タンザニア報告によると毎年500人が「魔女狩り」で殺害されている件

スポンサーリンク

@News_Creeper
[2014-10-19][AFP=時事][海外総合]Yahoo!ニュース – 魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア http://t.co/x7o5R3sZih
2014-10-19 13:16:04

@News_Creeper
Yahoo!ニュース – 魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア (AFP=時事) http://t.co/H1pmNIcTzy
2014-10-19 13:15:42





@keep_on_mono
毎年500人が「魔女狩り」で殺害、タンザニア報告
http://t.co/XDsEhhood9
地元住民の間では、不妊や貧困、商売での失敗、凶作、地震に至るまで、あらゆる不運の裏には魔術の存在があると広く信じられているという。
2014-10-19 13:12:49

@AngelNotes2
21世紀の御時勢に魔女狩りと言われて笑ってしまった。いや笑いごとじゃねーしすごい不謹慎なんだけどさ
2014-10-19 13:11:06

@nekozuki1ban
どうして黒猫が「魔女の使い」と言われているか、知ってる? 黒猫が魔女の使いといわれる理由は、聖書と魔女狩りにあるといわれています。旧約聖書「出エジプト記」22章18節に.. http://t.co/3CSWkQiqaK
2014-10-19 13:11:03

@atro_p
魔女狩りは日本では追儺や村八分なんぞといっておりました
現代で言うと「イジメ」です。
魔女狩りは遠い未開の国の風習ではありません
2014-10-19 13:10:44

@HanoDouke
【宣伝】魔女狩りがあったこの時代。一人の青年があるものを求めて森の中を歩いていると、小さな湖があった。そしてその傍には小さな少女の姿が・・・。「幻獣観察日記~吸血鬼~」不定期更新中です!良かったら読んでください!http://t.co/oBloHHbqCy
2014-10-19 13:10:24

@nihonsougoukeie
信仰否定する気はありませんが【妄信】は…。
このようなNEWSを読む度に【教育】【学問】【知識】…の重要性を感じます。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します…。
魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア(AFP=時事) – Y!ニュース http://t.co/kTNxWM4DID
2014-10-19 13:08:46

@kennoguchi0821
魔女狩りっていつの時代ですか?殺害方法も極めて残虐。それにしてもアフリカでは毎年のように多くね女性が魔女狩りという名目で殺害されている事に驚かされる。魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア(AFP=時事) – Y!ニュース http://t.co/diakmZW6jc
2014-10-19 12:57:04

@hj9a
こわ・・・/魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア(AFP=時事) – Y!ニュース http://t.co/MQN1qblDBF
2014-10-19 12:51:58

@urotanzania
Yahoo!ニュース検索:魔女狩りで女性2人殺害、 タンザニア http://t.co/xWWTXcR5NK #タンザニア #tanzania #相互フォロー #sougofollow
2014-10-19 12:51:43

@micyang2
チョン狩りが合法化されたらなぁー。・・・魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア(AFP=時事) – Y!ニュース http://t.co/KeRjI8XULe
2014-10-19 12:40:31

@Asuwa_signpost
(充血したりして)目が赤いってだけで、簡単に標的にされちゃうとは…   魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア(AFP=時事) – Y!ニュース http://t.co/WLlB3Vu2dH
2014-10-19 12:35:53

@Shintaro517
今の時代にまだそんなことしてんだ。
俺はベホイミ使いたいよ
魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア(AFP=時事) – Y!ニュース http://t.co/dhSN0XtCZA
2014-10-19 12:31:31

@Kinta_Mitsuo
いかに子供の頃からの教育が大事かが分かる。教育を受けることがないから、こういうことが当たり前だと思ってしまっている人が普通にいるんだと思う。 / 魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア(AFP=時事) – Y!ニュース http://t.co/MTDAIBImla
2014-10-19 12:22:49

@ruby_jun
毎年500人!?欧米の文明が全て正しいと思わないけど、これではアフリカがいつまでも低く見られてしまう../魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア(AFP=時事) http://t.co/Zhk0lxcLQL
2014-10-19 12:17:21

@JJPochi
何世紀も前の話の様だ。現在の出来事なのかな❓
魔女狩りで女性殺害 アフリカ – Y!ニュース http://t.co/OkW7jLMsUQ
2014-10-19 13:06:59

@MN_hito
土人だ↔魔女狩りで女性殺害 アフリカ – Y!ニュース (2014年10月19日(日)掲載) http://t.co/2Fj3AN24Tv #アフリカ
2014-10-19 12:43:15

@bk_hana_chan
魔女狩りで女性殺害 アフリカ – Y!ニュース (2014年10月19日(日)掲載) http://t.co/NkL8IGl6wY #アフリカ すごい話だな。時間が止まってるみたい
2014-10-19 12:38:31

@Fubukikyo
他の子の92旗はなんともないんだけど、プーちゃんの旗見せられた時の魔女狩り感半端ないから私は隠すのをやめた
2014-10-19 13:05:57

@windchil
魔女狩りは、今でも生きていると思うけれどねぇ・・・。
日本でも、名を変えて魔女狩りという行為をしていると思うよ。
2014-10-19 13:00:24

@ishiitakaaki
↓け魔女狩りに人が死なないこと以外はとてもよく似た現象を、日本で私は何度も経験していますけれど。経済における「こいつが悪い論議」、官僚、銀行、サラ金、証券、不動産、ベンチャー攻撃。放射能デマとパニックと、御用学者呼ばわりとつるし上げ。サヨク界隈の「軍歌の響き」、右翼の「売国」罵倒
2014-10-19 12:59:31

@HINANHASHIGO_39
てい「魔女狩りして財産没収したらその財産どうすんの!」
てい「スペインはどうやってポルトガル併合したの!」
てい「ネーデルランとってオランダですよね!」
西園「飯食わせろ」
2014-10-19 12:57:57

@aya3339178
魔女狩りなんてまだやってる地域もあるんだな・・・地球って広いようで狭いようで広い
2014-10-19 12:57:51

@mikadsukiyo
ところで魔女狩りとCP批判って似てるから人間の根底にあるのは同じなのかもしれぬ……うぬぬぬ罪
2014-10-19 12:50:06

@mikadsukiyo
という訳で魔女狩りってどうかと思うんだよね……林檎じゃないんだからさ、というのはある。
2014-10-19 12:47:17

@himanavi33
最新情報更新: 魔女狩りで女性2人殺害、タンザニア – 【AFP=時事】アフリカ東部タンザニアの警察は17日、性的能力を喪失するよう「魔女」に呪いをかけられたと信じた男数人に、女性2人が惨殺されたと発… http://t.co/64IEjw8ap7
2014-10-19 12:41:09

@yumeya0630
いまだに魔女狩りって……
【AFP=時事】アフリカ東部タンザニアの警察は17日、性的能力を喪失するよう「魔女」に呪いをかけられたと信じた男数人に、女性2人が惨殺されたと発表した。
2014-10-19 12:37:29

@ByeBye_Life
「魔女」に呪いをかけられたと信じた男数人が、女性2人を殺害 #ldnews http://t.co/sBM37asY7h
この現代でマジな「魔女狩り」なんて言葉見ようとはな…何世紀か生きてる時代が違うと思えてくんな
2014-10-19 12:29:49

@ya_guon
なんか、外国で魔女狩りとかいって、女性が男達に殺されちゃったとか…
言わせてもらうと、そういう集団ヒステリー心理起こすお前らの方が、魔女に操られてんじゃねぇの?
ていうか、お前らが魔女だよね。
って言いたい。
2014-10-19 12:27:14

@xiezu96
オリジナル作品描くのにちょっと魔女狩りについてかじったのですが、タンザニアという地では未だに魔法や黒魔術を信じているようで最近魔女狩りがあったみたいでうわあ…と思いました。
2014-10-19 12:20:37

事件
スポンサーリンク
シェアする
matomeをフォローする
スポンサーリンク

コメント