-05-21 17:03:05

@tamtam_0219
おばあちゃんは「ホットミルク」を飲み、おじいちゃんは「黒酢」をのみ、あたしは「抹茶オーレ」を飲む。。。
なんか年を感じますのはなぜでしょう………(´∀`)てかホットミルク飲めるおばあちゃんすごいと思う、あたし飲んだら吐きそうになったwww
2015-05-19 21:21:54

@kanoe07
起き抜けの時はコホコホだった今朝の喉周辺。酢塩水でうがいして粘膜を洗い、朝ごはんの飲み物をホットミルクにしてコーティング作用を期待したら、なぜかゲホゴホに成長。まぁ、このままイガイガが除去されれば良いのだけど、多分そこまでは……いかないよなぁ^^;
2015-05-18 08:59:48

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント