京都の親子丼には必ず粉山椒なんです! 食べたくなった件

スポンサーリンク

@aoi3100
京都の人ってあんなになんでもかんでも山椒かけるん??山椒って味濃いやん。なのにあんなにかけるって舌馬鹿なん???悪意あるやろこの番組……
2018-06-21 21:31:43





@isuisu56
こっちだと山椒の実がないないって言われて色んなところ探しに行ったなぁ(見つからなかった)
2018-06-21 21:31:42

@tada44green
まぁ獅子唐たくときにおじゃこと山椒入れるよね
2018-06-21 21:31:41

@nonokahaaaan_
!!!??!? 山椒の実って全国的ではないの???
2018-06-21 21:31:40

@otamadufu
実山椒うちの近くでもあんな感じで売ってるで
2018-06-21 21:31:39

@takytank
そういや、わかさんが切山椒を知らなかったのが意外なんだよなぁ。
2018-06-21 21:31:37

@naomix942004
そんなにバカバカご飯にまで山椒をかけへんわ!
京都府民
#ケンミンショー
2018-06-21 21:31:36

@inagaki412
またケンミンショー京都 やってる、、
京都生まれ育ちやけど、、、
山椒、そんなないで?(TT)
親子丼に山椒って、むしろ普通なんちゃうの?
うーん、、、話盛りすぎやろ(TT)
と、地元民は思います(*_*)
お店やから… https://t.co/W8rDDhiaVf
2018-06-21 21:31:35

@mumamyn68
というか
山椒とか誰でも食うものやとおもてた
2018-06-21 21:31:34

@bell_skyblue
山椒の香りが好き!
広島では汁なし坦々麺に山椒がかかっとるで(^^)
2018-06-21 21:31:33

@KOHEYENG
筍とじゃこと山椒の実の佃煮ってよく食べたなぁ
2018-06-21 21:31:31

@akky_OD_No7
というか山椒は全国で普通に胡椒より多少マイナーなくらいの感覚で使われてる調味料ではなかったのか……。
2018-06-21 21:31:30

@tento_ten
別に京都やなくても実山椒でじゃこ炊くやろ〜
2018-06-21 21:31:29

@ozu_00
ちりめん山椒ちょーーーー美味しいよね!!!!!!
2018-06-21 21:31:28

@nirubed
わかった、兵庫県民でいうとこの「いかなご」やな、京都の実山椒ってのは
#kenmin #ケンミンショー #ntv #ytv
2018-06-21 21:31:27

@ldVOUtHSHhzCEYv
山椒の実って全国的にはメジャーな存在とちゃうんか…。
2018-06-21 21:31:26

@dolcemint
お子様舌だから、粉山椒は食べれるけど、実山椒は苦手。
生姜も、おろしは食べれるけど、欠片とか刻みは苦手。
2018-06-21 21:31:25

@idolmasterifrit
山椒の粉より実で食べることの方が多いなぁ
ちりめん山椒でしか食べへんけど…
2018-06-21 21:31:22

@ae_ea28
ケンミンショーでいま山椒やってるけど前昼に食べた麻婆豆腐のレトルトが山椒くそ効き過ぎて若干山椒トラウマ
2018-06-21 21:31:21

@haru_imari
山椒、色々使えるじゃない!
でも、思うけど市販のじゃなくて京都で売ってるものだから美味しい気する…。
柚子胡椒も九州に置いてるもののほうが(色々種類があるし)美味しいもん。
2018-06-21 21:31:20

@kaz44ryu0
おかずは山椒が苦手ですが、キーマカレーと赤だしに入れるのは好きです。
2018-06-21 21:31:19

@maroly0
ちりめん山椒は常に冷蔵庫にあるもんやな…笑 買って冷凍庫に入れてある。。 #ケンミンショー
2018-06-21 21:31:18

@shigure747
ていうか、他の地域は生の実山椒売ってないの?
2018-06-21 21:31:17

@c1ruru_bot
麻婆豆腐とか好きだけど山椒めっちゃ効いてるとあんまりばくばくは食べれない
2018-06-21 21:31:15

@PMH6QDVt8FXPLGi
京都府民は山椒が大好きなのか。子供の頃、春には毎年山椒をプチプチさせられてた思い出。
うちの父は鱧と甘鯛と山椒が大好き。京都人の典型やん😓
2018-06-21 21:31:11

@rio_v3k
えっ、、天ぷらに塩山椒って京都だけなん、、??
一味、七味、山椒は丼とかにぶちまけるからな、、
2018-06-21 21:31:10

@mochi_aot
山椒の実の佃煮大好き💖
実家で炊いてくれるやつ好き💖
2018-06-21 21:31:09

@K_VigorMind
山椒アレルギーのワシには信じられんよ……。
2018-06-21 21:31:07

@mikipururun
そやで山椒の実は冷凍して常備するんやで(*`∀´*)
2018-06-21 21:31:06

@R9pvcnAW7jmiER0
天ぷらとか赤だしとかご飯とかに山椒はかけん。一部の人やろ
#秘密のケンミンショー
2018-06-21 21:31:03

@yuha7211
ん?さんしょって売ってないの?
ちりめん山椒作ったり……うちはせんけど…辛いし←
2018-06-21 21:31:02

@15kurage3688
え、おじゃことかおこぶ炊く時山椒いれへんの?
2018-06-21 21:31:01

未分類
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント