【所さんお届け】奈良県の鍋は牛乳を使った飛鳥鍋が激ウマらしい件

スポンサーリンク
「鍋には牛乳を投入です」(笑)
奈良の飛鳥鍋 興味津々
ゆるり 2021-11-14 17:28:22
所さんが飛鳥鍋食べてる❗️
momousachi 2021-11-14 17:26:41
飛鳥鍋食べたことない
食べたいしたい
したしになるくらい
しあし 2021-11-14 17:26:20
テレビから急に、「飛鳥鍋です」って聞こえてドキッとした😳
あすかなべ
びっくりするからやめて😆💙♥️
あこもる💙🌈✨ 2021-11-14 17:25:35
奈良県の鍋は牛乳を使った飛鳥鍋
前田亜美さんいいリアクションです👏 #所さんお届けモノです
内田 一 2021-11-14 17:24:45
スポンサーリンク
飛鳥鍋って知らなかったんですが、どこで食べれるんですか??アンテナショップは行けないしw

https://t.co/w3COvPNEAx

飛鳥鍋は観光客しか食べないよ
いのき 2021-11-14 17:21:57

奈良で晩御飯🍁
初めて食べる 飛鳥鍋🍲
明日は紅葉見れるかなー🍁
いただきまぁーす🥢🍚🍲

#802いただきます https://t.co/ZZewBFoQ3J

タムタム 2021-11-12 20:06:14
にゅうめんとか栗ご飯とか飛鳥鍋?????とか蒸し料理とかおいしかったで! https://t.co/NGHTlJpQ3f

飛鳥鍋!

牛乳ベースです!
激うま!! https://t.co/fZMYaMpnyD

🇫🇷じすた🇫🇷 2021-11-12 18:40:12

連れが飛鳥鍋をご所望されたので
豪華に江戸川でお昼ごはん😋 https://t.co/sPo9ROZKtO
shirokoharu 2021-11-12 12:53:39
今日の社食は、郷土料理
奈良県の飛鳥鍋汁 優しい味で
心も身体も温まりました
あんさじ 2021-11-10 11:26:56
飛鳥鍋 奈良県 | うちの郷土料理:農林水産省
https://t.co/NI91qGtNTG

飛鳥鍋ランチと奈良の日本酒飲み比べ2種
ほあー! https://t.co/jbbBJBYTbG
牛乳を消費したくてお味噌汁に牛乳入れたら飛鳥鍋みたいな味で美味しかった。
乳脂肪分があるのでお揚げさんとか入れなくても油脂分であったまる感じ。
加えて少し減塩(お味噌の量少なめに)しても物足りなく感じないように思う。
しかせんべい 2021-11-08 20:38:55

茶がゆは諦めて飛鳥鍋と言うのを食べました😋

ヤマトポーク 大和肉鶏 大和地野菜…
要は奈良産 https://t.co/osZlZJIpp4

篤【atsu】 2021-11-08 20:25:45
スポンサーリンク

今年の初鍋は飛鳥鍋だった。
ミルキーでおいしい。 https://t.co/BgSz99TGC8
れれこ 2021-11-08 00:08:49
11/07は鍋の日。現代では鍋料理といえば様々なだし汁があるが昔はただのお湯に適当な野菜や肉を入れており、豆板醤の登場する飛鳥時代まで人々は味変を楽しむことは出来なかったと考えられている。その後平安時代中期には源静香が鍋奉行として… https://t.co/3f9JiLkSHr
ダイヤにするヤツ 2021-11-07 13:39:09

素泊まりだったけど朝食食べたいのでその場で予約。なんと2000円以上もかかった😮。だから値段に見合ってとても美味しい。白い飛鳥鍋は初めてだった。当然、美味い。 https://t.co/LDQAJJj5g0
自由旅人 2021-11-07 12:16:28
おはようございます🌞飛鳥くん。てか鍋の日ってなにwwwいいね~飛鳥くんとこたつで鍋。あ、うちこたつないんだった💦動かなくなるから買わないって決めてるの。#ライジンオー https://t.co/4ZgyeKWZSj
のぶこ🐦 2021-11-07 07:27:33
#タイムラインに僕の絵があると安心する人
#絶対無敵ライジンオー
#1日1飛鳥くん
#鍋の日
飛鳥くん
「皆さん、おはようございます。
今日は「鍋の日」ですよ
皆さんのお宅は何のお鍋ですか?
ぼくんちも今日、鍋なんですよ。
えっ… https://t.co/46cx4RqCyx
higasichi-panichi 2021-11-07 07:00:13
飛鳥鍋を検索すると「飛鳥鍋 まずい」がサジェストされて、奈良に美味いものはありますか?と挑発的な質問をしているサイトが出てきて、それに対する回答の中に、どうやら鹿せんべいを奈良名物の菓子として食べてしまった人がいました
激走くじゃわさん🦌 2021-11-07 05:43:06

奈良県には飛鳥鍋があります。
#shindanmaker
https://t.co/F5TgomJes8 https://t.co/40IrlF6zmv
スーパーオイサン64 2021-11-07 05:00:20

スペシャル観光客メニュー。
飛鳥鍋激うまだよ。 https://t.co/P9u9GHnhes
Aoi 2021-11-06 20:17:02

こないだ美味しかった鍋と
今日は飛鳥鍋 https://t.co/oMJwDp8lQ7
ちわわこ 2021-11-06 18:36:40
ミルク鍋こと、飛鳥鍋🫕は、牛乳たっぷりクリーミーで、野菜がなんぼでも食べれて、最高に旨かった。飛鳥は、食の最先端でもあったんだ
#明日香 https://t.co/U6dQkYvepd
闇鍋→ダーマ→飛鳥₍一瞬だけ₎→ペコキャル→ダーマ₍一瞬だけ₎→ガ連→ダーマ
順位覚えてないけど、今年は傭兵だったなw
J2あたりにいる外国人選手並みに移籍したなw
ダンケダンケ 2021-11-05 22:37:58

さて、今夜私が頂くのは、飛鳥鍋です。

鶏がらの出汁とミルクで作ったスープが、野菜や鶏肉、海老ワンタンに優しく絡んで美味でございます。 https://t.co/lHGfsUYnUJ

Yu-ki F 2021-11-05 19:53:35

???「飛鳥鍋っていうのか。ボクの名前を冠する料理名って…ちょっと照れくさいな。」 https://t.co/72s7CGNzfh
Hagisoft@こひは女神! 2021-11-05 19:17:19

コメント