【ま心 えんどう】仙台の実家みたいな存在!家庭的な雰囲気のラーメン店だった件

スポンサーリンク
ま心 えんどう

仙台の住宅街にひっそりと佇むラーメン店「ま心 えんどう」。このお店は、地元民から愛され続ける家庭的な雰囲気と、独自の味で訪れる人々を魅了しています。今回は、そんな「ま心 えんどう」の魅力に迫ります。

スポンサーリンク

ま心 えんどうの魅力

地元民に愛される家庭的な雰囲気

「ま心 えんどう」は、そのアットホームな雰囲気で地元民に愛されています。小さな店内はいつも温かい笑顔で溢れ、訪れる人々を家族のように迎え入れます。壁には地元の子供たちの絵が飾られ、まるで地域のリビングのような存在です。ここでは、美味しいラーメンを食べながら、心も体も温まる時間を過ごすことができます。

独自の工夫が光るメニュー構成

「ま心 えんどう」のメニューは、伝統的なラーメンから創作ラーメンまで多彩です。特に、店主の創意工夫が光るオリジナルメニューは、訪れる人々を驚かせます。例えば、地元の食材を活用した季節限定のラーメンは、その時期ならではの味わいを楽しめると評判です。また、子供向けのメニューも充実しており、家族連れには嬉しい限りです。

アクセスしやすい住宅街の好立地

「ま心 えんどう」は仙台の住宅街にありながら、アクセスしやすい場所に位置しています。最寄りのバス停からは徒歩数分という便利さで、地元民だけでなく、観光で訪れた人々にも気軽に立ち寄ってもらえる環境です。周辺には小さな公園や商店が点在し、散歩がてらに立ち寄るのにも最適です。

こだわりのラーメン

手作り感溢れる麺とスープ

「ま心 えんどう」のラーメンは、何と言っても手作り感溢れる麺とスープが特徴です。店主自慢の麺は、もちもちとした食感が特徴で、スープとの相性も抜群。また、スープは毎日丁寧に時間をかけて煮込まれ、その深い味わいは訪れる人々を虜にします。この手間暇を惜しまない姿勢が、一杯のラーメンに深い味わいと愛情をもたらしています。

季節ごとの限定メニュー

同店では、季節ごとに異なる限定メニューを提供しています。これら限定メニューは、その時期にしか味わえない特別な一杯。例えば、春には新鮮な山菜を使ったラーメンや、秋にはきのこをふんだんに使ったラーメンなど、季節感溢れる味わいを楽しむことができます。

こだわりのトッピングとサイドメニュー

トッピングとサイドメニューにも、店主のこだわりが感じられます。特製のチャーシューや味付け卵、さらには独自のレシピで作られたサイドメニューなど、ラーメンとの組み合わせを楽しむのも同店の醍醐味です。これらのメニューは、ラーメンの味をさらに引き立てる役割を果たしています。

店舗情報

項目情報
店名ま心 えんどう
ジャンルラーメン、つけ麺
お問い合わせ022-288-5591
予約可否予約不可
住所宮城県仙台市若林区六丁の目南町2-24
交通手段地下鉄東西線 六丁の目駅から徒歩4分、仙台駅からお車・タクシー・自転車でアクセス可能
営業時間[火~金] 11:00~14:30、17:00~20:00
[土日、祝日] 11:00~20:00
日曜営業
定休日
予算~¥999
支払い方法カード不可
電子マネー不可

SNSの口コミ

SNSの口コミでは、以下のような評価が多いようです。

  • 家庭的な雰囲気で、とても落ち着く
  • ラーメンの味は、魚介と豚骨の濃厚なスープが絶品
  • 麺はコシがあって、スープとの相性抜群
  • チャーシューは柔らかくてジューシー
  • 餃子も美味しい

また、以下のような注意点も挙げられています。

  • お店は路地の奥にあり、少し分かりづらい
  • 駐車場がないので、公共交通機関の利用がおすすめ

全体的に、とても好評な口コミが多いようです。特に、ラーメンの味と店主さんの接客に対する評価が高いようです。

以下に、SNSの口コミの一部をご紹介します。

Twitter

仙台で人気のラーメン店「ま心 えんどう」に行ってきました。家庭的な雰囲気で、とても落ち着くお店でした。ラーメンは、魚介と豚骨の濃厚なスープが絶品。麺はコシがあって、スープとの相性抜群でした。チャーシューも柔らかくてジューシーで、とても美味しかったです。おすすめです!

Instagram

仙台の「ま心 えんどう」に行ってきました。お店は路地の奥にあり、少し分かりづらいですが、雰囲気はとても良くて、ついつい長居してしまいました。ラーメンは、魚介と豚骨の濃厚なスープが絶品。麺はコシがあって、スープとの相性抜群でした。チャーシューも柔らかくてジューシーで、とても美味しかったです。餃子も美味しかったので、また食べに行きたいです。

食べログ

仙台で人気のラーメン店「ま心 えんどう」に行ってきました。ラーメンの味は、魚介と豚骨の濃厚なスープが絶品。麺はコシがあって、スープとの相性抜群でした。チャーシューは柔らかくてジューシーで、とても美味しかったです。お店の雰囲気も家庭的で、とても居心地が良かったです。また食べに行きたいです。

Q&A

「ま心 えんどう」はどのような雰囲気のお店ですか?

温かく家庭的な雰囲気で、どなたでも気軽に訪れることができます。

メニューで特におすすめはありますか?

季節の限定メニューが特におすすめです。訪れるたびに新しい味を楽しめます。

アクセス方法を教えてください。

仙台の住宅街内にあるため、地元の方は歩いて、他の方は公共交通機関を利用してアクセスできます。

限定メニューはありますか?

はい、季節ごとに変わる限定メニューをご用意しています。

子供連れでも大丈夫ですか?

もちろん、家族連れでも安心してご来店いただけます。

感想

個人的に訪れた際、その家庭的な雰囲気と、心を込めて作られたラーメンの味に感動しました。地元の方々の憩いの場として、また、ラーメン愛好家にとっても必訪の店です。

まとめ

仙台の住宅街で味わう「ま心 えんどう」のラーメンは、まさに心温まる一杯。手作り感溢れる味わいと、地元民に愛される雰囲気が、この店の大きな魅力です。仙台を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

グルメ
スポンサーリンク
matomeをフォローする
スポンサーリンク
まとめん

コメント