ガチネパール料理の新大久保のアーガンの魅力とは?お店はどこ?

スポンサーリンク
アーガン
Youtube SHOWチャンネル

「ネパール料理ってどんな料理だろう?」

「辛いの苦手だけど、挑戦してみたい」

そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、新大久保の人気店「アーガン」です。

アーガンは、ネパール人シェフが腕を振るう、本格的なネパール料理店です。

辛さの調節もできるので、ネパール料理初心者でも安心して楽しめます。

スポンサーリンク

アーガンの魅力

ネパール料理は、スパイスの効いた濃厚な味わいが特徴の料理です。

しかし、辛いのが苦手な方にとっては、少しハードルが高いかもしれません。

そんな方におすすめしたいのが、新大久保にある「アーガン」です。

アーガンは、ネパール人シェフが腕を振るう、本格的なネパール料理店です。

辛さの調節もできるので、ネパール料理初心者でも安心して楽しめます。

アーガンの魅力

アーガンの魅力は、以下の3つです。

  1. 本場の味を堪能できる
  2. 辛さの調節が可能
  3. リーズナブルな価格

本場の味を堪能できる

アーガンの料理は、すべてネパール人シェフが手作りしています。

使用する食材も、ネパールから直輸入した新鮮なものばかりです。

そのため、本場の味をそのまま楽しむことができます。

辛さの調節が可能

アーガンのカレーは、辛さの調節が可能です。

辛いのが苦手な方は、辛さ控えめにすることもできます。

また、辛いのが好きな方は、より辛くすることもできます。

リーズナブルな価格

アーガンの料理は、どれもリーズナブルな価格で提供されています。

ダルバートやチキンチョエラなどの定番メニューは、900円~1,000円程度で食べることができます。

おすすめメニュー

アーガンのおすすめメニューは、以下の3つです。

  1. ダルバート
  2. チキンチョエラ
  3. ネパール風唐揚げ

ダルバート

ダルバートは、ネパール料理の定番メニューです。

ダル(豆のスープ)と、バト(ご飯)に、様々なおかずが付きます。

アーガンのダルバートは、豆のスープが濃厚で、おかずもどれも美味しく、ボリュームも満点です。

チキンチョエラ

チキンチョエラは、ネパール風の餃子です。

鶏肉と野菜を練り合わせた餡を、餃子の皮で包んで蒸します。

アーガンのチキンチョエラは、皮がもちもちで、餡がジューシーです。

ネパール風唐揚げ

ネパール風唐揚げは、スパイスが効いた唐揚げです。

ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

店舗情報

店名アーガン
住所東京都新宿区大久保2-32-12 1F
電話番号050-5592-7957
営業時間ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日月曜日

感想

新大久保にあるネパール料理店「アーガン」を訪れました。

店内は、明るく清潔感のある雰囲気です。

ランチタイムは、サラリーマンや学生で賑わっていました。

メニューは、ダルバートやチキンチョエラなどの定番メニューから、ネパール風の唐揚げやハンバーグなどの創作メニューまで、豊富に揃っています。

私は、ダルバートとチキンチョエラを注文しました。

ダルバートは、豆のスープが濃厚で、おかずもどれも美味しく、ボリュームも満点でした。

チキンチョエラは、皮がもちもちで、餡がジューシーでした。

どちらも、本場の味を堪能できました。

また、辛いのが苦手な方は、辛さの調節ができるので安心です。

私は、辛いのが苦手なので、辛さ控えめにしてもらいましたが、それでも十分にスパイスの風味を楽しむことができました。

アーガンは、ネパール料理初心者でも安心して楽しめる、おすすめのお店です。

本場の味を堪能したい方はもちろん、辛いのが苦手な方にも、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

以下に、私の体験談を詳しくご紹介します。

ダルバート

ダルバートは、ネパール料理の定番メニューです。

豆のスープと、ご飯に、様々なおかずが付きます。

アーガンのダルバートは、豆のスープが濃厚で、コクがあり、とても美味しかったです。

おかずも、どれも丁寧に調理されていて、ボリュームも満点でした。

特に、野菜の炒め物は、野菜の甘みとスパイスの風味がよく合っていて、印象に残りました。

チキンチョエラ

チキンチョエラは、ネパール風の餃子です。

鶏肉と野菜を練り合わせた餡を、餃子の皮で包んで蒸します。

アーガンのチキンチョエラは、皮がもちもちで、餡がジューシーで、とても美味しかったです。

チキンの旨味がたっぷり詰まっていて、スパイスの風味がアクセントになっていました。

辛さの調節

アーガンのカレーは、辛さの調節が可能です。

辛いのが苦手な方は、辛さ控えめにしてもらえます。

私は、辛いのが苦手なので、辛さ控えめにしてもらいました。

それでも、しっかりとスパイスの風味を楽しむことができました。

SNSの口コミ

  • 本場のネパール料理を味わうことができました。ダルバートは、豆のスープが濃厚で、おかずもどれも美味しかったです。また来たいです。」
  • 辛いのが苦手な私でも、辛さ控えめにしてもらえて美味しくいただきました。チキンチョエラは、皮がもちもちで、餡がジューシーで、とても満足しました。
  • ネパール風の唐揚げが美味しかったです。スパイスが効いていて、ご飯が進みました。

Q&A


Q:アーガンのおすすめメニューを教えてください。

A:アーガンのおすすめメニューは、以下の3つです。

  1. ダルバート
  2. チキンチョエラ
  3. ネパール風唐揚げ

ダルバートは、ネパール料理の定番メニューです。豆のスープとご飯に、様々なおかずが付きます。アーガンのダルバートは、豆のスープが濃厚で、おかずもどれも美味しく、ボリュームも満点です。

チキンチョエラは、ネパール風の餃子です。鶏肉と野菜を練り合わせた餡を、餃子の皮で包んで蒸します。アーガンのチキンチョエラは、皮がもちもちで、餡がジューシーです。

ネパール風唐揚げは、スパイスが効いた唐揚げです。ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

Q:アーガンのカレーは、辛いもの苦手でも大丈夫ですか?

A:アーガンのカレーは、辛さの調節が可能です。辛いのが苦手な方は、辛さ控えめにしてもらえます。また、辛いのが好きな方は、より辛くしてもらうこともできますので、お気軽にスタッフにお伝えください。

Q:アーガンの雰囲気はどんな感じですか?

A:アーガンの店内は、明るく清潔感のある雰囲気です。ランチタイムは、サラリーマンや学生で賑わっています。

Q:アーガンのアクセスは?

A:アーガンは、JR山手線 新大久保駅から徒歩5分のところにあります。

Q:アーガンの営業時間は?

A:アーガンの営業時間は、以下のとおりです。

  • ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
  • ディナー:17:00~24:00(L.O.23:00)

コメント