「チキータ」と「つっつき」という卓球用語が何が何だかはわかっていないのは内緒な件

スポンサーリンク
ちょっと狙いすぎなのかな?! うーん、でも それくらいでないと 勝てないレベルなのかも・・・。つっつき めんどい! 
2021-07-29 20:12:11
卓球部だったけどつっつきを知らないってツイート見てドン引きしてる。スペル無しmtgでもしてるんか
2021-07-27 19:13:54
解説者さん、つっつきって言ったな。
今も使う用語やのね。
2021-07-27 17:39:42
昨日も言ったけど、前回のオリンピックでは実況アナウンサーが何回も「つっつき」って言ってたのに、今回1回も聞いてない。
その代わり「チキータ」と「逆チキータ」めっちゃ言ってるんだけど、「つっつき」とは別物なの?
2021-07-27 12:28:58
卓球の「つっつき」が共通語だと思わなかった
2021-07-27 08:00:24
皆さんもオリンピック見てる?
卓球はするのも見るのも熱入る…。
たまにシェークハンドで
つっつきをしたくなる輩です
(・ω・)ノ*。.・°*
8月の8日まで金メダルいくつ
とれるかな?
めっちゃ楽しみ!
ジャパさんも夢中ら… https://t.co/iep9hKEAIl
2021-07-26 23:09:49
ファンタジスタ伊藤の卓球を
極限まで引き出してた水谷が
決勝は攻めに回った。
超攻撃的な卓球だった本当に…
それにしても、伊藤美誠選手の
回転技エグすぎる。
ドイツの時もだけど
横下の回転の成功率高すぎる。凄い。
つっつきで返す場所もほんとえぐい
フォアに返したのはマジで痺れた。
2021-07-26 22:38:30
卓球めちゃくちゃおもしろい🏓チキータ、フリック、つっつき。専門用語がいろいろあってよくわからないけど、熱い。これも多様性。
2021-07-26 22:05:06
今回のオリンピックで、多少知ってるはずの競技で用語が増えていることが判明しておののいてる
卓球のつっつき⇨チキータ?
バレーボールのアタッカー⇨オポジット?
やっぱり人が一生懸命やると新しい技術とか戦術が生まれるんだなぁ
2021-07-26 22:04:02
ナイスつっつき!とかつって懐かしの卓球部が顔を出すな、、、🏓
2021-07-26 21:59:51
あぁ…男子団体体操惜しい。たったの0.1差…。惜しい。悔しい!頑張ったけど😭
そして卓球の中国くそつえーじゃねーか。昨日の台湾より強いわ。世界ランク嘘じゃーん!
つっつきが少しでも浮くと際どいコースに強打してきよる!(;゙゚’ω゚’):
2021-07-26 21:48:33
元卓球部員として懐かしい言葉
つっつき…笑
今の卓球はすごすぎる‼️
2021-07-26 21:44:30
ほんまや中国の人バックもつっつきもペンのままw
左ペンドラやwくっそ応援したいwww
2021-07-26 21:17:34
最後のフォア側へのつっつきよかったけどアンラッキーだった
2021-07-26 21:14:07
ていうかチキータってなんじゃい初めてきいたぞ。見てる限りつっつきの横版のフリックっぽいけど。
なんか美味しそう。お腹すいてくる名前やな。
2021-07-26 17:46:25
前回のオリンピックでは実況アナウンサーがしきりに「つっつき」って言ってたけど、今回はまだ1回も聞いていない気がする?
この5年間で、卓球に「つっつき」はなくなっちゃったのかな?
2021-07-26 15:47:22
卓球男女混合ダブルス、準々決勝同様しびれる試合!
「チキータ」と「つっつき」という卓球用語が新たにインプットされたが、何が何だかはわかっていないのは内緒です。
2021-07-25 21:42:32
夏空、最高気温35.5℃
テクテクテク卓球教室へ
時折吹く風に救われて
フォア・バックラリー
つっつき、ドライブ
ミニゲーム、あせ汗💦
超超超楽し
から~の夕陽ハンター
雲もくもく
ちょこっと夕焼け
もうすぐ始まるね
いろいろ… https://t.co/ikUe6Mgbjh
2021-07-23 19:34:00

コメント