エノラゲイの最後の乗務員T・カークが老衰のため93歳で亡くなった件

スポンサーリンク

@tyokorata
エノラゲイのパイロットが今日死にました、というニュースを聞くと、怨念が感じられてとても嫌だ。直接手はくださなくても、怨敵が死んだという言い方に聞こえて。
2014-07-30 12:19:43





@55cbrider
ヒロシマに原爆を投下したエノラゲイの最後の乗務員が老衰のため93歳で亡くなりました。大勢の国民が核兵器で亡くなり、苦しんだ日本…核兵器廃絶は日本人がアイデンティティをかけてやるべきことです。
2014-07-30 12:18:42

@tokuyasu440
お昼のニュースで広島、長崎に原爆を落としたエノラゲイの最後の乗組員が亡くなったとの訃報に触れたが、流れてきたのはこれまで原爆投下を正当化して来た発言の数々。人の訃報でこれほどただ怒りが込み上がった… http://t.co/8XyyFgM4Sm
2014-07-30 12:17:33

@news_usachan
【エノラゲイ】原爆投下、最後の生存者T・カーク氏が死去 http://t.co/DAe6Ub8L0V
2014-07-30 12:16:01

@Takiroki
原爆投下に後ろめたさやためらいがあればエノラゲイなんて母親の名前つけなかったろうなと思う。最後の搭乗者死去のニュースを観て。
2014-07-30 12:15:51

@t_kirino
バンカークも亡くなったそうだけど、エノラゲイの航法記録残してないのかな?
2014-07-30 12:14:33

@tatikawajinsuke
エノラゲイの乗組員の生存者が死んだのか…向こうは原爆を落として正解だっていう思想だからな…当事者がいなくなって好き勝手誇張されない事を祈るしかない。
2014-07-30 12:14:04

@RinkoAsakura
原爆は人の命を救ったんだ
とかなに言ってんの?ほんと。投下はやむを得なかった?もっといいやり方があったでしょ。原爆の日直前に死んで。
せめて8/6に故人に謝ってっから死んでくれないかな?!エノラゲイがなんだっての。
2014-07-30 12:14:02

@ichiohu
エノラゲイの最後の搭乗員。
戦争終結のための原爆投下は間違っていなかった…と話していたという人が老衰のため亡くなったとか。
原爆投下なんて、誰の役にも立たんことすら認めることも出来ずに死ぬなんて
哀れ
2014-07-30 12:13:02

@nakama_chan
最後まで生き残っていたエノラゲイの搭乗員が死去との報道。原爆投下を正当化する発言も繰り返していたようだが、搭乗者11名とともに地獄に落ちているだろう。
それにしても、被爆者は浮かばれない。
2014-07-30 12:12:50

@soni_chiffon
エノラゲイ最後の乗組員死去。http://t.co/1nVIcSkYjx
彼は原爆投下は戦争を終わらせる為に必要だった。と言ったけれど一般人をあんなに沢山一度に殺して何故、それを言えるのか私には理解できない。
2014-07-30 12:12:47

@plutoniurn
やっぱりエノラゲイの最後の生き残りのニュース、どうしようもなく怒りが湧いてくるな
2014-07-30 12:11:45

@naquaji
エノラゲイの乗組員最後の一人亡くなったのか
2014-07-30 12:10:49

@nasu_gaya
ニュースで知ったけど、エノラゲイの乗組員 これまで生きてたんですね
2014-07-30 12:10:29

@717f18
エノラゲイの乗組員
もう全員亡くなってもたか…
2014-07-30 12:09:35

@yy_macky
エノラゲイの搭乗者死亡で落とした側の当事者で生存者なしか…
2014-07-30 12:07:39

@taiyowhale
エノラゲイの最後の航空士が亡くなったらしいが、理由や経緯はどうであれ、原爆を投下した人物にさん付けで呼ぶのは違和感を感じる。
2014-07-30 12:05:15

@1209Daichi
B29の乗員は10名だけどエノラゲイにおいては12名みたい。(Wikipedia丸読み
2014-07-30 11:54:16

@siroitogarasi
エノラゲイ カーク氏「核爆弾は戦争を早く終わらせた。」なら、戦争は手段を選ぶ必要はないのか?
2014-07-30 11:49:04

@p51hourai
これでエノラゲイの搭乗員は誰もいなくなってしまった
2014-07-30 11:47:08

@umejmsdf
やっとエノラゲイに乗ってた野郎全員くたばったか
2014-07-30 11:46:16

@p51hourai
エノラゲイ航法士セオドア バンカークが死去した模様
2014-07-30 11:45:17

@AQNAWNA
えー、エノラゲイ乗ってた最後の生存者死亡したんだ・・・
2014-07-30 11:44:30

@koei04
エノラゲイの最後の搭乗者が亡くなったらしいね
第二次大戦を終わらせた英雄か
大量虐殺の引き金を引いた人か
なんとも言えないね
2014-07-30 11:41:22

@hoyakasu
エノラゲイの最後の生存搭乗者が死去。しかし、兵士は軍の命令で新型爆弾を落としたに過ぎない。新型であることは知っていたらしいが、その威力、無慈悲な破壊力について知っていたか?おそらく知らなかったに違いない。ただ落とした地点には沢山の一般市民がいるということは分かっていたはずだ。
2014-07-30 11:40:24

@1209Daichi
どうやらエノラゲイの最後の乗員がお亡くなりになったようで。
2014-07-30 11:38:58

@ExKotoxile
エノラゲイ最後の搭乗者が亡くなったんか。また平和公園行って被爆者の方のお話聞きたい
2014-07-30 11:36:58

@t4381ono1
広島に原爆を落としたB29エノラゲイに乗ってた最後の搭乗者が亡くなったとか
2014-07-30 11:35:50

@seraphim_s_c
戦争を知らない世代へ
「同じ状況だったら、また投下しただろう」―エノラゲイで原爆投下した元航法士が英紙に語ったことの衝撃
http://t.co/HTcAfmEwKT
2014-07-30 11:33:32

@sibatamasami1
エノラゲイ最後の生存者、バンカーク氏死去 93歳。氏は「原爆投下が戦争終結につながり、間違っていたとは思わない」と。05年に「原爆は長い目でみて多くの命を救った」としたうえで、「戦争や原爆では、何も決着しない。個人的には、世界に核兵器は存在すべきではないと思う」とも~真摯に聞こう
2014-07-30 11:10:43

@tdn65wolf
ヒロシマのエノラゲイばかり有名だけどナガサキのボックスカーは
2014-07-30 11:01:30

@geh00263
エノラゲイ搭乗者、93歳で死去。最後まで原爆投下の意義を語っていた。米国では原爆が戦争を終わらせたとずっと言われてる。
#uuwide #tbsradio
2014-07-30 11:00:31

@swan82026856
エノラゲイの最後の生存者が亡くなったそうな。彼もまた祖国の為に戦ったわけだが、どうにも批判的なこえもあるな。
ご冥福をお祈りします
2014-07-30 10:30:50

@v8quattro
エノラゲイに乗っていた最後の人、亡くなったのか。。
2014-07-30 10:17:05

@5_k_r
広島に原爆を投下したエノラゲイ機の乗務員の最後の生き残りがジョージア州で亡くなったそうな。
2014-07-30 07:12:55

@misatoseiichi
広島原爆投下したエノラゲイ 最後の乗組員なくなるとのことだけど、どんな心持で生きてきたんだろう。自分のしたことを否定はしていなかったようだけど、心の底、深層心理ではどうだっただろう。
2014-07-30 07:04:41

@nekoya_3
ヒロシマに原爆を落としたエノラゲイ乗組員の最後の1人が死去。息子が知らせる
(BBC)
2014-07-30 06:48:32

政治
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント