七夕の日 織姫と彦星が涙を流している …催涙雨・・・雲の上は晴れていた件

スポンサーリンク

@bot_renasama
どんだけ誕生日が嬉しいんだよ会えて嬉しいのだろうけど催涙雨やばすぎー_( _´;ω;`)_
2014-07-07 07:25:20





@tk__haru
織姫と彦星が涙を流している …催涙雨、か。
2014-07-07 07:25:13

@mii_yng_new63
なんか今日雨降りそう。催涙雨とやらになるのかな
2014-07-07 07:23:02

@recess327
七夕の雨なんやっけー!って悩んで、催涙雨や!って思い出せたときの謎の満足度
2014-07-07 07:21:30

@erwin_s_nrkr
催涙雨、と言うんだったか。織姫と彦星が流す涙に打たれてみるのも悪くないな。おはよう。
2014-07-07 07:20:43

@realtime_word
【RT9FA34】七夕に降る雨を催涙雨と言うみたいだけど、雲の上って晴れてるんじゃ。 http://t.co/dqPbkBw3pg http://t.co/cK0KDhsk6L
2014-07-07 07:20:40

@un_hardedger
七夕に降る雨は催涙雨と言って、この時に降る雨は織姫と彦星が流す涙らしいので、何千年も生きてるのに一年会えないだけで泣くんじゃねえボケがってなってる
2014-07-07 07:20:05

@Kahokura08
今日は七夕✩
でも雨ってことで催涙雨 http://t.co/nCUe9E8nSN
2014-07-07 07:19:27

@K1_haru
はい。みなさん催涙雨のせいで妄想がはかどりますね
今日の夜どんな絵が流れるか楽しみにしてます
お仕事してくるネいってきます
2014-07-07 07:17:36

@Masato___H
おはよう。今日は七夕だな。俺のところは生憎の催涙雨となってしまった。夜までに止めば良いのだが。夜までに降り止み、二つの星が年に一度の逢瀬を楽しめるよう、俺は祈ろう。皆の見上げる空はどうだろうか。
2014-07-07 07:17:29

@HeihachiroHero
彦星と織姫が涙を流すことから催涙雨(さいるいう)というらしいです。それが、七夕に降る雨のことを指すみたい。
なんともロマンチック。
2014-07-07 07:17:10

@ponzu0323
激しい催涙雨止んだ(((o(*゚▽゚*)o)))悲しみの雨らしいけどもっと悲しんd…
2014-07-07 07:17:09

@nao12270930
七夕の雨は催涙雨ってゆって、彦星と織姫が流す涙なんだよ。
どう言う意味だ泣いているんだろうね。会えた喜びか、また1年会えない悲しみなのか。私だったら、どっちもの意味で泣くなあ。
2014-07-07 07:16:59

@tyougetsu
今日は七夕かー
生憎の雨ですが
催涙雨って言うんだっけか…
そんなに泣かなくても、雲の上は雨とか降らないよ( T_T)\(^-^ )
2014-07-07 07:16:49

@kulumi2242
催涙雨と言うには降りすぎな気もしますが・・・
2014-07-07 07:16:37

@uranokaki
七夕雨とか!催涙雨っつーんだね!願い事してないけど残念!
2014-07-07 07:15:33

@Alice_grimoire_
七夕の日に降る雨は、天の川の水かさが増して渡れなくなった織姫と彦星の涙「催涙雨」というらしいよ
2014-07-07 07:14:46

@nathu8gathu
今日の雨は、催涙雨。7月7日の朝方に会えなくて…。での雨らしいです(..)(__)。
2014-07-07 07:14:03

@tatatia_siru
7月7日の雨は催涙雨っていうらしい…逢えないふたりの涙雨…(ノД`) 7月6日の雨は彦星が気合い入れて牛車を洗うんで、洗車雨というそーな…( ゚д ゚)
2014-07-07 07:11:51

@jeffreydeki21
洗車雨は降らなかったけど朝から催涙雨の七夕です。半夏生頃の雨を半夏雨といい大雨を呼ぶと云う・・・。台風接近の今週がまさにそれだろうか・・・。ご自愛を。
2014-07-07 07:09:09

@zayuroo925
催涙雨…しとしとしてるから女雨かな
ねーむいーコンパス忘れたばかああ
2014-07-07 07:09:04

@shota_1227_
織姫と彦星会えたかなぁ
この雨催涙雨っていうらしい…会えなくて泣いてくる雨らしいね
切なっ!!
2014-07-07 07:06:56

@shima87y
催涙雨とは – 日本語表現辞典 Weblio辞書 – http://t.co/uWM6dE0bDL ふむ
2014-07-07 07:06:51

@tanaka_hide0620
今日は七夕。
織姫と彦星が、1年に1回、天の川を越えて逢える日。
七夕の日に降る雨を【催涙雨】と言うそうです。織姫と彦星が逢えない寂しいさで流した雨のようです。
http://t.co/9phCkzbw4Q
2014-07-07 07:03:18

@fuguzooooo
七夕に降る雨のことを 催涙雨 
年に一度の逢瀬が叶わなかった織姫と彦星が流す涙といわれている。お天気検定より。
2014-07-07 07:05:50

@HexwRayuume
七夕に降る雨を(催涙雨。さいるいう。)って言うらしいよ。。今日は七夕、やっぱり雨だね
2014-07-07 07:05:00

@scorpion375
おはようございます☂七夕に降る雨のことを催涙雨(さいるいう)というそう。織姫と彦星が流す涙と言われてるんだって。
2014-07-07 07:03:25

@tsubuco
風が涼しい七夕の朝。ウィンブルドンを見たせいで、ひどく寝不足。七夕に降る雨は、催涙雨(さいるいう)って言うんですって。雨で天の川が増水してしまい、彦星に逢えなくなった織姫の涙の雨とのこと。でも昨日聞いた、七夕の雨は彦星に会えて喜ぶ織姫の嬉し涙…という説の方が好き。
2014-07-07 07:02:23

@kyokucho0417
七夕の雨は逢瀬が叶わんかった悲しみの雨で「催涙雨」らしい。超新星爆発しろのせいで、いまいちロマンチックにならんぜ…
2014-07-07 07:02:21

@tugarutubai
催涙雨・・・・・七夕に降る雨をそう言うようです。
2014-07-07 07:02:02

@punimiyo21
七夕に降る雨は催涙雨と言うのか。朝から勉強になった。
2014-07-07 07:01:43

@yamaboozoo
七夕に降る雨を「催涙雨」と言うらしい。悲しい涙なのかね? うれしい涙の方々の方が少なくないような気がしますが、、、笑
2014-07-07 07:01:27

自然
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント